注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

これでも恋愛と言うの?❗

レス2 HIT数 543 あ+ あ-

通行人
18/09/03 05:39(更新日時)

説明は難しいのですが、例えば・・・1番は2番をいじめていた。加害者である1番には兄がいた。被害者の2番には妹がいた。被害者2番自身は結局は自殺した。葬儀の日、1番の兄と、亡くなった2番の妹が出会った。1番の兄は2番の妹に一目惚れした・・・という現象なのですが。今までこれを現象視した事なんか無かったのではないでしょうか?❗ところがよく考えてみたら、まず、もし妹に、他に本当に好きな人がいたら?また同じような人権侵害を、今度は1番の兄が2番の妹に対してする恐れがあると思います(ストーキングなど)。更に、妹が好きな相手をも巻き込むかも知れない、つまり、より酷い『繰り返し現象』が起きる確率が高いと思います❗もしかしたら『歴史は繰り返す』の最初の始まりの、個人の動きやカップリングがこうだから、歴史は繰り返すのかも知れないです。複数それらが集まれば、第三次、第四次(大戦)になる疑いも個人的にはあると思います(水爆実験なんかも)。一目惚れは危険もあるって事。私が『計算された恋愛』の方マシかも知れない・・・と思い始めたキッカケの一部も、実はこの現象を現象として考え始めた為なんです。上記の場合、本当は2番の妹は、よほど問題かない限り、最初に好きだった人との事をまず考えるべきだと思います。(因みに、上記の、計算には当然、自然環境の変化や社会適応も、本当は含むと思います)。

18/09/03 01:42 追記
しかも、亡くなった2番の妹が好きな相手の態度も、1番の兄の存在のせいか?日に日に悪くなったかも知れない場合なんですよ。周囲も見て見ぬ振り?❗まさか、本能的には事実を知ってるのか?と疑いますが。私は学者ではないけど、ここまで変だと考えてしまいます。もしや・・・放射能の中で生きる細菌とかに有利なカップリングを自然に始めたとか?❗

18/09/03 03:02 追記
『それはもう遅いから、仕方ない』では済まないって思います❗理由は・・・『もっと強くして❗❗❗』です。知らない間に、ドンドン、イヤホンの音量を無意識に上げていた経験はないですか?最初は大きいと感じていた音量が『やっぱ小さい❗』と感じて、いつの間にか1番デカクしていた・・・それと似てると思います。

No.2703773 18/09/02 23:23(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/02 23:49
匿名さん1 

その自殺をなさった方の妹さんとお付き合いしてたか、今もお付き合いしているのが、主さんですね?お気持ちは、とてもよくわかりますが、彼女が心変わりして主さんと別れたんなら、そのお相手がどんな方であろうと、もう関係のない話です。
もう諦めて、主さんも他の方向へ向いて歩きだした方が良いと思います。

No.2 18/09/03 05:39
匿名さん2 ( ♀ )

主さんのスレに書かれているのは、
いわゆる「たられば思考」に属するものです。
スレからもわかる通り、たられば思考は過去と未来の両方を共に空想している状態なので、たられば思考が強いほど
心理的には精神状態に問題のみられる率が高まりますw

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧