〜女社会の関係図あるある〜

HIT数 1340 あ+ あ-

名無し
18/09/04 22:12(更新日時)

女社会で生きていく中で避けられないマウント…常に誰かの話題で盛り上がり肴に男と酒を頂く。今宵はどの姫君がハイエナの餌になるのか。

ってとこまで脳内サスペンスドラマナレーション作って現実逃避しました。脳内で私はもう何度も崖から嫌な奴突き落としてますし、ナイフで突き刺して逃げてます。リアルでは何も出来ないチキンです…



実は、マウント取ってくる意味のわからない女がいるんですよ。しかも一人二人じゃないんですよ。職場の女性が大半占める仕事なので参っています。毎回転職しても職種が男女平等の社会でも女得意分野なだけにどうしても女だけ集まります。男は耐えられなくて逃げちゃうんでしょうね。女社会の分類しました。だいたい職場こんな感じかと思います。

ヒエラルキー上から、




①だいたい独身の更年期お局様。仕事もパワハラも一丁前。新人の先が読めず苦労している。結婚していても恋人がいたりする。そろそろ仕事辞めたい(定年退職)

②お局取り巻き。お局に告げ口自分格上げ性格格下げ。お局を平気で裏切る。キョロ充、お局の機嫌が悪く八つ当たりや相手にされないと、新人や子持ちママに擦り寄る。

③独身中堅達仕事そこそこ。中立のフリして上下をあざ笑う。中間1番よねーっていう昇級できない言い訳。定時上がりで女子会、合コン趣味に勤しむ。ゼクシィ見ると辛い。さりげないブランドで戦闘力上げ。

④既婚中堅。家庭との両立がんばるぞい。コツコツ貯金している。妊娠したらやめたいと思っている。周りをよくみていてフォローするのでまともに見えるが、夫へのストレスがあり時々情緒不安定。

⑤新人いきなり突撃してくる爆弾抱えた者多し。昇級も昇給もいらない無欲求仏もいる。メンタル豆腐を大声でアピール。ツイッターなどのSNSで闇垢があったりする。すぐ辞めちゃう。

⑥周りにペコペコしている子持ちママ。仕事より家庭、子育てが大事。子供のイベントで早退、お休みに申し訳ないと思いつつ、社員で繋がっている鍵なしインスタなどのSNSでキラキラ家庭家族幸せアピール(無自覚)





このようになっている所が多かったです。多少上下の差が少ない所もありました。
皆さんの職場はどんな感じですか?

私の立場は⑤→④→⑥鍵付きSNSです。

タグ

No.2704643 18/09/04 15:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/04 17:44
名無し1 

女の本質は身勝手でわがまま!
調子がいい時は饒舌だけど都合が悪くなると憎い相手の悪口を言ったり、根も葉もない噂を立てて悪者に仕立て上げて自分の思い通りにしようと企むセコい陰謀女。あと小学生から何考えて生きて来たの?と思うようなフニャフニャした幼稚な大人がうじゃうじゃいますよ。

No.3 18/09/04 18:04
社会人3 

主さん、よく見てますね。
確かに女社会はこんな感じですね。

悪態つくお局は最悪です。

自分以外に大切なものとか何にもないですからね。育ちが悪いのか僻みとか服装チェックとかやばいですからね。

女が多いだけじゃなくて、擦り寄る男性もいてやばいですよ。

女は相手の良さを認めない奴が多い。

No.4 18/09/04 18:12
名無し1 

世間体を気にして生きてる小心者は常に人の目を気にしながら狡辛い性格をしてる。所詮、親の言いなりのクセに偉そうに他人の生き方を非難したりバカにしたり嫉妬の裏返し人間がたくさんいます。

専業主婦のメリットは、どこの職場にも必ずいる接したくない性悪女と関わらずに済むこと。なぜ職場には意地悪な女しかいないのか不思議。一見ニコニコしていても腹の中はムシャクシャしている性悪パートババァだらけです

No.5 18/09/04 18:23
匿名5 

ほー。
職場でそんなの経験ないや。
今の職場も和気藹々。

会社や配属先の場所によるのかなぁ。

No.6 18/09/04 18:48
名無し6 

お局は看護婦に多いね

No.7 18/09/04 19:27
通行人7 ( ♂ )

女色関係をなぜ省く?
最も興味深いけどな~

No.8 18/09/04 22:12
名無し0 

コメントありがとうございます!思ったより共感していただいてコメントたくさんついて嬉しいです。

高校あたりから女友だちや同級生や先輩と差がついてきた気がして、今ではもう差があるのは当たり前になりました。

あまり関係がない仲良い会社が羨ましいですね。案外あなたが知らなくてもこういう関係図が出来上がっている可能性もあります

看護師がお局多いんですね!知らなかった!妹は保育士ですがなんかお局様みたいのいるみたいです。男性保育士入ってきてから少し柔らかくなったそうです。
やはり男性社員がいるといないとでは全く違いますね〜!



皆さんは常識や先輩、新人などの愚痴などありますか?こんな事されたとか。

私はお局にロッカー荒らされたり、妊娠わかったら不妊の既婚先輩に背中押されたりしましたね。やっぱりお金に余裕があったら妊娠したら子供の安全のためにやめて、パートしながら大きくなったら正社員したいですね。
職場の子持ちママさんたちが結構大変みたいで、子供の熱で早退しちゃったりすると仕事が私が割り振られて大変だった事もありました。その会社は結局従業員がみんなつらくて辞めちゃって潰れちゃいました。
妊娠中も辛かったですね。私は立ちっぱなしで営業も大変だし、座りっぱなしの事務作業も足がむくんでダメだったのと嫌がらせでストレスでつわり酷くなりましたね。ゆとり持ってお互い思いやりを持って仕事したいものです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧