注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

激務の彼氏との付き合い方を教えてください

レス8 HIT数 899 あ+ あ-

匿名さん
18/09/02 21:36(更新日時)

長文です。アドバイスいただけると嬉しいです。

付き合って一年になる彼氏がいます。

激務だけど仕事が大好きな彼のことを尊敬しています。
忙しくても私に会うために仕事を調整してくれる彼氏からのお誘いを断りたくなくて
出来る限り彼に合わせていました。

一年たった今、それが良いことだったのか分からなくなってしまいました😢

彼も私も、土日祝日が休日の普通の会社員です。
ただ彼は土曜日は仕事をしているので日曜日にしか休みがありません。

彼はバツイチで子どもはいません。
私は未婚です。

この一年間、平日の夜の仕事終わりに
三時間ホテルで会うだけで
休日に出掛けたり、イベント(誕生日やクリスマスなど)を一緒に過ごしたことがありません。

会う頻度も、付き合って半年間は月2回くらいでしたが
今年になってからは三ヶ月に1回しか会っていません…。

忙しくしている彼に会いたいと言えずにいたら、
完全に彼が優位になっていて
端からみると完全に都合がいい女になっていました。

最後にあった日、今まで我慢してきた寂しい気持ちを抑えられずに泣いてしまいましたが
彼は私が泣き止むまでただ待つだけでした。

そんな中、彼から初めて「土曜日会う?」と言われ
嬉しくてずっと待っていたのですが
連絡が来たのが夜11時前。
待ち合わせの場所もホテル街でした。

悲しくなって未読無視してしまいました。

激務の人と付き合うと、私のようなデートスタイルがスタンダードなのでしょうか。

私はスキンシップも愛情表現だと思える価値観なので
ホテルデートも嫌ではありません。

ただ、食事デートや短時間でもいいのでお休みの日にお出掛けしたり
そういうデートをしつつのホテルデートだと思っていたので
この一年、ホテルでしか会わない関係にもやもやしていました。

彼には何度かそのことを伝えましたが
その度彼から「◯◯ちゃんはセフレじゃないよ」と言われるだけで
私が不安に思っていることを汲んでもらえません。

支離滅裂になって申し訳ありません😭
私はどうすればいいのでしょうか。
激務の彼氏をお持ちのみなさんは
どんな感じのお付き合いをしていますか?
よろしければ教えてください!

No.2703367 18/09/02 11:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/02 11:23
中学生さん1 

あなたは彼がバツイチであることにもっと警戒しなければいけません。

難があるからバツイチになったのです。

普通の人間よりも癖がある生きものだと思っていないと、ストレスになります。

• << 3 レスありがとうございます。 激務で家庭を省みなかったことが原因で離婚したと聞きました。 私の前に付き合っていた彼女とは、価値観の違いで別れたそうです。 クセがあることを理解しているつもりでしたが 私の理解がまだまだ及んでいないということなんですね。 参考になります。

No.2 18/09/02 11:35
恋愛の達人2 

彼は、自称バツイチで本当は、既婚者なんでは? 電話は、いつでも繋がるのでしょうか?
連絡は、いつもラインだけのやり取りだけ?
彼の職場や自宅は、知ってますか? 彼の自宅に行った事ありますか?

都合の良い女の前に騙されていないか?心配です。

• << 4 レスありがとうございます。 社名は知りません。 最寄り駅と業種は知っているので、なんとなくこの会社かな?というくらいです。 そう言えばこの間彼の仕事の話になり、社名を聞いてみたのですが誤魔化されました…。 電話は滅多にしません。 彼が仕事で疲れきったときに、帰宅途中に電話をすることはあります。 連絡はLINEだけです。 自宅の場所は知りません。 緩和ケアをしている家族がいるので、 自宅では電話をしたり人を呼んだり出来ないそうです。 そういえば、彼は私の家へ来たがったり 私の勤め先のことは聞いてきたりするのに 彼自身のことは話したがりません。 少し不安になってきました…

No.3 18/09/02 11:47
匿名さん0 

>> 1 あなたは彼がバツイチであることにもっと警戒しなければいけません。 難があるからバツイチになったのです。 普通の人間よりも癖がある… レスありがとうございます。

激務で家庭を省みなかったことが原因で離婚したと聞きました。

私の前に付き合っていた彼女とは、価値観の違いで別れたそうです。

クセがあることを理解しているつもりでしたが
私の理解がまだまだ及んでいないということなんですね。

参考になります。

No.4 18/09/02 11:53
匿名さん 

>> 2 彼は、自称バツイチで本当は、既婚者なんでは? 電話は、いつでも繋がるのでしょうか? 連絡は、いつもラインだけのやり取りだけ? 彼の職場や自… レスありがとうございます。

社名は知りません。
最寄り駅と業種は知っているので、なんとなくこの会社かな?というくらいです。
そう言えばこの間彼の仕事の話になり、社名を聞いてみたのですが誤魔化されました…。

電話は滅多にしません。
彼が仕事で疲れきったときに、帰宅途中に電話をすることはあります。

連絡はLINEだけです。
自宅の場所は知りません。
緩和ケアをしている家族がいるので、
自宅では電話をしたり人を呼んだり出来ないそうです。

そういえば、彼は私の家へ来たがったり
私の勤め先のことは聞いてきたりするのに
彼自身のことは話したがりません。

少し不安になってきました…

No.5 18/09/02 12:13
恋愛の達人2 

>> 4 暖和ケアーの家族じゃなく自分の家族がいるから呼んだり、電話したりできないのだと思います。
会社も自宅も知らない。会うのは、平日の夜、ホテルでの数時間…

可哀想だけど…付き合っている関係じゃないよ。 騙されているよ。

電話は、ライン電話?
携帯の電話番号は、知っているの?

No.6 18/09/02 15:23
恋愛の達人6 

ちゃんと付き合ってると仮定するなら激務で忙しいのだからそれしか会えなくても付き合う意味があるか自分に問うてみることだろうね。

3カ月に1回しか会えない時点でまともに付き合ってるとは思えないってのが個人的な印象だよ。言葉悪いけどセフレみたいな感じに思える。

No.7 18/09/02 18:25
匿名さん7 

激務の彼と付き合うならそれは普通。
激務なんだから彼の都合に合わせないと会えないし、それを許容できる女性じゃなきゃ付き合えないじゃん。

激務ではない男性との付き合い方を求めるなら、そういう人を探すしかない。

昔から言われてるけど女は港。
男性が安心して仕事に没頭できて、いつも笑顔で待っててくれる女じゃないと激務の男性となんて付き合えないよ。

普段は放っておいて、彼が時間取れて連絡来た時に会えるなら会って、会えない時間の事は責めずに彼の仕事の忙しさを労って、自分はこんな風に過ごしてたよって、会えた事を喜んでニコニコとお話して。

…まぁ、彼に拘らずに普通に過ごしてればいいだけなんだけど。

それだけで彼は支えられてるって感謝するよ。

No.8 18/09/02 21:36
通行人8 

別れるか耐えるかの二択です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧