注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて

姑が原因で夫への愛情が無くなりました…

レス1 HIT数 557 あ+ あ-

名無し
18/09/05 01:25(更新日時)

結婚当初から、姑が原因で喧嘩が絶えず夫への愛情が冷めていき夫に興味が持てません。
今までは、好かれる嫁でいようとどんな嫌味や小言も堪えてきました。その都度夫に言うと、何がそんなに嫌なんだと理解してもらえず、姑から「あなたのとこの合鍵がほしい」と言われた際も「家に来ることないんだしそれで気がすむなら渡せばいい」と言う始末。
実親にも合鍵なんて渡してないのに、過干渉でヒステリックな姑にイライラしていました。
先日、姑と喧嘩した際今まで言われたことが爆発しまい、少し歯向かったら旦那と姑から猛批判されました。(周りに言わせれば今回の件は、私と姑どちらも非があるとのことでした)
また、姑が「嫁に来たのに…」とブツブツ言い始めたので、旦那が「母さんも言いたいことやってほしいことがあるなら今この場で全部言えばいい」と姑の肩を持つような発言をし、「長男のとこに嫁いだんやから〜」とまた姑の小言が始まりました。
年配の人は慕うべきだと思いますが、今まで言われてきたことや、旦那の対応に愛情が冷めてしまいました。
みなさんならどうしますか?

タグ

No.2704958 18/09/04 23:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/05 01:25
主婦1 

姑と言うより、
ご主人ですね。

普段から優しい主人なら
姑のことも我慢出来るけど

主人が優しくないと
その親なんて
嫌になりますよね。