独立したいです。道しるべを教えて下さい。

HIT数 1462 あ+ あ-

匿名
18/10/05 01:05(更新日時)

初めてこの掲示板を使わせていただきます。
宜しくお願い致します。

現在個人で営んでいるサロンで
歩合制で働いている20才です。

私自身、独立したい!自分の力でお金を稼ぎたい!
という気持ちが強くあります。
ですが現状は、何から手をつければ良いのか
何をすれば一歩を踏み出せるかが分かりません。

私には知識も資格も強みもありません。
ただただ独立したいという気持ちと
ネット関係で海外にいても、
どこにいても稼げる仕組みを作りたいという
漠然とした考えしかありません。
ネット関係以外にも、
こういうことがしたいと言うものは
沢山ありますが、実際自分が出来るのかと不安です。

相談する人もおらず、
どうしたら良いのだろう‥。
何から始めれば良いのだろう‥。
と悩む毎日です。

どなたか今の私にご教授頂けるとありがたいです。
資金を効率良く作る方法も教えて頂けると幸いです。

No.2704594 18/09/04 13:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/04 13:26
名無し1 

何がやりたいのか明確なビジョンもなく、ただただ"独立したい"だけじゃあ何をしたらいいのかもわからないでしょう。

No.2 18/09/04 13:34
匿名2 

自分の一生の事を決めるのに信頼性の無い無料掲示板でアドバイス求める行為が浅はかですし愚か。
経営舐めてますね。
無料掲示板で聞いて出来るなら皆聞いて金持ちになっとるわ。

No.3 18/09/04 13:43
匿名3 

どうしたらいいか、何から始めればいいかを勉強したらいい
高級クラブに入店して人の上に立つ人間を顧客に持つとか、愛沢えみりみたいな自営やってる子の下について勉強するとか色々ある

• << 8  まずは自己資金、お金を貯める事。 お金を貯める事が上手い人は使うのも上手い。  どんな仕事でも金儲けというのは、自己資金0という状態では絶対にお金は入ってこない。  自己資金を投じてお金に働いてもらってお金が入って来る。   取引をするのは人だけだ。骨を交換する犬は居ない。  どういう取引をして自己資金を増やしていくか?って事。 相手より賢くないと、自己資金は増えない。 ずる賢いと次は信用されない。これは分かるよね。  いかに賢くあるか?  そして魅力とは何か?   君の家の近くで、キムタクがラーメン屋やってて、キムタクがラーメン作ってくれるなら、3000のラーメンでも何度も通うでしょ。  芸能人に成れって事じゃない。 魅力なんていくらでも加える事ができる。  賢さと魅力。 金とは何か? 自己資金を絶対にマイナスに持って行かないなら、何をやっても上手く行く。  pcでデザイン書いても、アニメ作ってもいいけど、取引相手が買うかどうかでしょ。 そこには、賢さと魅力が必要。  バカで魅力ない人とだれが取引するって。  お金が好きである事。 これが基本。 この基本から自分で一歩を踏み出せば、思考と行動が矛盾してるなら思考に行動を伴わせるだけ。     お金が増えていく面白さを身をもって知る事。 無くなる事が怖くてたまらなくなったら、君はもう成功している。

No.4 18/09/04 16:12
匿名4 

いい質問です。  真面目に答えてくれる人も中には居る。
 やりたい事が無い。っていうのは逆に強みなのさ。   経営、金儲け。というのと、売れるってのは別問題なんだ。  国内に居て何かに困った経験ある? せいぜい金が無い程度でしょ。 日本は食うだけでいいならホームレスでも食えるんだよ。 ホームレスに成ったら食えないなら、即死が待ってるよね。 現実はホームレスでもちゃんと生きてる。
 それだけ物に溢れてる国でしょ。  起業して成功していく。という事と売れる。って事は別なのさ。 いくら有能な経営者でも、在庫を大量に抱えて倒産してる企業は山ほどある。  何かを売るにしても、技術でもサービスでも、同業他社が存在しない市場なんて無いのさ。  だから、なんで君の会社が提供するものを君から買わないとならないの? 
他にも選択しはあるわけだ。   価格を下げたら同業も下げてくるダウンピングでどんどん儲からない。  
 50憶の借金がある経営者と、パートでもいいから借金が無くて100万の貯金があるオバサンと、オバサンの方が金持ちなのね。  
 やりたい事が無いつってのは、金儲けが好きで結果が伴えば何でもいい! って事だから、例えば美容師で独立したい。それしか無いと考えて行動する人よりも世界は広いって事。 美容院なんていくらでもあるでしょ。自身がある人ほど倒産する危険性が高い。
 美容師で開業しても絶対に倒産させないと思うのは最初のうちだけ。 借金してでもやろうとして失敗したらそこで終わりだ。 
 ネットで稼ぎたいなら、まずは株で勝てる絶対的に強い個人投資家に成る。30万もあればできる。  30万を増やせない人は3000万あっても増やせない。
 ここで大切な事は、自己資金をプラスで常に維持するって事。 株も借金はしない。何をするにも借金はしない。  借金をしないで家でも何でも何とかしようと考えると、その人なりの稼ぎ方ってのが見つかる。  
 株は自己資金をプラスで維持させ増やしていかないとならない。 これができるとどんな内容で起業しても上手く行く。 人というのは、お金と感情が伴う。 伴わない人はそれなりの訓練を受けてる。  自己資金が0からマイナスになり、マイナスを解消できなくなると、人はおかしくなる。   

No.5 18/09/04 16:13
匿名5 

具体的に動いてみたら?
何をしたいのかよくわからないけど。ネット関係というのも何を指しているのかよくわからないけど。
とりあえず何する会社を作ろうと決めて、どうすれば会社として起業できてどんな手続きが必要で…って調べてみたら?

No.6 18/09/04 16:15
匿名6 

行政書士に相談するとアドバイスと手続きしてくれますよ。

No.7 18/09/04 16:33
片思い中 ( 20代 ♂ 8xc4re )

自分も20歳の頃、漠然と起業がしたいと思っていましたが、右も左もわからないまま経営セミナーに行っては、夢を語り、馬鹿にされつつも若さと情熱を買ってくれる方にサポートされながらも、失敗をし、サラリーマンを経験し、再度独立する事ができました。
皆さんのレスは厳しい言葉ばかりですが、自分はその夢を応援したいと思います。ただ、中には若者を食い物にしたエサ経営者とかもいるので、気をつけながら自分の夢を叶えてください。失敗する事で、経験値は増えますが、しなくていい失敗は知識を努力でカバーしなるべく回避してください。また、若い時にたくさん起業や独立したいという仲間がいましたが、年齢を重ねるうちにどんどん夢を諦めていってしまう人が多かったので、最後まで諦めずやり抜けるかはあなたの情熱次第です。自分も負けないように頑張りたいと思います。

No.8 18/09/04 16:35
匿名4 

>> 3 どうしたらいいか、何から始めればいいかを勉強したらいい 高級クラブに入店して人の上に立つ人間を顧客に持つとか、愛沢えみりみたいな自営やって…  まずは自己資金、お金を貯める事。 お金を貯める事が上手い人は使うのも上手い。
 どんな仕事でも金儲けというのは、自己資金0という状態では絶対にお金は入ってこない。
 自己資金を投じてお金に働いてもらってお金が入って来る。 
 取引をするのは人だけだ。骨を交換する犬は居ない。
 どういう取引をして自己資金を増やしていくか?って事。 相手より賢くないと、自己資金は増えない。 ずる賢いと次は信用されない。これは分かるよね。
 いかに賢くあるか?  そして魅力とは何か?   君の家の近くで、キムタクがラーメン屋やってて、キムタクがラーメン作ってくれるなら、3000のラーメンでも何度も通うでしょ。  芸能人に成れって事じゃない。 魅力なんていくらでも加える事ができる。
 賢さと魅力。 金とは何か? 自己資金を絶対にマイナスに持って行かないなら、何をやっても上手く行く。  pcでデザイン書いても、アニメ作ってもいいけど、取引相手が買うかどうかでしょ。 そこには、賢さと魅力が必要。  バカで魅力ない人とだれが取引するって。  お金が好きである事。 これが基本。 この基本から自分で一歩を踏み出せば、思考と行動が矛盾してるなら思考に行動を伴わせるだけ。   
 お金が増えていく面白さを身をもって知る事。 無くなる事が怖くてたまらなくなったら、君はもう成功している。

No.9 18/09/05 16:38
匿名9 

資金を効率よく作る方法とかいているので…資金を元に何か独立しようとしてるんですよね?
サロンを経営したいんですか?
それとも他業種でも構わないということですか?

No.11 18/10/04 20:58
匿名11 

私は不動産業でサラリーマンを15年勤めてから独立開業して2年目です。
お陰様で年商は2億以上、自分の給料も4桁です。

アドバイスさせて頂きますと。

先ずは自分が何で稼げるのか考えて下さい。
思い当たるもので構いません。
ソレを行うには具体的に経費が毎月、毎年いくらかかるのか計算します。
家賃、光熱費、人件費、仕入れ、広告宣伝費等々。
コレで原価が出ました。
そこから自分がたてられるであろう売上を具体的に計算してみて下さい。

殆どの場合でシュミレーションの段階で黒字にする自信が持てる事業は中々無い事に気付くと思います。

そんなに甘くはありませんのでコレを何度も何年も行なっていくうちに、コレだ!と自分が勝てる物に出会えたら、その事業計画を知人の社長に相談して銀行を紹介してもらいましょう。

ソレでも計画通りにはいきません。
サラリーマンの時の倍は大変で心の休まる時は2度とないと思って下さい。

辛くて大変で当たり前。
成功したら妬まれる。
コレ位は当然の事と覚悟を決めれば、スタートすればなんとかなります。
ナントカしなければ破滅ですからw

何かの参考になれば幸いです。

No.12 18/10/05 01:05
匿名12 

こんなどんな人がいるかも分からない掲示板で聞くくらいの気持ちなら辞めれば?

甘いだろ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧