注目の話題
親の給料の取り分
中学生で一人暮らし
財布を警察署に届けました

夫の借金・不倫 離婚した方がいいですか?

レス12 HIT数 1245 あ+ あ-

匿名
18/09/11 07:58(更新日時)

現在、夫・私ともに30歳で子供は1歳ですが、離婚しようか迷っています。

離婚したいと思う原因は夫の借金と、妊娠中の夫の不倫です。

今は心を入れ替えて仕事も頑張っているし、休日は家事育児も手伝ってくれます。子供もパパが大好きみたいです。

ですが、私は時間が経つごとに夫に対して軽蔑の気持ちが膨らんできてしまいました。
例えば、夫がくだらない冗談を言ってくると聞こえないフリをしたり、家事について口出しされると、お前に言われたくないんだよと思ってしまいます。借金返し終わった後のライフプランの話をされても鼻で笑ってしまいます。
すべて、見下しています・・・。
また、夜になって求められても嫌な事がフラッシュバックして、号泣してしまいます。

こんな状態のパパママで子供にとってよいのでしょうか。
幸い私も仕事はしているので金銭面はギリギリなんとかなりそうですが、離婚後の子供と自分の精神面が不安で、離婚に踏み切れません。
自分がこんなに精神的に弱かったんだと改めて気付きました。ママこんなでごめんねと子供に申し訳ないです。

No.2707746 18/09/10 08:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/10 08:46
匿名1 

片親は子供がかわいそうなので、離婚しないでください。

バツ1の連れ子となると、出会いは中々難しいですよ。

小倉優子みたいに、キレイならともかく

No.2 18/09/10 08:57
匿名0 

>> 1 スレ主です
恋愛や結婚はもう懲り懲りです
そもそも、ゆうこりんみたいに可愛くないので需要無いんですけど。
レスありがとうございました(?)

No.3 18/09/10 09:04
匿名3 

離婚しても養育費は望めませんが、離婚したい気持ちが高いなら離婚し新たな人生を踏み出せば良いと思います。

• << 7 スレ主です 借金平気でするようなだらしない人なので、きっと養育費もろくに払ってこないと思います。 レスありがとうございました。

No.4 18/09/10 09:27
既婚者4 

離婚した時のメリットデメリットを主さんの立場、子供の立場で紙に書いてみてください。
私も妊娠中に旦那が浮気してました。借金もあります。
借金返済の目処は後何年かかかります。
私の場合メリットデメリットを考え、優先すべきは子供なので子供に重点を起き考えました。
借金はあるけれど暮らしは貧しくない、子供にとって離婚しない方が満足な教育が受けられる、父親参観の時寂しい思いをさせない、この3点のメリットが私にとって大きかったです。
結婚生活を持続させるため、過去のことは割り切るようにしました。
スッキリはしないけどとことん5時間話し合いました。
今後の生活においてのルールも決め小遣いなし、必要な時だけお金を渡すようにしました。
連絡がなかったら木刀でケツバットします。
飴と鞭を上手く使いわけ他所の家庭に比べたら、自由にさせてもらってる旦那なんだと感謝してるようです。
あれから5年経ちますが結果良かったと思います。
子供にとって父親がいる生活といない生活は変わると思いました。
今じゃ旦那も変わり子煩悩な父親になり夫婦仲も良好です。

• << 8 スレ主です すごいです。そんなに強くカッコイイ女性に私はなれそうもないです。 母親としてもまだまだなのかもしれないです。 私にとってはクズ夫でも、子供にとってはたった一人の父親だし、奪ってはいけないなと思いました。 夫婦でよく話して、もう少し頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。

No.5 18/09/10 10:02
匿名5 

難しいですが今の環境においての精神的苦痛と離婚しても生活が成り立つかを天秤にかけるしかないんじゃないですか?

離婚した後の精神面に関しては離婚したい別れて再出発したいその覚悟を持てるのかですよね。

幼子を預けて働ける環境が整うのかどうかがまず大事なとこですよね。

• << 9 スレ主です こんだけの事されて離婚に踏み切れないのは結局、私が再出発に向けた覚悟が足りないせいだと思います。 覚悟を決めるまでは、我慢しようと思います。 ありがとうございました。

No.6 18/09/10 10:27
ベテラン主婦6 

今後も同じく繰り返す要素があり、それに耐えられなければ別れましょう。

鬱になります。

片親になれば子供に迷惑をかけることになりますが、覚悟を決めて生きることです。

• << 10 スレ主です もう一度同じことがあったら、もう絶対に離婚します。 どんなに優しくされても不快感しかない日々ですが、もう少し我慢しようと思います。 レスありがとうございました。

No.7 18/09/10 12:23
匿名 

>> 3 離婚しても養育費は望めませんが、離婚したい気持ちが高いなら離婚し新たな人生を踏み出せば良いと思います。 スレ主です
借金平気でするようなだらしない人なので、きっと養育費もろくに払ってこないと思います。
レスありがとうございました。

No.8 18/09/10 16:01
匿名 

>> 4 離婚した時のメリットデメリットを主さんの立場、子供の立場で紙に書いてみてください。 私も妊娠中に旦那が浮気してました。借金もあります。 … スレ主です
すごいです。そんなに強くカッコイイ女性に私はなれそうもないです。
母親としてもまだまだなのかもしれないです。
私にとってはクズ夫でも、子供にとってはたった一人の父親だし、奪ってはいけないなと思いました。
夫婦でよく話して、もう少し頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。

No.9 18/09/10 16:06
匿名 

>> 5 難しいですが今の環境においての精神的苦痛と離婚しても生活が成り立つかを天秤にかけるしかないんじゃないですか? 離婚した後の精神面に関し… スレ主です
こんだけの事されて離婚に踏み切れないのは結局、私が再出発に向けた覚悟が足りないせいだと思います。
覚悟を決めるまでは、我慢しようと思います。
ありがとうございました。

No.10 18/09/10 16:12
匿名 

>> 6 今後も同じく繰り返す要素があり、それに耐えられなければ別れましょう。 鬱になります。 片親になれば子供に迷惑をかけることになりま… スレ主です
もう一度同じことがあったら、もう絶対に離婚します。

どんなに優しくされても不快感しかない日々ですが、もう少し我慢しようと思います。
レスありがとうございました。

No.11 18/09/10 22:28
通行人11 

不倫した側は許してもらったと思ったらしれっとしてます。
借金も作っている旦那、イライラするのは仕方ないです

不倫相手には慰謝料請求しましたか?
ご主人に慰謝料請求しましたか?

慰謝料なんてと思っているかもしれませんが、
不倫する女性は奥さんに何もされなければ、図に乗って水面下で続けます。

少額でも相手がわかっているのなら、正々堂々と請求すべきです。
慰謝料請求しないにしても、直接謝罪を要求すべきです。
そういうことをしないと旦那さんも自分がしたことがいかに大きな問題とは気づきません。

生理現象では済まされないことを旦那はしたんですよ。
被害者は貴女です。

妻の権利は施行すべきです。

No.12 18/09/11 07:58
匿名 

>> 11 スレ主です
慰謝料請求しませんでした。
本当に後悔しています。

女が家に押しかけてきたときも、怖くて無視してしまいました。自分が弱すぎました。
女は自殺未遂とかして夫の気を引いてました。女の方が強かでした。。

女の事は顔と名前しか分からないです。
本当に自分が情けないです。

もう一度クズ夫と接触してもらえれば、調べ上げて慰謝料を請求できるのにー。。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧