注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

図々しい女

レス10 HIT数 887 あ+ あ-

匿名さん
18/09/11 15:45(更新日時)

私は、相手にしてないし関わりたくないと思ってるのですが、いちいちクレーム言ってくる人がいます。

子供の学年が違うので滅多に会いませんが、家が近いので子供会が一緒です。

何も知らない同級生のお母さんが、その人に私が悪口言ってたと嘘をついたみたいで、すぐに旦那のLINEに、クレームが来ました。私は、関わりたくないので、相手の電話番号も、すでに消去済みで悪口言う気もないのに、変なことを言われてムカついてます。

相変わらず、私が否定しても決めつけた返信が来たので無視しました。そんな事を言った人にも文句を言ってやりたいです。旦那は、穏便にしようとして何も言ってくれませんでした。

皆さんだったらどうしますか?

今度、子供会の行事があり、クレーム言ってきた人は、不参加だったのに子供だけ参加させたいので面倒みてくれと、言われて呆れてます。普通、文句言った相手に自分の子供の面倒みてくれと言えますか?どれだけ図々しいのか、他の人に言えと思いませんか?

自分勝手で、何様なんだと。私もケンカするほど、暇じゃないのでクレームをスルーしてるのに次から次に言ってきて益々嫌いになってます。

No.2704333 18/09/03 23:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/03 23:23
匿名さん0 

旦那は、そのクレーマーをプライドの塊と呼んでますが、とにかく自分が正しいと、思っていて。私より年上だからか常に上から目線で言葉を発します。

とにかく言いたい放題の人で、低学年の時、自分が用意した訳でもないのに、役員さんが用意した弁当に文句をつけたりしてました。性格の問題だと思いますが。

旦那さんが年下で何も言わないのだと思います。うちだったら、怒られると思うし、まぁ私は人から嫌われるような事は言いません。忙しい人なら、いちいち他人にクレームしないと思うので、旦那さんの帰りが遅くて暇なんだと思います。旦那さんが相手してくれないから寂しくてうちに八つ当たりしてるようにも思えます。しかし、うちはいい迷惑です。

本当にうちとも関わらないでほしい。

No.2 18/09/03 23:36
♂♀ママ2 

相手にしてないのに、あちらのほうから寄ってこられると言うのは嫌ですね。
勝手に言わせておくしかないのかもしれない。

• << 4 レスありがとうございます。クレーマーは、無視されるのが1番堪えますかね?クレーマーをほっといて、嘘ついた人に、私の事をクレーマーの前で話さないで欲しいと言っても良いでしょうか?その人も、最近同学年の親からちょっと変わっていると言われてます。 私の言うことが、伝わるかどうか疑問、しかも逆ギレしてきそうですが。 変な人が多くて困ってます。

No.3 18/09/04 00:05
匿名さん3 

スルースルー。
相手が弾丸トークして来たら苦笑でごまかしておいて、まともな人を味方につけましょう。相手の支離滅裂さに困ってるって相談出来る相手はいないのかな?

• << 5 レスありがとうございます。私に味方は、いませんけど最近、ちょっと話すお母さんはいます。今年、役員でその人も嘘つきの方とトラブル的なことになったひとです。その人に話を聞いてもらおうかなとは思ってますが。 言っていいかどうか、直接本人に言った方がいいか。もうすぐ卒業で卒業したら引っ越すので、嫌な二人とも関わり無くなるとは思います。 本気で迷惑なので、中学は引っ越して別の中学に行くことにしてます。結構、うちと同じような家庭あるみたいです。

No.4 18/09/04 07:53
匿名さん 

>> 2 相手にしてないのに、あちらのほうから寄ってこられると言うのは嫌ですね。 勝手に言わせておくしかないのかもしれない。 レスありがとうございます。クレーマーは、無視されるのが1番堪えますかね?クレーマーをほっといて、嘘ついた人に、私の事をクレーマーの前で話さないで欲しいと言っても良いでしょうか?その人も、最近同学年の親からちょっと変わっていると言われてます。
私の言うことが、伝わるかどうか疑問、しかも逆ギレしてきそうですが。

変な人が多くて困ってます。

No.5 18/09/04 07:57
匿名さん 

>> 3 スルースルー。 相手が弾丸トークして来たら苦笑でごまかしておいて、まともな人を味方につけましょう。相手の支離滅裂さに困ってるって相談出来る… レスありがとうございます。私に味方は、いませんけど最近、ちょっと話すお母さんはいます。今年、役員でその人も嘘つきの方とトラブル的なことになったひとです。その人に話を聞いてもらおうかなとは思ってますが。

言っていいかどうか、直接本人に言った方がいいか。もうすぐ卒業で卒業したら引っ越すので、嫌な二人とも関わり無くなるとは思います。

本気で迷惑なので、中学は引っ越して別の中学に行くことにしてます。結構、うちと同じような家庭あるみたいです。

No.6 18/09/04 10:58
通行人6 

ごめんだけど、子供の面倒なんか見たくないよ。子供同士は仲がいいのですか?主さんもこれを機に仲間を作っておいたほうが無難ですよ。

• << 8 それから、今更、仲間を増やそうとは思わないです。卒業したらほとんどの方とは付き合いなくなりますし。 いい人はたくさんいるので、その人達とだけ付き合っている状態です。

No.7 18/09/04 15:26
匿名さん 

>> 6 レスありがとうございます。子供同士は、学年も違いますし、年下なのにうちの子供を舐めきってます。うちの子供も相手にせず、無視してる状態です。
相手の親が、態度が悪いので子供も同じです。来ても構いませんが、面倒みるつもりはないです。

旦那が、どうLINE返したかは知りませんが、私は、知らなかった事にします。そこまで私もお人好しではないので、自分で送迎しろと思います。

No.8 18/09/04 15:30
匿名さん 

>> 6 ごめんだけど、子供の面倒なんか見たくないよ。子供同士は仲がいいのですか?主さんもこれを機に仲間を作っておいたほうが無難ですよ。 それから、今更、仲間を増やそうとは思わないです。卒業したらほとんどの方とは付き合いなくなりますし。

いい人はたくさんいるので、その人達とだけ付き合っている状態です。

No.9 18/09/07 12:08
通行人9 ( 20代 ♀ )

クレームを言ってくる人って本当に私も嫌いです。私の場合腹が立ったら相手に直接言わないと気がすまないタイプなので、穏便に済ますなんて考えたりしないですね。

No.10 18/09/07 15:14
匿名さん 

>> 9 レスありがとうございます。直接言い返すって勇気有りますね。一応、私もクレーマーの方には無視しましたが、もう1人の方には、直接私はそんなことは言ってないよねと言ってみました。

ビックリしたのは、その人、私がそう言ったとハッキリ言うので、ダメだこの人と思いました。そういう自分の勝手な解釈で人にペラペラしゃべる人いるんですね。その人と話すと危ないので、話しかけられても無視しようとおもいます。しかし、その人は、ムッとしてたので、私とのやり取りを他の人に話すでしょうけど、それも無視するつもりです。

今更、よく思われたいとも思わないので。めんどくさい人とは、トークが長くならないように、発言しないように気を付けようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する