注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

ゴミ屋敷での同居拒否

レス6 HIT数 864 あ+ あ-

匿名さん
18/09/05 20:18(更新日時)

今妊娠7ヶ月です。
現在は旦那と二人でアパートで生活していますが出産を機に旦那の実家で同居しよう!という案が旦那、義母から出されてました。
初めての出産、育児なので義母に頼りたい気持ちはすごくあるんですが旦那の実家は外に自由に出入りする猫多頭と室内で糞尿をする上に一日中吠えっぱなしの犬も多頭います。
義母はすごくいい人で今のところ関係も良好なんですが片付けができない人らしく家の中も必要な物かゴミかわからない物でいっぱい、動物の毛、猫のエサ、糞で散乱というか初めて旦那の実家にお邪魔した日は高熱が出てしまいました。
同居する前に旦那は片付けると言ってるんですが旦那だけでは片付く訳もないので私も手伝おうとは思うんですがあの臭いで義実家にいられるのはせいぜい30分です。
片付けをしたところで動物が多くいて躾もできてないのですぐに汚くなるもは目に見えてます。

子供の健康を考えても私の健康を考えても絶対に義実家での同居は不可能です。
義母や旦那に角の立たないように今のままの義実家では同居できないと納得してもらえる方法はありませんか?

No.2705291 18/09/05 18:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/05 18:38
匿名さん1 

いや。。。

普通にこんな環境では子供を育てられないって言うべき。
しかも、そんな汚いならシロウトが掃除しただけでは、綺麗にはならない。
業者を呼んで消毒までやらないと。

あと、犬や猫をなんとかすることかな。
生まれてくる子がアレルギー持ちだったらどうするの?
アレルギーの発作怖いからね。

No.2 18/09/05 19:04
匿名さん2 

「今、動物アレルギーの子が多いらしいので、いきなり一緒にすむのはやめておきます。でも、慣れるように時おりお邪魔しますね」
ではだめでしょうか。
赤ちゃんが動物アレルギーになったら動物を手放さなきゃならないので、それは無理だから乳飲み子抱えて同居解消、新居探しをしなきゃいけないのですが、それも嫌ですよね。
それを避けるにはたまに遊びに行って免疫つけるくらいが適当では。

No.3 18/09/05 19:43
ワーママ3 

同居してもいいけど、完全二世帯にしてもらうとか?それが同居の条件。それなら自分らの生活区域がゴミ屋敷だろうが関係ないもの。

No.4 18/09/05 19:43
匿名さん4 

やめましょう…
ハウスダスト凄そうですし…お子さんがアレルギー体質になったら花粉症だのアトピーだの、どんなアレルギーが出だすかわかりません…
食物アレルギーなったら食事も大変です。

No.5 18/09/05 20:05
匿名さん5 

犬猫の数が多いと相当綺麗好きで毎日の掃除に追われるような人じゃないと家は汚いですよ。
まして猫が外に自由に出入りするような飼い主は汚いのに慣れてます。
気にならない域までいってます。
旦那さんにははっきりと言った方がいいですよ。
今まで、その暮らしをしてきたから一時的に片付けても犬猫がいるかぎりすぐ汚くなるのは目に見えている。
同居したら不満やストレスがたまり今の良好な関係も悪くなるので同居は出来ないと言うこと。

No.6 18/09/05 20:18
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

そんな環境が劣悪な中で子育てするの?
乳幼児を?

無理無理無理。


子どもがかわいそうですよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧