注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

一緒にダイエットを頑張りましょう

レス275 HIT数 6132 あ+ あ-

ゆー( 30代 ♀ FgQv9 )
18/10/15 13:45(更新日時)

一緒にダイエットを頑張る仲間を探しています。
私の目標は45㎏になることです。
マイナス20㎏以上痩せないといけませんが、頑張りたいと思っています。
ダイエットを頑張り、痩せて皆を驚かせたいです。

No.2704075 18/09/03 15:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/09/03 16:01
ゆー ( 30代 ♀ FgQv9 )

今、体重を測りました。
体重67.1㎏BMI27.6体脂肪37.9筋肉量39.2内臓脂肪7.5代謝1275体内年齢49

目標までマイナス22.1㎏です。

No.2 18/09/04 22:03
りりー ( 30代 ♀ P9fy9 )

>> 1 私も明日から頑張ります!(今日からじゃないっていう笑)
体重は1ヶ月くらい計ってないけれど多分57kgくらいです。身長は158cmです。10年ぶりに50kg切るのが目標です。期間は今年中かな。
よろしくお願いします。

No.3 18/09/04 22:05
りりー ( 30代 ♀ P9fy9 )

ゆーさん、45kgいい目標ですね!一緒に頑張りましょう!

No.4 18/09/05 07:24
ゆー ( 30代 ♀ FgQv9 )

>> 3 書き込みありがとうございます。
ぜひ、一緒に頑張りましょう!
57㎏羨ましいです。私も目標に近づけるように頑張ります。

No.5 18/09/05 09:07
りりー ( 30代 ♀ P9fy9 )

>> 4 目標達成したら、50kgの私が45kgのゆーさんを羨ましく思うと思います☆彡『今日だけは』という気持ちで、今日はお菓子を食べないよう気をつけます。

No.6 18/09/05 10:18
ゆー ( 30代 ♀ FgQv9 )

>> 5 勇気づける言葉をかけてもらえ、ありがたいです。
今日だけ、目標いいですね。
私も今日だけ、目標立ててもいいですか?
ジムのプールウォーキングを二時間頑張る、にします。
今日だけ、目標を思い付くなんて素敵だなぁ。

No.7 18/09/05 11:28
ゆー ( 30代 ♀ FgQv9 )

朝起きた時の体重
体重65.9㎏BMI27.1体脂肪38.1筋肉量38.4内臓脂7.5肪代謝1249体内年齢50
目標までマイナス20.9㎏。

No.8 18/09/05 13:04
りりー ( 30代 ♀ P9fy9 )

夜に体重計ろうと思ってて、まだ計っていません。
今のところお菓子(私の中の定義は小麦使用か否かです)は食べていません。午前の間食は枝豆にしました。午後も小腹が空いたら、豆乳or果物にしようと思っています。
ゆーさん、水中ウォーキング2時間すごいです!!本気で痩せますね!

No.9 18/09/05 16:52
ゆー ( 30代 ♀ FgQv9 )

>> 8 体重、夜に計る予定なんですね。
少しでも減っているといいですね。
間食、枝豆にされたんですね!
ダイエット中、枝豆が良いと聞いた事があります。
豆乳や果物にするのも、良さそうですね。
宣言通り、ジムにて水中ウォーキング2時間頑張ってきました。
そうですね、痩せたいですね(涙)
夏の帰省で、次に会うまでには痩せときます、と、約束したので頑張らないといけません。
次に会う予定は今のところお正月です。
『痩せてないじゃないか』と言われないようにしなくては。

No.10 18/09/05 18:16
りりー ( 30代 ♀ P9fy9 )

>> 9 夜だとお風呂のついでに全裸になるから計るの楽かなぁと深く考えず夜にしましたが、体重測定は朝と夜とどっちがいいのでしょうか?

私も今年中に痩せて、お正月の帰省でお披露目したいです!

体重57.9kg
体脂肪29.6%
代謝1222kcal/日
体内年齢32歳
筋肉量38.35kg

午後の間食はりんごでした。今日はお菓子を食べませんでした◎
ゆーさんも水中ウォーキング2時間、ほんとにお疲れ様でした!たっぷり睡眠とって休みましょう。

お互い頑張りましたね(^^)v

  • << 12 私は朝起きた時と、お風呂に入る前、計ったりしています。 両方でも片方でも大丈夫だと思います。 間食の宣言、守れましたね♪ こういうの、良いですね。私も毎日したいなぁ。 夕方、一時間半位ウォーキングしてきました。 今日はぐっすり眠れそうです。 お互い頑張れましたね、お疲れ様でした♪

No.11 18/09/05 19:52
りりー ( 30代 ♀ P9fy9 )

今日はなぜ痩せたいのかを真剣に考えました。お時間ある時でいいので、ゆーさんの痩せたい理由も聞かせてください☆

①好きな服をオシャレに着たいから
②毎日食べ物のことばかり考える生活に疲れたから
③同級生に会うのが恥ずかしいから
④だらしのない人だと思われたくないから
⑤何度もダイエットに失敗して失った自信を取り戻したいから
⑥写真や鏡に映る太った姿が嫌いだから
⑦軽やかに楽に動きたいから
⑧脂肪が醜いから
⑨いびきをかき、家族に申し訳ないから
⑩病気になりたくないから

  • << 13 私の痩せたい理由は ①元カレを見返したい ②太ってる自分が嫌だ ③どうせ痩せないんだから、的な事を言った人より綺麗になりたい ④自分に自信を持ちたい ⑤お洒落したい ⑥いつまでも女でいたい 等、理由は沢山あります。 一つでも達成出来るといいなぁ。

No.12 18/09/05 20:55
ゆー ( 30代 ♀ FgQv9 )

>> 10 夜だとお風呂のついでに全裸になるから計るの楽かなぁと深く考えず夜にしましたが、体重測定は朝と夜とどっちがいいのでしょうか? 私も今年中… 私は朝起きた時と、お風呂に入る前、計ったりしています。
両方でも片方でも大丈夫だと思います。
間食の宣言、守れましたね♪
こういうの、良いですね。私も毎日したいなぁ。
夕方、一時間半位ウォーキングしてきました。
今日はぐっすり眠れそうです。
お互い頑張れましたね、お疲れ様でした♪

No.13 18/09/05 21:02
ゆー ( 30代 ♀ FgQv9 )

>> 11 今日はなぜ痩せたいのかを真剣に考えました。お時間ある時でいいので、ゆーさんの痩せたい理由も聞かせてください☆ ①好きな服をオシャレに着… 私の痩せたい理由は
①元カレを見返したい
②太ってる自分が嫌だ
③どうせ痩せないんだから、的な事を言った人より綺麗になりたい
④自分に自信を持ちたい
⑤お洒落したい
⑥いつまでも女でいたい

等、理由は沢山あります。
一つでも達成出来るといいなぁ。

No.14 18/09/06 08:59
りりー ( 30代 ♀ P9fy9 )

昨日は夕方もウォーキングしたんですね!本当にすごいです。運動を取り入れるところ見習います!と言っても急には無理なので、今日の『今日だけは』マッサージをすることにします。気になる太ももやフェイスラインのリンパ流しなどをネット検索しながらやってみます。

体重測定了解しました。私は無理なくできる夜に毎回計るようにします。

ゆーさんの痩せたい理由、共感する部分が多々。私も見返したい元カレ居ます。自分に自信も持ちたいです。
体重が全てではないですが、ダイエットに取り組む努力なども含めて昨日より良い自分になれるよう今日も1日頑張ります。

  • << 18 あと、痩せたい理由に共感してくれてありがとうございます。 元カレを後悔させたいし、自信も持ってみたいですね。 いつまでも、女として綺麗になりたい気持ちを忘れずにいたいです。

No.15 18/09/06 09:15
りりー ( 30代 ♀ P9fy9 )

50kgになって着たい服は、白シャツ×デニムです。今は体型を隠すロングスカートばかりで、試着が怖くて(店員にどう思われるか、入らなかったらどうしよう)ズボンは履いていませんでした。
でも、デニム履けるようになったらファッションの幅も広がるなぁとワクワクしております!

ゆーさんはどんなおしゃれがしたいですか?

  • << 17 私も痩せたら、ピッタリラインの出るジーンズをお洒落に着てみたいと思っていました。 載せてる写真、良いですね。 私もスラッとなりたいなぁ。

No.16 18/09/06 12:47
ゆー ( 30代 ♀ FgQv9 )

>> 15 夕方の散歩は日常的になってきています。
おば様方とよくすれ違うので、散歩コースに選ぶ方が多いのかもしれません。
最近暗くなるのが早いので光るタスキが欲しくなってきています。
買っちゃおうかな~。
私の今日だけ、は、揚げ物の誘惑に勝つことです。
今日は揚げ物の特売日なんですよ!
ついつい欲しくなっちゃうのですが、我慢したいと思います。
リンパマッサージ、良いですね。
女性らしくて女子力高いですね。私は揚げ物の我慢ですもん(笑)
今日も一緒に素敵に頑張りましょう。

  • << 19 夕方の散歩が習慣化しているのは素晴らしいですね。これから日が短くなるし、蛍光ベルトも必要になるかもしれませんね! 揚げ物の特売日ですか、、ゆーさん負けないで!揚げ物以外にも美味しい食べ物っていっぱいあります。揚げ物なんかに負けるものか(笑) 私も特売とか期間限定とかに弱いです。でもでも、お金払って脂肪付けるのはバカくさいし、痩せて高級料理を適量食べる生活に憧れる自分もいます。その日のために、そのお金回したいですね☆

No.17 18/09/06 12:49
ゆー ( 30代 ♀ FgQv9 )

>> 15 50kgになって着たい服は、白シャツ×デニムです。今は体型を隠すロングスカートばかりで、試着が怖くて(店員にどう思われるか、入らなかったらど… 私も痩せたら、ピッタリラインの出るジーンズをお洒落に着てみたいと思っていました。
載せてる写真、良いですね。
私もスラッとなりたいなぁ。

  • << 20 やっぱりー!ラインの出るジーンズ憧れますよね。 あと、ノースリーブとか白いパンツとか着れたらいいなぁと。そういうの着てる人見ると、自信あるんだなぁーって分かります。 一緒になりましょうね! (初めから飛ばすと続かないので、控えめに笑) でも、世の中ダイエットに成功した人って沢山いますよね。私達が出来ないわけないですよね!

No.18 18/09/06 13:05
ゆー ( 30代 ♀ FgQv9 )

>> 14 昨日は夕方もウォーキングしたんですね!本当にすごいです。運動を取り入れるところ見習います!と言っても急には無理なので、今日の『今日だけは』マ… あと、痩せたい理由に共感してくれてありがとうございます。
元カレを後悔させたいし、自信も持ってみたいですね。
いつまでも、女として綺麗になりたい気持ちを忘れずにいたいです。

No.19 18/09/06 13:20
りりー ( 30代 ♀ P9fy9 )

>> 16 夕方の散歩は日常的になってきています。 おば様方とよくすれ違うので、散歩コースに選ぶ方が多いのかもしれません。 最近暗くなるのが早いので… 夕方の散歩が習慣化しているのは素晴らしいですね。これから日が短くなるし、蛍光ベルトも必要になるかもしれませんね!

揚げ物の特売日ですか、、ゆーさん負けないで!揚げ物以外にも美味しい食べ物っていっぱいあります。揚げ物なんかに負けるものか(笑)

私も特売とか期間限定とかに弱いです。でもでも、お金払って脂肪付けるのはバカくさいし、痩せて高級料理を適量食べる生活に憧れる自分もいます。その日のために、そのお金回したいですね☆

  • << 21 買い物に行ってきました。 揚げ物の誘惑に負けませんでした。 売り場を見ないように見ないように買い物しました。 今日は揚げ物一つ50円位でいつもの半額dayで、やはり皆さん集まってました。 宣言通り、出来て良かったです。 そうですね、太る素を買わないようにした方が体にもいいですね。

No.20 18/09/06 13:28
りりー ( 30代 ♀ P9fy9 )

>> 17 私も痩せたら、ピッタリラインの出るジーンズをお洒落に着てみたいと思っていました。 載せてる写真、良いですね。 私もスラッとなりたいなぁ。 やっぱりー!ラインの出るジーンズ憧れますよね。
あと、ノースリーブとか白いパンツとか着れたらいいなぁと。そういうの着てる人見ると、自信あるんだなぁーって分かります。

一緒になりましょうね!
(初めから飛ばすと続かないので、控えめに笑)

でも、世の中ダイエットに成功した人って沢山いますよね。私達が出来ないわけないですよね!

  • << 22 安室ちゃんとか、スラッとしててジーンズを履いたらカッコいいですよね。 モデルさんや芸能人はスタイル良いし、色気がありますよね。 一度でいいから色気を持ってみたいです。はは。 一緒に頑張ってスタイル抜群になりましょう。 そうですね、世の中沢山の人がダイエットに成功していますよね。 私たちも!

No.21 18/09/06 15:46
ゆー ( 30代 ♀ FgQv9 )

>> 19 夕方の散歩が習慣化しているのは素晴らしいですね。これから日が短くなるし、蛍光ベルトも必要になるかもしれませんね! 揚げ物の特売日ですか… 買い物に行ってきました。
揚げ物の誘惑に負けませんでした。
売り場を見ないように見ないように買い物しました。
今日は揚げ物一つ50円位でいつもの半額dayで、やはり皆さん集まってました。
宣言通り、出来て良かったです。
そうですね、太る素を買わないようにした方が体にもいいですね。

No.22 18/09/06 15:51
ゆー ( 30代 ♀ FgQv9 )

>> 20 やっぱりー!ラインの出るジーンズ憧れますよね。 あと、ノースリーブとか白いパンツとか着れたらいいなぁと。そういうの着てる人見ると、自信ある… 安室ちゃんとか、スラッとしててジーンズを履いたらカッコいいですよね。
モデルさんや芸能人はスタイル良いし、色気がありますよね。
一度でいいから色気を持ってみたいです。はは。
一緒に頑張ってスタイル抜群になりましょう。
そうですね、世の中沢山の人がダイエットに成功していますよね。
私たちも!

No.23 18/09/06 16:53
ゆー ( 30代 ♀ FgQv9 )

朝の体重
体重65.5㎏BMI26.9体脂肪37.8筋肉量38.3内臓脂肪7.5代謝体内年齢49
目標までマイナス20.5㎏

No.24 18/09/06 16:55
ゆー ( 30代 ♀ FgQv9 )

昨日はお菓子を食べませんでした。
今日はハイチュウを1つだけ食べました。
りりーさんに出会えてダイエットが楽しくなりました。
りりーさん、一緒にダイエットしてくれて本当にありがとうございます。

No.25 18/09/06 19:54
りりー ( 30代 ♀ P9fy9 )

>> 24 こちらこそ、ゆーさんとのダイエットとても心強いです。

芸能人は身体が商売道具ですからね。安室ちゃん、あれで40歳なんて神の領域ですよね。

魔の揚げ物DAY、よくぞ乗り越えましたね!有言実行!この一つ一つの積み重ねが目標に近づいているんですね。(感動)

そして、昨日はお菓子0、今日はハイチュウだけなんて、理想的です。私の今日の間食は午前羊羹&豆乳、午後焼き芋でした。焼き芋を1本食べたのが重かったと反省して晩ご飯は少なめにしました。

体重57.55kg/体脂肪28.9%

今日はマッサージを頑張りました。足首・膝裏・脚の付け根・みぞおち・脇下・耳下にリンパの滞りが多いそうなので、そこを重点的に行いました。初めは少し痛かったのですが、夜にはだいぶ柔らかくなり軽くなったように感じます。
沢山自分の身体を触って、身体を労わることや不調箇所がわかった気がします。思った以上に肩が凝っていることや、肋骨沿いに指を入れるのが大変(おそらく食べ過ぎで内臓が邪魔をしている)でした。

この身体の情報を明日以降のダイエットに活かそうと思います!

長くなりましたが、ゆーさん、今日もお疲れ様でした!NICE FIGHTでした!

No.26 18/09/06 20:22
ゆー ( 30代 ♀ FgQv9 )

>> 25 羊羮や焼き芋、ダイエットに良いと以前テレビで見たことありました。
私の地域のドンキでは焼き芋が1本100円と安くて、たまに食べています。
羊羮も、私も好きです。あの甘さがいいんですよね。
朝昼しっかり食べたので、夜はオルビスのシェイクにしました。
リンパマッサージ、体に良さそうですね。
私も簡単なマッサージしようかな♪
りりーさんに影響されて、そんな気持ちになります。
明日はジムに行った後遠出してきます。
明日も一緒にダイエット頑張りましょうね。

No.27 18/09/06 20:57
りりー ( 30代 ♀ P9fy9 )

>> 26 ジムに通ってるんですね!かっこいいし、ゆーさん運動好きなんですね☆本当に尊敬!

明日の目標を考えながら眠ります。また明日もよろしくお願いします!

No.28 18/09/07 06:16
ゆー ( 30代 ♀ FgQv9 )

>> 27 いえいえ、ダイエットの為にジムに行ってるだけで全然かっこよくないですよ。
いつも、プールにて水中ウォーキングを2時間するのを目標にしています。
毎日頑張ってる年配の方もいて、続けることの大切さを感じます。
遠出をするので昼、夜は外食になりそうなので今日の目標は、『昼、夜はヘルシーな食事を心がける』にします。
今からウォーキング、頑張ってきます。
今日も元気に頑張りましょう!

  • << 30 痩せたら健康にも良いし、一石二鳥以上のものが得られそうですね。 今日はゆーさんを見習い、ついに運動を取り入れます。筋トレ(腹筋、スクワット、二の腕の筋肉)を合わせて1000回やることにします!とりあえず『今日だけ』なので、頑張ります。 あと、今朝友達から出産内祝に箱菓子頂きましたー(><;)以前の私ならこれ一気に食べれました(笑)でも、1日1個にしたいです。 ゆーさんも遠出で疲れるかもしれませんが、今日の目標達成できるよう祈ってます☆

No.29 18/09/07 06:18
ゆー ( 30代 ♀ FgQv9 )

朝の体重
体重65.1㎏BMI26.8体脂肪37.7筋肉量38.2内臓脂肪7.5代謝1239体内年齢49
目標までマイナス20.1㎏

No.30 18/09/07 09:21
りりー ( 30代 ♀ P9fy9 )

>> 28 いえいえ、ダイエットの為にジムに行ってるだけで全然かっこよくないですよ。 いつも、プールにて水中ウォーキングを2時間するのを目標にしていま… 痩せたら健康にも良いし、一石二鳥以上のものが得られそうですね。

今日はゆーさんを見習い、ついに運動を取り入れます。筋トレ(腹筋、スクワット、二の腕の筋肉)を合わせて1000回やることにします!とりあえず『今日だけ』なので、頑張ります。

あと、今朝友達から出産内祝に箱菓子頂きましたー(><;)以前の私ならこれ一気に食べれました(笑)でも、1日1個にしたいです。

ゆーさんも遠出で疲れるかもしれませんが、今日の目標達成できるよう祈ってます☆

  • << 33 こんばんは、先ほど帰宅しました。 返信が出来ずすみません(涙) 今日の目標、筋トレ頑張りましたね。回数や意気込みが素敵に思います。 私は朝1時間以上のウォーキングをした後プールに行き一時間半水中ウォーキングをしてきました。 片道三時間はかかる場所までお出かけして、楽しい時間を過ごしました。 美味しそうな内祝いですね。 少しずつ少しずつ味わって食べたら良いでしょうね。 私も今日、チョコレートショップで買い物してしまい、少しずつ少しずつ食べようと決めました。 今日お菓子食べなかったんですね、素晴らしい! 私は出掛けてたので15時のお茶をしてしまいました。 明日から気合いを入れてダイエットに取り組みます。 お昼と晩は外食になりましたが、完食せず腹八分目にしました。 ほんとは食べれるのに(涙) 私はダイエット中なのよ、と、 明日も一緒に頑張りましょうね。 今日もお疲れ様でした。 おやすみなさい。

No.31 18/09/07 20:08
りりー ( 30代 ♀ P9fy9 )

今日は筋トレを頑張りました。腹筋400、スクワット300、二の腕(チューブ)300回です。それぞれ50回ずつ分けて行いました。
最後には手足プルプルで自分の貧弱さにびっくり(笑)でも達成感でいっぱいなので、またやりたいです。ゆーさんみたいに有酸素運動も取り入れたいです☆

体重57.0kg/体脂肪28.9%

何度もダイエットに挑戦し、色んな(○○ダイエット)方法を試したけれど三日坊主で失敗でした。そして、私は飽きっぽいから同じことしてたら成功しないと思いました。
痩せると思われる習慣を20項目ほど書き出し、その日によって『今日だけは○○する』と1日区切りでやってみることにしました。どうか上手くいきますよーに。

今日はお菓子食べませんでした。でも頂いた箱菓子があるので、今後も油断大敵!!早く痩せたいなぁ。

今日も頑張りました。
お疲れ様でした。

No.32 18/09/07 21:15
りりー ( 30代 ♀ P9fy9 )

追記
今日は筋トレしたので、お肉を積極的に食べ炭水化物<タンパク質を補給しました。レバーや赤身の牛肉です。おかげであまりお腹が空かず、結果お菓子を食べずに済みました。(午後の間食は納豆1パック←ストイック笑)
筋肉がついて、基礎代謝が上がりますよーに!

余談ですが、昨日蝶を見ました。アオスジアゲハ(意味:神様の使い、幸福、ステップアップなど吉兆のサイン)でした。見たとき、今回のダイエットを応援してくれているように思えました。
私達の夢が叶いますように。

今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。

  • << 34 綺麗な揚羽蝶ですね。 素敵な写真をありがとうございます。 私たちの夢、叶えましょうね。

No.33 18/09/07 23:09
ゆー ( 30代 ♀ FgQv9 )

>> 30 痩せたら健康にも良いし、一石二鳥以上のものが得られそうですね。 今日はゆーさんを見習い、ついに運動を取り入れます。筋トレ(腹筋、スクワ… こんばんは、先ほど帰宅しました。
返信が出来ずすみません(涙)
今日の目標、筋トレ頑張りましたね。回数や意気込みが素敵に思います。
私は朝1時間以上のウォーキングをした後プールに行き一時間半水中ウォーキングをしてきました。
片道三時間はかかる場所までお出かけして、楽しい時間を過ごしました。
美味しそうな内祝いですね。
少しずつ少しずつ味わって食べたら良いでしょうね。
私も今日、チョコレートショップで買い物してしまい、少しずつ少しずつ食べようと決めました。
今日お菓子食べなかったんですね、素晴らしい!
私は出掛けてたので15時のお茶をしてしまいました。
明日から気合いを入れてダイエットに取り組みます。
お昼と晩は外食になりましたが、完食せず腹八分目にしました。
ほんとは食べれるのに(涙)
私はダイエット中なのよ、と、
明日も一緒に頑張りましょうね。
今日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

  • << 35 お忙しい時も時間を捻出して運動していて、ゆーさんはすごいです。 そして、外食を腹八分目にするなんてほんと涙が出る努力です。残すのって辛いですよね。ゆーさん頑張りました! チョコレートショップ、行ってみたいです。チョコレートはポリフェノールが豊富なので、美容に良いと聞きますよ。『お肌が綺麗になる』と意識して食べると良いかもしれませんね。 はい!お互い誘惑(私は箱菓子、ゆーさんはチョコレート)ありますが、上手く付き合っていきましょう。
  • << 44 腹八分目について考えた事を書きます。痩せている友人Aさん、Bさんについてです。 Aさん(158cm,43kg) ちょくちょくおやつを食べています。(少量頻回)甘い物よりしょっぱい物が好きです。3食一応食べるけど、食べたくない時は抜いてるようでした。 Bさん(163cm,50kg) 車内にお菓子が沢山あり、どれも食べかけで、少しずつ食べ進めているようです。バイキングでは私より食べれるほど大食いだけど、普段はご飯と納豆だけとか量を自然と調整しているようでした。外食で食事を残すこともあります。 何が言いたいかと言うと、痩せてる人は自分の食べたい時に食べたい量を食べている(自分に必要な量を分かっている)人なんじゃないかと考えました。 ゆーさんや私は、お店でお料理を残すのに抵抗があります(?)よね。自分よりお店側や一緒に食べている人に気を遣って食べる時はありませんか? 本当は身体は欲してなくても、残すのが申し訳ないとか、食事の時間だから周りと合わせて…とか。私は自分の身体より、周りを優先することがあります。 それに比べてAさん、Bさんは残すのに抵抗がありません。食事の時間じゃなくても、自分がお腹空いたら人前で間食もできるし、お料理を残すこともできます。 昨日ゆーさんから『ほんとは食べれるのに』腹八分目にしたと聞いて、辛い気持ちもあるかもしれないけど、自分の身体の事を考えたらいい選択だったかもしれない、と感じました。内臓は産まれた日から今まで休まず頑張ってくれてるから、『腹八分目』と言う身体に優しい食べ方ができて身体は喜んでるかもしれません。 長くなってすみません。私も身体の声を聞いて美と健康を手に入れたいです☆

No.34 18/09/07 23:11
ゆー ( 30代 ♀ FgQv9 )

>> 32 追記 今日は筋トレしたので、お肉を積極的に食べ炭水化物<タンパク質を補給しました。レバーや赤身の牛肉です。おかげであまりお腹が空かず、結果… 綺麗な揚羽蝶ですね。
素敵な写真をありがとうございます。
私たちの夢、叶えましょうね。

No.35 18/09/08 05:35
りりー ( 30代 ♀ P9fy9 )

>> 33 こんばんは、先ほど帰宅しました。 返信が出来ずすみません(涙) 今日の目標、筋トレ頑張りましたね。回数や意気込みが素敵に思います。 私… お忙しい時も時間を捻出して運動していて、ゆーさんはすごいです。

そして、外食を腹八分目にするなんてほんと涙が出る努力です。残すのって辛いですよね。ゆーさん頑張りました!

チョコレートショップ、行ってみたいです。チョコレートはポリフェノールが豊富なので、美容に良いと聞きますよ。『お肌が綺麗になる』と意識して食べると良いかもしれませんね。

はい!お互い誘惑(私は箱菓子、ゆーさんはチョコレート)ありますが、上手く付き合っていきましょう。

  • << 37 りりーさんこそ、筋トレ頑張ってて素敵です。 腹八分目、褒めてくれてありがとうございます。 腹八分目にしたお陰か外食してる罪悪感が少し薄まってます。はは。 チョコレートショップ、2.3回入ったり出たりして、せっかく遠出したし…と少量のチョコレートを選びました。 一つは10粒で500円、もう一つはケースに入ってるチョコレートで ケースは小物入れに使えそうなので、ついつい。 お肌が綺麗になると嬉しいですね。 お互いお菓子の甘い誘惑に負けないようにしましょうね。 今朝は一時間半、ウォーキングしてきました。 これから、買い物に行ったりバタバタしそうです。 今日も一緒にダイエット頑張りましょうね。

No.36 18/09/08 09:36
りりー ( 30代 ♀ P9fy9 )

今日だけは、お掃除を頑張ります。家の大掃除はマラソンのカロリー消費に匹敵すると聞いたことがあります。

昨日の筋肉痛もありますが、一生懸命お掃除して身も心もクリーンにしたいと思います!今日も元気に頑張ります。

  • << 38 お掃除頑張ってくださいね。 部屋も綺麗に、動いてカロリー消費。 いい感じですね。 昨日の運動で筋肉痛になりましたか。でも、それはりりーさんが頑張った証拠ですね。 私も頑張らなければ! 刺激をありがとうございます。

No.37 18/09/08 09:38
ゆー ( 30代 ♀ FgQv9 )

>> 35 お忙しい時も時間を捻出して運動していて、ゆーさんはすごいです。 そして、外食を腹八分目にするなんてほんと涙が出る努力です。残すのって辛… りりーさんこそ、筋トレ頑張ってて素敵です。
腹八分目、褒めてくれてありがとうございます。
腹八分目にしたお陰か外食してる罪悪感が少し薄まってます。はは。
チョコレートショップ、2.3回入ったり出たりして、せっかく遠出したし…と少量のチョコレートを選びました。
一つは10粒で500円、もう一つはケースに入ってるチョコレートで
ケースは小物入れに使えそうなので、ついつい。
お肌が綺麗になると嬉しいですね。
お互いお菓子の甘い誘惑に負けないようにしましょうね。
今朝は一時間半、ウォーキングしてきました。
これから、買い物に行ったりバタバタしそうです。
今日も一緒にダイエット頑張りましょうね。

No.38 18/09/08 09:41
ゆー ( 30代 ♀ FgQv9 )

>> 36 今日だけは、お掃除を頑張ります。家の大掃除はマラソンのカロリー消費に匹敵すると聞いたことがあります。 昨日の筋肉痛もありますが、一生懸… お掃除頑張ってくださいね。
部屋も綺麗に、動いてカロリー消費。
いい感じですね。
昨日の運動で筋肉痛になりましたか。でも、それはりりーさんが頑張った証拠ですね。
私も頑張らなければ!
刺激をありがとうございます。

No.39 18/09/08 19:30
ゆー ( 30代 ♀ FgQv9 )

今朝の体重
体重64.7㎏BMI26.6体脂肪37.6筋肉量38.0内臓脂肪7.0代謝1233体内年齢49
目標までマイナス19.3㎏。

No.40 18/09/08 19:31
ゆー ( 30代 ♀ FgQv9 )

>> 39 間違えました。
目標までマイナス19.7㎏。

  • << 45 わーわー!!ついに20キロ切りましたね。おめでとうございます! ちなみに、私が沢山投稿するからってゆーさん無理しなくて良いですからね。レスなくても全く気にしません。 大事なのは投稿より、普段の生活ですよね!私はただただ暇人なだけです笑

No.41 18/09/08 19:32
りりー ( 30代 ♀ P9fy9 )

今日はお掃除を頑張りました。
集合住宅の掃除当番のため5階から階段を掃き、自宅の網戸と窓の桟を綺麗にして、台所の水回りを洗いました。しかし、ここまで午前中に行ったら疲れてしまい、午後は居間を軽く掃除しただけで終わってしまいました…無念。昨日の筋トレ疲れもあったからと言い訳しときます。

体重56.95kg/体脂肪30.8%/体内年齢34歳/基礎代謝1187kcal/日/筋肉量37.1kg

昨日より0.05kg軽くなりました⤴︎
筋肉減って体脂肪は増えました⤵︎(なぜ?笑)

一喜一憂せず、今日も頑張った自分を褒めたいです!

  • << 43 お疲れ様でした、頑張りましたね。 筋肉痛があるのに、頑張ってる姿は素敵ですよ。 家の周りも綺麗になって良かったですね。 綺麗になると、気持ちも前向きになりますよね。 体重にも変化がありましたか。 少しずつ少しずつ、体内から変わっていく感じですね。 私もりりーさんに少しでも近づきたいです。

No.42 18/09/08 19:33
ゆー ( 30代 ♀ FgQv9 )

雨が降っているので、夕方のウォーキングは中止しました。
今日は家で自主トレします。
スクワットマジックやスマートワンダーコア、踏み台等、ダイエット器具を使いたいと思います。
ダイエット、諦めません!

No.43 18/09/08 19:37
ゆー ( 30代 ♀ FgQv9 )

>> 41 今日はお掃除を頑張りました。 集合住宅の掃除当番のため5階から階段を掃き、自宅の網戸と窓の桟を綺麗にして、台所の水回りを洗いました。しかし… お疲れ様でした、頑張りましたね。
筋肉痛があるのに、頑張ってる姿は素敵ですよ。
家の周りも綺麗になって良かったですね。
綺麗になると、気持ちも前向きになりますよね。
体重にも変化がありましたか。
少しずつ少しずつ、体内から変わっていく感じですね。
私もりりーさんに少しでも近づきたいです。

No.44 18/09/08 20:00
りりー ( 30代 ♀ P9fy9 )

>> 33 こんばんは、先ほど帰宅しました。 返信が出来ずすみません(涙) 今日の目標、筋トレ頑張りましたね。回数や意気込みが素敵に思います。 私… 腹八分目について考えた事を書きます。痩せている友人Aさん、Bさんについてです。

Aさん(158cm,43kg)
ちょくちょくおやつを食べています。(少量頻回)甘い物よりしょっぱい物が好きです。3食一応食べるけど、食べたくない時は抜いてるようでした。

Bさん(163cm,50kg)
車内にお菓子が沢山あり、どれも食べかけで、少しずつ食べ進めているようです。バイキングでは私より食べれるほど大食いだけど、普段はご飯と納豆だけとか量を自然と調整しているようでした。外食で食事を残すこともあります。

何が言いたいかと言うと、痩せてる人は自分の食べたい時に食べたい量を食べている(自分に必要な量を分かっている)人なんじゃないかと考えました。

ゆーさんや私は、お店でお料理を残すのに抵抗があります(?)よね。自分よりお店側や一緒に食べている人に気を遣って食べる時はありませんか?
本当は身体は欲してなくても、残すのが申し訳ないとか、食事の時間だから周りと合わせて…とか。私は自分の身体より、周りを優先することがあります。

それに比べてAさん、Bさんは残すのに抵抗がありません。食事の時間じゃなくても、自分がお腹空いたら人前で間食もできるし、お料理を残すこともできます。

昨日ゆーさんから『ほんとは食べれるのに』腹八分目にしたと聞いて、辛い気持ちもあるかもしれないけど、自分の身体の事を考えたらいい選択だったかもしれない、と感じました。内臓は産まれた日から今まで休まず頑張ってくれてるから、『腹八分目』と言う身体に優しい食べ方ができて身体は喜んでるかもしれません。

長くなってすみません。私も身体の声を聞いて美と健康を手に入れたいです☆

  • << 46 なるほどー。 食べたい時は食べ、残すときは残す。 自分の分量で食べる量に気をつけてる感じがしました。 昨日は腹八分目で我慢しました。 本当は完食出来てました。 胃が少しでも小さくなるといいなぁ、食が細くなりたい、と思っています。 痩せてる人の習慣を教えてくれてありがとうございます。 痩せてる人の習慣を真似したらいいですよね。 私も体にいいダイエットをしたいです。

No.45 18/09/08 20:11
りりー ( 30代 ♀ P9fy9 )

>> 40 間違えました。 目標までマイナス19.7㎏。 わーわー!!ついに20キロ切りましたね。おめでとうございます!

ちなみに、私が沢山投稿するからってゆーさん無理しなくて良いですからね。レスなくても全く気にしません。
大事なのは投稿より、普段の生活ですよね!私はただただ暇人なだけです笑

  • << 47 ついに20㎏切りました。 ありがとうございます、この調子で頑張ります。 いえいえ、私も空いてる時間沢山ありますし、返信する楽しみもあります。 りりーさんも時間がある時いつでも来られてくださいね。

No.46 18/09/08 20:39
ゆー ( 30代 ♀ FgQv9 )

>> 44 腹八分目について考えた事を書きます。痩せている友人Aさん、Bさんについてです。 Aさん(158cm,43kg) ちょくちょくおやつを… なるほどー。
食べたい時は食べ、残すときは残す。
自分の分量で食べる量に気をつけてる感じがしました。
昨日は腹八分目で我慢しました。
本当は完食出来てました。
胃が少しでも小さくなるといいなぁ、食が細くなりたい、と思っています。
痩せてる人の習慣を教えてくれてありがとうございます。
痩せてる人の習慣を真似したらいいですよね。
私も体にいいダイエットをしたいです。

No.47 18/09/08 20:42
ゆー ( 30代 ♀ FgQv9 )

>> 45 わーわー!!ついに20キロ切りましたね。おめでとうございます! ちなみに、私が沢山投稿するからってゆーさん無理しなくて良いですからね。… ついに20㎏切りました。
ありがとうございます、この調子で頑張ります。
いえいえ、私も空いてる時間沢山ありますし、返信する楽しみもあります。
りりーさんも時間がある時いつでも来られてくださいね。

No.48 18/09/08 20:44
ゆー ( 30代 ♀ FgQv9 )

気になっていた
玉ねぎヨーグルトともち麦ご飯を作りました。
食べるのは明日からになりますが、効果はどうでしょうかね、楽しみです。

No.49 18/09/09 08:44
ゆー ( 30代 ♀ FgQv9 )

今朝の体重
体重64.8㎏BMI26.6体脂肪37.7筋肉量38.0内臓脂肪7.0代謝1233体内年齢49
目標までマイナス19.8㎏。

No.50 18/09/09 08:46
ゆー ( 30代 ♀ FgQv9 )

朝、一時間ウォーキングしてきました。
朝御飯に昨日の晩に作りおきした玉ねぎヨーグルトを初めて食べました、美味しくて続けられそうです。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ダイエット日記・仲間募集掲示板のスレ一覧

いますぐダイエット日記をつけよう❗ 体重の変化、ダイエット方法体験、成功談、失敗談を公開するダイエット日記。一緒にダイエットをする仲間募集もこちらで❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧