注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

あるCMについて

レス4 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
18/09/05 23:54(更新日時)

CMで息子が今度結婚しますって言って、父親がいつ?って聞きます。
それに対して息子が、普通は誰と?って聞かない?って言うのですが。
私にも年頃の息子がいますが(25才)、果たして何と言うか?
いきなり結婚しますって言うのもどうかなと思った。
段取りとしては、結婚したいと思っている人がいる、じゃないのかな?
CMに文句を言っても仕方がないけど、あの息子も変じゃない?って思った。
どう思いますか?

No.2705246 18/09/05 16:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/05 17:57
通行人1 ( 20代 ♀ )

たしかに。
私のときは、結婚の挨拶する前に前提で付き合ってる彼女がいて会わせたいんだけどって感じだったなぁ。
だから結婚までに交際と前提と結婚で3回かしこまった挨拶したかも。

• << 3 レスありがとうございます😊 共感して頂いて嬉しいです。 あのCMでは、今度結婚する、って言うから思わずいつ?って言っちゃったんですよね。 結婚したい人がいる、って言えば、誰?ってなると思うんです。 だから、父親が変、みたいに息子に言われていますが、それは違うんじゃないのか、と思ったんです。 普通は段階を踏みますよね。 ま、それはCMだから仕方がないとしても、父親をバカにしているみたいであまり気分よくありません。

No.2 18/09/05 18:06
匿名さん2 

まず相手を連れてきての「結婚します」だよね。
これは母親と離婚して一人で暮らしてる父に対しての言い方。

• << 4 レスありがとうございます。 離婚して一人暮らしの父親に対しての言い方。 なるほど!納得できる部分があります。 そこまで想像力がありませんでした。 そこまで考えられる2さん。 勉強になりました。 中々奥深いCMなのでしょうか。

No.3 18/09/05 18:15
匿名さん0 

>> 1 たしかに。 私のときは、結婚の挨拶する前に前提で付き合ってる彼女がいて会わせたいんだけどって感じだったなぁ。 だから結婚までに交際と前提… レスありがとうございます😊
共感して頂いて嬉しいです。
あのCMでは、今度結婚する、って言うから思わずいつ?って言っちゃったんですよね。
結婚したい人がいる、って言えば、誰?ってなると思うんです。
だから、父親が変、みたいに息子に言われていますが、それは違うんじゃないのか、と思ったんです。
普通は段階を踏みますよね。
ま、それはCMだから仕方がないとしても、父親をバカにしているみたいであまり気分よくありません。

No.4 18/09/05 18:23
匿名さん 

>> 2 まず相手を連れてきての「結婚します」だよね。 これは母親と離婚して一人で暮らしてる父に対しての言い方。 レスありがとうございます。
離婚して一人暮らしの父親に対しての言い方。
なるほど!納得できる部分があります。
そこまで想像力がありませんでした。
そこまで考えられる2さん。
勉強になりました。
中々奥深いCMなのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧