注目の話題
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

妻とのトラブル

レス5 HIT数 883 あ+ あ-

匿名
18/09/04 21:39(更新日時)

35歳、男です。
28歳の妻がいて子供はいません。
僕が稼ぎが少ないのと妻がキャリアウーマンで仕事好きというのがあり、結婚する前からどっちも働くと決めていました。
結婚して1年になるのですが、僕は8月の終わりに会社をクビになってしまいました。
クビになった理由は会社の人員削減で特に不祥事とかを起こしたわけではありません。
妻との中はもうほとんど冷め切っていて、とりあえず一緒に住んでいるという状態です。
お互い自分の仕事をして、自分の家事をやって、自分の部屋で寝るという感じです。
妻は高飛車な性格で美人なのもあってか女王様的な扱いをしないとすぐ不機嫌になるところがあり、僕の方から突き放してしまい、それで妻は「ふ~ん、あっそ」という感じでお互い距離ができてしまいました。
生活費はお互い完全に自分の稼ぎだけで賄っていて、僕は安月給で貯金がまったくない状態でした。
新しい仕事先を探してはいたのですが、見つけることができず、結局妻にお金を借りるしかありませんでした。
さっき、妻にお金を貸してほしいと頼んだら凄く勝ち誇った態度を取られて、「私に離婚したいって言われたらどうする?」と言われました。
僕は仕事も貯金もない状態だったので妻に捨てられたらどうにもならず、妻も完全にそれを分かってて言っていました。
散々意地悪を言われて、それでも必死に頼んで、頭も何度も下げました、7歳も年下の妻に・・・
そしたら妻が「もう、あんた仕事しなくていいから家事やりなよ、その方が私も楽だし、家事やってくれるなら別れないであげる」と言われました。
僕が仕事見つけるまでの間は家事を全部やると言ったら、「そうじゃなくて、もうあんたは仕事しなくていいから家の家事だけやってなさい」と言われて。
断るならお金は貸さないと言われ従うしかありませんでした。
妻は「あんたもうずっと家事担当ね、楽しい生活になりそうね」とか言っていました。
ほとんど脅しです。
別に訴える気とかはないですけど、自分の方が有利な立場なのをいいことに僕を家事だけやってくれる都合のいい夫に無理矢理しようとしています。
家事をやりながら仕事を探そうと考えているのですが、妻からお金を借りる条件が仕事をせずに家事をやることなので、後に仕事を見つけたと言ったらお金の問題でトラブルになりますよね。
家事をやり続けるという条件でお金を借りたわけですから。
どうすればいいと思いますか。

タグ

No.2704770 18/09/04 19:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/04 19:55
ベテラン主婦1 

釣りですか?どんだけのチキンなんですかね?
まずは、先程レスした人達に返信しなさい。

http://mikle.jp/thread/2704568/

No.2 18/09/04 20:19
匿名2 

おーい。
同じ内容のさっきのスレを放置しないでくれー。

No.3 18/09/04 20:56
通行人3 

離婚したら?
ちょっと見下されすぎだし。
それかプライドも捨てて嫁に養ってもらって主さんは主夫になる。

No.4 18/09/04 21:38
匿名4 

考え方変えたらどうですか?

奥さんの言い方はどうかと思いますけど、
でも、
◆◆家事は女がするもの◆◆
って先入観ありませんか?

男はこうあるべきだ!とか、男のプライドがあるんでしょうけど、
働きくちがなく、働いてる時も稼ぎが少なく貯金もまともにできず、
他人を当てにするようなら、主夫になればいいじゃないですか。

女が働いて、男が家事やるなんて、どうってことないですよ??

No.5 18/09/04 21:39
通行人5 

壮大な釣り場?

目的不明...

リアルなら、情けなさ過ぎ

イジョ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧