注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

彼氏からこんなことを言われ…

レス20 HIT数 1097 あ+ あ-

匿名さん
18/09/05 20:22(更新日時)

付き合って半年になる彼氏がいます。
私が20代、彼氏が30代です。

この日はかなり強い台風で、私は仕事休み。彼氏は仕事でした。

彼氏から連絡があり、電車が止まっていて家に帰れないと。。
一応車は持っているが、ペーパーというのと親が台風なんだから外出るのは危ないと言われ迎えに行くことも出来ず。

彼氏とのLINEで、まだ電車動かない?ととかそういうLINEは送っていました。
ただ私から迎えに行こうか?などLINEをしませんでした。

そうすると彼氏からまた連絡があり、凄くイライラしてる口調で、俺には困ってる時言ってくるくせに人が困ってる時は何にも言ってこない。もう俺は誰が困ってようが絶対助けない。などそういうこと話、もう歩いて帰るから電話切るね。と言われ電話を切られました。

そのあと私が迎えに行けなくてごめんねというと、もう良い。歩いて帰るから。連絡しないで。と返事が来ました。
私がなんで連絡しないでっていうの?また送ると、
イラつくから。誰1人として何にも言わないってね。俺も誰が困ってようが絶対に助けない。ただの心配するフリなんて誰でも出来るもんな、と言われそれっきり返事が来ません。

いきなりこんなことを言われ、びっくりしました。
今の現状を誰かに伝えたくてここに書かせて頂きました。

長文失礼しました。

18/09/04 20:43 追記
迎えに行きたくても、鎌倉から八王子の距離で車の運転に慣れてない自分には厳しかったので行けませんでした。

ちなみに連絡きたと思ったら、連絡しないで。。この一言だけでした。
今後どうした方がいいのでしょうか。。

No.2704814 18/09/04 20:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/04 20:44
中学生さん1 

ほっとけばいいだっぺ。

人に期待しているから怒るのさ。

歩いて帰れるなら、はじめからグズグズせず帰れば良かったのだよ。

そしてこれからは人に親切にしないのなら別にしなければいい。

そんなことは宣言しなくてもいいだっぺ。
そう言ってやり

怒るようなら別れましょう。
どちらにせよ早かれ遅かれ別れます。

• << 7 やっぱりそうですよね。 ありがとうございます。

No.2 18/09/04 20:51
恋愛の達人2 

台風だから迎えに来いって…
貴女の事を思ってない証拠。
酷い男とわかって良かったです。

まさか、台風の中迎えに来ること
を期待してるなんて思わなかった。
さ、よ、な、ら
でいいんじゃない?

• << 8 その方がいいですよね。 今もLINEで俺は1人で生きて行く。とか言ってます

No.3 18/09/04 21:04
匿名さん3 

呆れられちゃったね

>台風なんだから外出るのは危ない

分かるんだけど、ごもっともだけど、そんな中、仕事の為に外出する人はたくさんいるけど、あなたは台風で簡単に休めるくらい楽な仕事してるんだなぁとか、今回の悩みに関係ないところを突つきたくなりました。笑

私もさっき、ダイヤを絞られ、ノロノロ運転する満員電車にいつもより1時間多く乗って帰ってきました。

でもね、あなたには何にも出来なかったんだから仕方ないんじゃないかな。
誰にでもできないことってあるし。
彼も『迎えに来てほしい』って言わなかったわけだし、分かんないよね?
そんな気の利いたことも思いつかなかったんだからしょうがないよ。

ほとぼり冷めるまで待つしかないね

• << 9 すみません、私もシフト制で元々今日は仕事お休みの日でした。 冷めるまで一旦待とうと思います。
  • << 17 あなたは台風なのに帰宅命令や自宅待機命令も出してもらえないようなブラックな会社に勤めてるんですね、可哀想に 台風だから休ませてくれる仕事だったとしても、シフトで今日が元々休みだったとしても、この台風の中で仕事してる人間は偉いのよ!っていう、人を見下した押し付けがましい考えしか出来ないんですね、可哀想に 私はあなたの思考の方が呆れちゃいました(笑) 主さん、そんな彼氏はこっちからさっさと捨てた方がいいよ 自分のことしか考えられない人って、結局要求が底無しで、こっちが何をしても感謝もせずに逆に文句言われるからね 連絡しないでと言われたなら、連絡しなくていいと思いますよ

No.4 18/09/04 21:07
匿名さん4 ( ♀ )

鎌倉から八王子って、片道60kmもあるじゃん笑笑
車の運転に不慣れな恋人に迎えに来いとか、鬼?笑笑
放っておけば?
私なら冷める。

• << 10 やっぱりそうなりますよね。 迎えに行ければ行ってるのですが、さすがに距離と台風とペーパーではキツくて。。

No.5 18/09/04 21:08
匿名さん5 

帰れないならネカフェ泊まるとかすればいいのに。

勝手に迎え来てくれると期待して勝手に怒るとか自己中極まりないし本性出たね。

• << 11 私も内心それは思ってました。 毎回こういう感じで言われることが多く、精神的にもくる言葉をよく言われます。

No.6 18/09/04 21:19
匿名さん6 

どこがいいの、そんな男。。
顔?(笑)

• << 12 今はどこが良くて付き合っているのかわからない状態です…。笑

No.7 18/09/04 21:22
匿名さん0 

>> 1 ほっとけばいいだっぺ。 人に期待しているから怒るのさ。 歩いて帰れるなら、はじめからグズグズせず帰れば良かったのだよ。 そ… やっぱりそうですよね。

ありがとうございます。

No.8 18/09/04 21:23
匿名さん 

>> 2 台風だから迎えに来いって… 貴女の事を思ってない証拠。 酷い男とわかって良かったです。 まさか、台風の中迎えに来ること を期… その方がいいですよね。

今もLINEで俺は1人で生きて行く。とか言ってます

No.9 18/09/04 21:24
匿名さん 

>> 3 呆れられちゃったね >台風なんだから外出るのは危ない 分かるんだけど、ごもっともだけど、そんな中、仕事の為に外出する人はたくさん… すみません、私もシフト制で元々今日は仕事お休みの日でした。

冷めるまで一旦待とうと思います。

No.10 18/09/04 21:25
匿名さん 

>> 4 鎌倉から八王子って、片道60kmもあるじゃん笑笑 車の運転に不慣れな恋人に迎えに来いとか、鬼?笑笑 放っておけば? 私なら冷める。 やっぱりそうなりますよね。

迎えに行ければ行ってるのですが、さすがに距離と台風とペーパーではキツくて。。

No.11 18/09/04 21:25
匿名さん 

>> 5 帰れないならネカフェ泊まるとかすればいいのに。 勝手に迎え来てくれると期待して勝手に怒るとか自己中極まりないし本性出たね。 私も内心それは思ってました。

毎回こういう感じで言われることが多く、精神的にもくる言葉をよく言われます。

No.12 18/09/04 21:26
匿名さん 

>> 6 どこがいいの、そんな男。。 顔?(笑) 今はどこが良くて付き合っているのかわからない状態です…。笑

No.13 18/09/04 21:30
匿名さん13 

自分の事は自分でやる。
そんなん当たり前。
台風に迎えにこいなんて、普通言わない。
危ないじゃん。
道中なんかあったら、責任取れんの、彼氏。
すっごい自己中だわ。

No.14 18/09/04 21:39
匿名さん14 

放っておきなよ。台風に運転不慣れなあなたに車で迎えにこさせようなんておかしくない?あなたが事故に遭ったらとか心配するより、自分の心配してるのよ。あなたは悪くないよ。でも彼のこと好きだからとしっぽふっていってほしくないな。ちゃんと自分を大事にしてくれる相手を考えてみたら?

No.15 18/09/04 22:16
匿名さん15 

まさか彼氏さんが、ここまで精神年齢が低い人だったとは、貴女も思っていなかったから、今回の件でドン引きしたんじゃないのかな?
精神年齢が低い人って、我儘で甘えん坊が多いですけど、そんな事で拗ねているような男なんか、貴女の方から振ったらいいんじゃない?

No.16 18/09/04 22:53
匿名さん16 

結婚前に気付けて良かったよ!

その男、迎えに行くね♡とか言われると期待してたのかな。
もし万が一、主さんがそう言ったとしても、絶対来るな、家にいろ!って言うのが大人でしょ。

連絡しなくていいって。良かったね。

No.17 18/09/04 23:07
匿名さん17 

>> 3 呆れられちゃったね >台風なんだから外出るのは危ない 分かるんだけど、ごもっともだけど、そんな中、仕事の為に外出する人はたくさん… あなたは台風なのに帰宅命令や自宅待機命令も出してもらえないようなブラックな会社に勤めてるんですね、可哀想に

台風だから休ませてくれる仕事だったとしても、シフトで今日が元々休みだったとしても、この台風の中で仕事してる人間は偉いのよ!っていう、人を見下した押し付けがましい考えしか出来ないんですね、可哀想に

私はあなたの思考の方が呆れちゃいました(笑)

主さん、そんな彼氏はこっちからさっさと捨てた方がいいよ
自分のことしか考えられない人って、結局要求が底無しで、こっちが何をしても感謝もせずに逆に文句言われるからね
連絡しないでと言われたなら、連絡しなくていいと思いますよ

No.18 18/09/05 00:04
匿名さん3 

>> 17 ブラックかどうかは分かりませんねぇ
福利厚生もしっかりしてるし、むしろ年休消化、育休などの取得率は上位な会社だし、ダイバーにも力入れてるけどね。
社会人なので会社には行きますよ。小さな会社じゃないんで。社長や上司の一言でどうにかなるもんじゃありません。ただ、『仕事中にテレビで台風情報を流し、その情報を見つつ自分の使用している路線に影響がありそうなら帰宅してください』とはありましたねぇ。

都内なんでこういう時は多少の混雑もありつつ、運休はまずないので定時までいたまでです。いつもより1時間多くかかっても電車で帰宅しましたよ。運休しても代替えなんていくらでもありますからね。

>この台風の中で仕事してる人間は偉いのよ!っていう、人を見下した押し付けがましい考えしか出来ない

私の一言でこんな風に解釈してしまう貴方も可哀想です。お言葉お返しします。
想像力も足りないのでしょうね。

まぁ、意見は様々なので一つの意見として聞き入れることも大事だとは思います。
お互いね。笑

No.19 18/09/05 01:00
匿名さん17 

>> 18 自社のすばらしさ、今日は一時間多くかけて帰ったこと、さっきから誰にも聞かれてもいない自分語りがすごくて、、、(笑)
だから、何?
で?っていう、、、
それが主さんと何の関係が?

あと、あなたがつらつら書いてる自社のすばらしさ?は、ごくごく普通のことですけど?

「あなたは台風で簡単に休めるくらい楽な仕事してるんだなぁ」
想像力が足りないのはあなたでは?
世の中の仕事は平日のみしかない、シフト制があるという考えが浮かばないんでしょうか?
取引先が今日台風で従業員を早期帰宅させたら「楽な会社でいいわね」って思うんでしょうね

あなたのレスには「私もスレ主の彼氏も一生懸命仕事してるの、ものすごーく苦労して帰宅してるの、台風で休める楽な仕事のあなたとは違うの」って本心が見えてるんですよ
だから冒頭に「呆られちゃったね」って書いたんでしょう?

あ、もう自社のすばらしさを書かなくていいですし、あなたの今日の帰宅の苦労も書かなくていいですよ?
誰もそんなこと興味ないし、聞いてませんからね?

あなたとスレ主の彼氏は同じジャンルのタイプの人間なんでしょうね
色々な考えや生き方の人が居ますから、たくさんの意見が出ていいと思います、そこはすごく賛成です
台風でも、ペーパーでも、長距離でも、恋人の為に迎えに行ってあげる人もいるでしょうしね
ただ、それを断られて怒ってるスレ主の彼氏は、有り得ない

No.20 18/09/05 20:22
匿名さん20 

主も、そんなこと言ったってしょうがないじゃないか!(えなりかずき)って感じですよね。
主みたいな考えをもつ人だけではないので、十人十色だが逆だったら手のひら返して情けないとか、大切にしてないなんて無理なこと言って叩く人もいそう。全てとは言わないが、そのように合理的な範囲内で男女関係なく、相手を思いやれない人たちは自己中って思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧