注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

離婚してから元旦那の親に恨みしかない

レス6 HIT数 678 あ+ あ-

名無し
18/09/02 19:17(更新日時)

元々喧嘩が絶えずしょっちゅう離婚話は出てましたが義両親がきっかけで離婚届提出しました。
姑がおかしくて今まで散々我慢してきたのに、地元から離れられないし旦那の弟嫁に対しての対応が違いすぎてこれからも密に付き合いがあるのにもう許せない我慢できないと思いました。
私じゃなく実家をかばう旦那にも許せません。離婚してまだ1ヶ月経ってないですがこれから先一生向こうの家族は不幸になればいいと思い続けてますを
子供も2人連れて、養育費やお金の話に不満は全くありませんが気持ちの面で恨み憎しみがおさまりません
どうすれば気持ち消化して明るく生きていけるんでしょうか。

タグ

No.2703343 18/09/02 10:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/02 10:17
匿名1 

一ヶ月じゃ収まらなくて当然!
友達や親とかに話して発散しまくって、バカらしく思えるまで爆発してくださいな。

子供には見せないようにね

No.2 18/09/02 10:58
小学生2 

出会った時はときめいていたことが、今となっては恨みに変わるのですから、人間のエゴは醜いものです。

自分が醜い存在にならないよう気合いを入れて頑張って下さい。

No.3 18/09/02 11:05
匿名3 

イヤな事を払拭したのに恨みが残るなら本当は、離婚したくなったのではないですか?

イヤな者と縁切りできたのだから普通ならスッキリすると思うのですが…
それとも主のブラインドが許せないのですかね?

No.4 18/09/02 11:08
匿名4 

結婚は皆が祝福するが離婚は基本皆が反対するから、結婚より離婚の方がエネルギーがいります。

何事もすべて時間が解決します。
人生は1度なので後悔のないように前を向いて進みましょう。

No.5 18/09/02 11:32
匿名5 

相手の非を責めるのは簡単なことです。

でもそんな相手を選び結婚し子供まで作った自身の判断を認める事も必要だと思いますよ。

そういうのを噛み砕いで成長できるし、糧に出来るんだと思いますよ。

自身の中で失敗したとある意味わかっているから余計に腹立たしいんだと思いますよ。

人は所詮人なのです。誰にでも失敗なんてあるんですよ。それが人です。

No.6 18/09/02 19:17
匿名6 

私と似てますね 私も半年くらい経ちますが 嫌な気持ちが消えません 自分でも置き所がわかりません でも人に対して そのような気持ちを持ち続けると病気になるらしいです 自分のことを苦しめた相手のせいで病気になるの悔しいですよね 生きましょう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧