注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

男友達が素っ気なくなった理由は?

レス22 HIT数 833 あ+ あ-

匿名さん
18/09/18 11:15(更新日時)

今後に活かすためにアドバイスをください。
もう連絡は取ってませんが、仲の良い男友達が2人いました。ある時を境に2人のラインの返答が素っ気なくなりました。自分は本当にお友達だと思っていたので、一緒に遊ぶことができなくなってショックでした。嫌いになったの?か聞いたりしたけど、そうじゃない。とそれ以上は語りたがりません。みんなで遊びに行こうよー!っていうと誘えばーってめっちゃ素っ気ないんです。もう1人もラインは返してくれますが、遊ぼうっていうと既読無視だったりしました。どんな心理ですか? 私のことが面倒になったんですかね。嫌われたと思ってそれからは連絡も取り合っていません。ちなみに、こういう時、自然消滅に持って行こうとする人の男性心理も知りたいです。

No.2704943 18/09/04 23:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/04 23:24
通行人1 

何か距離を置かれることになった原因はわからないんですか?
仲良くしてたのに悲しいですね。

• << 3 レスありがとうございます。 結構、トラウマです。原因はわかりませんが、私の生活環境が変わるということで、彼らは3人で遊べるのはこれが最後だなぁーなんてことを言っていました。私は、友達だから会おうと思えば遊べるじゃんって考えでしたけど。

No.2 18/09/04 23:31
匿名さん2 

本命彼女が出来たとか。

• << 5 レスありがとうございます。 1人は別れたっていう報告を聞いたのち、しばらくは恋愛はいいかなぁーなんて言ってたんです。もう1人は彼氏がいる女性に恋してました。そういう恋愛状況を報告しあう関係だったので、付き合うことになった女性がいるならまた報告してくれると信じてました。

No.3 18/09/04 23:32
匿名さん0 

>> 1 何か距離を置かれることになった原因はわからないんですか? 仲良くしてたのに悲しいですね。 レスありがとうございます。
結構、トラウマです。原因はわかりませんが、私の生活環境が変わるということで、彼らは3人で遊べるのはこれが最後だなぁーなんてことを言っていました。私は、友達だから会おうと思えば遊べるじゃんって考えでしたけど。

No.4 18/09/04 23:35
匿名さん4 

ある日を境にって事だけど、その日に何があったか覚えてる?

会った時、どこでどんな風に会って、どんな会話をして、どんな風に遊んで、どんな風に解散したの?

少なくともその日から態度が変わったのなら、その日に何かしらのきっかけがあったと考えるのが自然。

• << 7 レスありがとうございます。 あまり詳しく書くことはできませんが、あの日を思い返せば、やり目的だったのかもしれませんね。そういう言動があったので。やってはないですけど。純粋に友達だと思ってたのは私だけかも

No.5 18/09/04 23:37
匿名さん 

>> 2 本命彼女が出来たとか。 レスありがとうございます。
1人は別れたっていう報告を聞いたのち、しばらくは恋愛はいいかなぁーなんて言ってたんです。もう1人は彼氏がいる女性に恋してました。そういう恋愛状況を報告しあう関係だったので、付き合うことになった女性がいるならまた報告してくれると信じてました。

No.6 18/09/04 23:50
匿名さん6 

主さんの生活環境変わるから、これからは遊べなくなる、というのが理由じゃないのですか?

友達付き合い長いんですか? その2人と。

主さんは彼氏いるんですか?

主さんが、友達なんだからって思ってても、異性の友達だと、何か分からないことがあるのかも知れません。

• << 9 レスありがとうございます 友達付き合いは長くはないですが、短くもない。私にとっては彼らとは濃い時間を過ごしました。当時彼氏はいません。でも、実はもう1人、男友達2人と共通で仲が良い人がいまして、その人とは他2人とは違った関係で仲良くしてました。恋愛感情があったと思います。ちょいと複雑ですね。

No.7 18/09/04 23:53
匿名さん 

>> 4 ある日を境にって事だけど、その日に何があったか覚えてる? 会った時、どこでどんな風に会って、どんな会話をして、どんな風に遊んで、どんな… レスありがとうございます。
あまり詳しく書くことはできませんが、あの日を思い返せば、やり目的だったのかもしれませんね。そういう言動があったので。やってはないですけど。純粋に友達だと思ってたのは私だけかも

No.8 18/09/05 00:02
匿名さん4 

>> 7 あぁ、そういう事があったのね。
それで何もなかったように連絡してるのもすごいけど 笑

彼らとの付き合いがどれくらいの期間かは分からないけど、純粋なお友達だと思ってたのは主さんだけってのはあながち間違ってないかもしれないね。
キツい言い方だけど、彼らにとって主さんは特別な友達じゃなく、たまに一緒に遊ぶ女の子ってくらいだったのかなーと…。

• << 10 結構わたくしは鈍感でして笑 それに昔のことなんで、立ち直れはしました。男女間に友情なんてないっていうのも学習しましたし。たまに一緒に遊ぶ女の子。今好きな人がいますが、そんな存在になるのは繰り返したくないですね…。

No.9 18/09/05 00:04
匿名さん 

>> 6 主さんの生活環境変わるから、これからは遊べなくなる、というのが理由じゃないのですか? 友達付き合い長いんですか? その2人と。 … レスありがとうございます
友達付き合いは長くはないですが、短くもない。私にとっては彼らとは濃い時間を過ごしました。当時彼氏はいません。でも、実はもう1人、男友達2人と共通で仲が良い人がいまして、その人とは他2人とは違った関係で仲良くしてました。恋愛感情があったと思います。ちょいと複雑ですね。

• << 11 きっと原因は、もう一人の友達と貴女が、他の二人の友達と違った関係を持っていたから、何だか貴女と仲良くするのがつまらなくなってしまったんだと思いますよ。 その二人の友達が、貴女に対して恋愛感情があったとしたら、 その二人の友達が完全に失望するような事を、 貴女がその二人の友達に対して言ってしまったかも知れませんがね。 冷めたというか、しらけてしまったから、 きっと二人の友達は、貴女に対して素っ気ない態度を取るようになってしまったんじゃないのかな?
  • << 12 当時って、今現在の話じゃなく結構昔の話なんですか? 今はその人達と連絡取り合ってないんですよね。 また連絡取りたいってことなんですかね。 異性でどちらかに好意があったら、友達は難しいし、今は主さん好きな人もいるという事ですが、私の頭が悪いのか(- -;)主さんの今後に活かしたいという話の(友達との事?)意図がイマイチ分からないのですが? 主さんはまだ若い方ですか?

No.10 18/09/05 00:11
匿名さん 

>> 8 あぁ、そういう事があったのね。 それで何もなかったように連絡してるのもすごいけど 笑 彼らとの付き合いがどれくらいの期間かは分からな… 結構わたくしは鈍感でして笑
それに昔のことなんで、立ち直れはしました。男女間に友情なんてないっていうのも学習しましたし。たまに一緒に遊ぶ女の子。今好きな人がいますが、そんな存在になるのは繰り返したくないですね…。

No.11 18/09/05 00:25
匿名さん11 

>> 9 レスありがとうございます 友達付き合いは長くはないですが、短くもない。私にとっては彼らとは濃い時間を過ごしました。当時彼氏はいません。でも… きっと原因は、もう一人の友達と貴女が、他の二人の友達と違った関係を持っていたから、何だか貴女と仲良くするのがつまらなくなってしまったんだと思いますよ。

その二人の友達が、貴女に対して恋愛感情があったとしたら、
その二人の友達が完全に失望するような事を、
貴女がその二人の友達に対して言ってしまったかも知れませんがね。

冷めたというか、しらけてしまったから、
きっと二人の友達は、貴女に対して素っ気ない態度を取るようになってしまったんじゃないのかな?

• << 13 レスありがとうございます。 うう、複雑ですね。三角関係どころじゃない感じですか。 このケースで考えると、2人にとってみたら私との関係も見切りがついた感じでもあるので、きっとみんなが傷ついたけど次の出会いに向けてスタートしたんだと思いたいです。良い思い出です。

No.12 18/09/05 00:35
匿名さん6 

>> 9 レスありがとうございます 友達付き合いは長くはないですが、短くもない。私にとっては彼らとは濃い時間を過ごしました。当時彼氏はいません。でも… 当時って、今現在の話じゃなく結構昔の話なんですか?

今はその人達と連絡取り合ってないんですよね。

また連絡取りたいってことなんですかね。

異性でどちらかに好意があったら、友達は難しいし、今は主さん好きな人もいるという事ですが、私の頭が悪いのか(- -;)主さんの今後に活かしたいという話の(友達との事?)意図がイマイチ分からないのですが?

主さんはまだ若い方ですか?

• << 14 3・4年前の話です。今も昔も20代前半です。すみません情報不足で。 今現在は片想い中の人がいるんですけど、その人が自然消滅をほのめかすようなことを言うので、2人の男友達の出来事を思い出して不安になってたんです。あの2人はなぜ素っ気ない態度を取り始めたのか。嫌い、会いたくないならそうはっきり言わない理由とか。もしかしたら似ている心理かもって思いここに書き込んでいます。あの時の結果は、自分が成長するような出来事であったとしても、傷ついたあの時の辛さをもう味わいたくないと思いまして。。。あの2人とは連絡を取るつもりはありません。

No.13 18/09/05 00:50
匿名さん 

>> 11 きっと原因は、もう一人の友達と貴女が、他の二人の友達と違った関係を持っていたから、何だか貴女と仲良くするのがつまらなくなってしまったんだと思… レスありがとうございます。
うう、複雑ですね。三角関係どころじゃない感じですか。
このケースで考えると、2人にとってみたら私との関係も見切りがついた感じでもあるので、きっとみんなが傷ついたけど次の出会いに向けてスタートしたんだと思いたいです。良い思い出です。

• << 15 要するに、その二人の友達と貴女の関係は、 友達以上、恋人未満という間柄だったっていう事だよね? 急に、その二人の友達が素っ気なくなってしまったから、 きっと貴女は寂しいかったんだね。 ところで、主さんって、「サバサバした性格をしているね」って、よく言われませんか? もしかして、主さんって、お兄さんが居ますか? 私の気のせいかも知れませんが、何となく主さんって、妹タイプの女性なんだと思いました。

No.14 18/09/05 01:00
匿名さん 

>> 12 当時って、今現在の話じゃなく結構昔の話なんですか? 今はその人達と連絡取り合ってないんですよね。 また連絡取りたいってことなんで… 3・4年前の話です。今も昔も20代前半です。すみません情報不足で。
今現在は片想い中の人がいるんですけど、その人が自然消滅をほのめかすようなことを言うので、2人の男友達の出来事を思い出して不安になってたんです。あの2人はなぜ素っ気ない態度を取り始めたのか。嫌い、会いたくないならそうはっきり言わない理由とか。もしかしたら似ている心理かもって思いここに書き込んでいます。あの時の結果は、自分が成長するような出来事であったとしても、傷ついたあの時の辛さをもう味わいたくないと思いまして。。。あの2人とは連絡を取るつもりはありません。

No.15 18/09/05 01:06
匿名さん11 

>> 13 レスありがとうございます。 うう、複雑ですね。三角関係どころじゃない感じですか。 このケースで考えると、2人にとってみたら私との関係も見… 要するに、その二人の友達と貴女の関係は、
友達以上、恋人未満という間柄だったっていう事だよね?

急に、その二人の友達が素っ気なくなってしまったから、
きっと貴女は寂しいかったんだね。

ところで、主さんって、「サバサバした性格をしているね」って、よく言われませんか?

もしかして、主さんって、お兄さんが居ますか?

私の気のせいかも知れませんが、何となく主さんって、妹タイプの女性なんだと思いました。

No.16 18/09/05 01:11
匿名さん 

>> 15 そうです。寂しかったのです。理由も分からなかったからなおさらです。
サバサバしてると言われますし、お兄さんいます笑
すごいですね!当たってます!

No.17 18/09/05 01:55
匿名さん11 

>> 16 ヤッパリ当たっていましたか(笑)

お兄さんが居る女性の性格の特徴と、主さんの性格の特徴が一致している部分があったから、
何となく主さんが妹タイプの女性なんだと思いました。

じゃあ主さんは甘えん坊で、年上の男性が好きなのかな?

私は少し心理学に詳しいので、男性の心理で何か解らない事がありましたら、何でも質問して下さいね。

No.18 18/09/14 12:52
匿名さん 

>> 17 お久しぶりです。
1つだけ疑問に思うことでてきましたので、協力をお願いしたいのですが。
猫系男性の言動がわかりません。もう会わないというような意味合いをふくむ突き放すようなことを言うのですが、ほんの少し構って欲しいっていうアピールもしてきます。私と会いたくないのかな?と思ってでも、ダメ元で遊びに誘うと乗ってくれます(line)。男性のそういう言動にはどんな心理があるのでしょうか。照れてるだけですかな?

No.19 18/09/14 13:22
匿名さん11 

>> 18 猫タイプの男性は、気まぐれで、気分屋で、飽き性な性格をしているから、
女性に優しくしたり、誉めたり、冷たくしたり、突き放したりして、女性を振り回すことをします。

本当は別れるつもりなんてサラサラないのに、女性と別れるような素振りをして、女性のハートを揺さぶるのが、猫タイプの男性の特徴です。

貴女は、その男性の予期せぬ言動に振り回されたり、気まぐれな言動に悩まされていませんか?

相手の心理は、コロコロと変わる性格をしているだけですので、ただの気分屋なんだと思って、深く考えずに接するようにしたらいいかと思います。

因みに、私は男性なんですが、猫タイプなんだと、よく人から言われております(笑)
犬タイプの女性とは話を合わせる事が出来ますけど、恋愛の対象にはならないですね。

No.20 18/09/14 18:53
匿名さん 

>> 19 今まで好きになった人たちとは違うタイプの男性なので、振り回されている気がします笑

猫タイプの男性が取る好きな女性への態度ってどんなものがあるんでしょうか?
ネットの情報にある脈あり行動は猫タイプに当てはまらないような気がしまして。

No.21 18/09/14 21:11
匿名さん11 

>> 20 猫タイプの男性は、警戒心が強いので、好きな女性に対しても、常に警戒心があります。

そして好きな女性の前では、自分の素を出さないで、最初は猫を被っている事がよくあると思います(笑)

猫タイプの男性が、自分の素を出すような態度を取るようになったら、相手の女性のことを好きな可能性は高いです。

兎に角、相手のことを誉めたり、優しくしたりするから、自分に好意があるのかは、何となく伝わって来ると思いますよ。

しかし、猫タイプの男性はクールでドライな性格をしているから、好きな女性に対しても、たまに素っ気ない態度を取る時もありますけどね。

ですから、相手が素っ気ない態度を取るからと言って、別に脈がない訳ではないんですよ。

No.22 18/09/18 11:15
匿名さん 

>> 21 ありがとうございます!
昨日、意中の相手と食事しにいったんですが、なおさら、どういう心境なのかわからなくなりました笑 とても難しい相手です。

褒め言葉はたまに言われますけど、そういう意味を含んでいるのかどうかも。。。
友達だと思ってるから2人で会えるって言われたりと。よくわかりませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧