注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

同僚にシカトされている

レス8 HIT数 595 あ+ あ-

通行人( ♀ )
18/09/14 11:35(更新日時)

パートの方で職場で同僚にシカトされてる方いますか?私は元々1人の同僚からシカトされていました、シカトされても仕事に支障がないので別に良かったんですが、最近新たに2人からシカトされ始めて計3人にシカトされています。パート、バイト等みんなにシカトされても仕事を続けている人いますか?
定年まで居てやろうと思っていたのですが、なんだか疲れてしまって。
大きな声て嫌味を言ったり、店長経由で主張してきます、いわれのない事で店長から注意してくれとか。店長も言い返せないので庇うこともないです。
シカトさるてる方気にせずに仕事をするにはどうしたら良いでしょうか。それとも転職をしたら良いのか
年齢的にも厳しいかなと思ってます。
福利厚生は良いので辞めたくないのですが、仕事に行くの嫌になってきました。

タグ

No.2703173 18/09/02 00:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/02 01:07
匿名1 

毎日通う職場でそれは辛いですね。お気持ちお察しします。

心の安定の為にも、
一応仕事しながらも転職活動も開始して見るのはどうでしょうか?

それで実際転職するかどうかは受かってから考えるとして、
とにかくいくつか面接受けて、受かることができれば「いざとなれば自分はよそへ行けるんだ」という心を持てます。

実際本当に受かった時には、
理性で冷静に今の職場と新しい職場を比較して、より良い方を取れば良いと思います。

世の中何事も変化していきますから、
むしろそれが世の常ですから、
変わらないものなどありませんから、
他に行くあてが見つかったなら転職するのも決して悪いことでもなんでもないと思いますよ。

ずーっと同じところで働き続けることだけが立派だとは、私は思いません。
変化を恐れず新しい環境でより良い人生にして行く勇気を持つことも時には重要ではないでしょうか。

• << 3 ありがとうございます。 できれば定年までと思っていた職場です。15年勤めました。 今までは同僚に恵まれていたのでしょうね、上司のどんな理不尽な事があっても乗り越えられました。 そんな同僚達も1人やめ、また1人と見送ってきました。 今の職場にはもうそんな同僚が残っていません。 転職考えてみようと思います。 年齢的にも難しいと思いますが、辞める方向でも考えたら今の気持ちが少し楽になるのかなって思いました。 言うつもりはなかったのですが、ちょっときっかけがあり、会社を辞めたい事を伝えました。止められましたけど。 長々すみません。 お返事いただけて嬉しかったです。

No.2 18/09/02 22:09
社会人2 ( ♀ )

私もパートです。

年上の先輩パートから無視されています。
その人1人だけですが。

正直辛いです。

小さな意地悪もしょっちゅう。

辞めようと何度も思いました。

でも、今は辞めずに頑張ろうと思っています。

主さんの事を分かってくれる人は職場にいませんか?
相談出来る人はいませんか?

無視という幼稚な事をする様な人は他の人にもしていたりします。
そういう人、いませんか?

• << 4 ありがとうございます。 先輩のいじめ嫌ですね 2番さんは相談出来たり、愚痴を聞いてくれる方いますか? いたら心強いですね。 仕事に支障はないですか? 私にも以前そのような仲の良い人がいたんですが、みんな辞めていきました。 今いるメンバーでなんとか丸くおさめて頑張ろうと思っていたのですが 今もう限界きたのかなって。 相談出来るのは社員の2人のみで、この人達はいずれ異動にはなる人達なんです。今もシカト3人組の中心の人ともめてます子供のケンカみたいですよ、私はケンカしてませんが。 謝って和解してくれと店長に言われましたけど、もうダメだなって思って仕事を探すことにしました。 なんだか残念です。 他の店舗の従業員の方とも交流があって 仲良くさせて貰っていて、辞めたくないです。でもうちの店の環境では精神的にもう無理な感じがします。 すみません。色々愚痴ってしまいました。誰か相談… 昔の同僚を思い出してしまいました。

No.3 18/09/03 09:58
通行人0 ( ♀ )

>> 1 毎日通う職場でそれは辛いですね。お気持ちお察しします。 心の安定の為にも、 一応仕事しながらも転職活動も開始して見るのはどうでしょう… ありがとうございます。
できれば定年までと思っていた職場です。15年勤めました。
今までは同僚に恵まれていたのでしょうね、上司のどんな理不尽な事があっても乗り越えられました。
そんな同僚達も1人やめ、また1人と見送ってきました。
今の職場にはもうそんな同僚が残っていません。

転職考えてみようと思います。
年齢的にも難しいと思いますが、辞める方向でも考えたら今の気持ちが少し楽になるのかなって思いました。
言うつもりはなかったのですが、ちょっときっかけがあり、会社を辞めたい事を伝えました。止められましたけど。

長々すみません。
お返事いただけて嬉しかったです。

No.4 18/09/03 10:21
通行人 ( ♀ )

>> 2 私もパートです。 年上の先輩パートから無視されています。 その人1人だけですが。 正直辛いです。 小さな意地悪もしょっち… ありがとうございます。
先輩のいじめ嫌ですね
2番さんは相談出来たり、愚痴を聞いてくれる方いますか?
いたら心強いですね。
仕事に支障はないですか?

私にも以前そのような仲の良い人がいたんですが、みんな辞めていきました。
今いるメンバーでなんとか丸くおさめて頑張ろうと思っていたのですが
今もう限界きたのかなって。

相談出来るのは社員の2人のみで、この人達はいずれ異動にはなる人達なんです。今もシカト3人組の中心の人ともめてます子供のケンカみたいですよ、私はケンカしてませんが。
謝って和解してくれと店長に言われましたけど、もうダメだなって思って仕事を探すことにしました。

なんだか残念です。
他の店舗の従業員の方とも交流があって
仲良くさせて貰っていて、辞めたくないです。でもうちの店の環境では精神的にもう無理な感じがします。

すみません。色々愚痴ってしまいました。誰か相談… 昔の同僚を思い出してしまいました。

No.5 18/09/03 13:21
社会人2 ( ♀ )

>> 4 2です。

分かってくれる同僚がいます。
なので我慢出来ているのだと思います。

それと仕事は違うのですが同じ部署に私と同じ相手に無視されている人がいるので私に非がある訳ではないと思えています。

仕事に支障はありますよ。
私の方からは仕事に支障がないように挨拶もし、必要な事は話しかけています。
でも相手は挨拶さえ無視です。

社会人としてありえないと思いますよ。
まるで子供。

毎日、接点を持たなければならない場面がないか、ドキドキするし、無視などの意地悪な行為をされる度に嫌な思いをし、食事さえ喉を通らなくなりますよ。

でも、そんな相手の為に気に入っている職場を辞めるなんて悔しいと思いませんか?

私も10年働いているのです。
今から転職も厳しい年です。

主さんが、我慢の限界ならば、転職も仕方ないと思います。
病気になるよりははるかにいいです。

でも、ずっと同じ現状というのもないのではないでしょうか?
主さんの仲が良かった同僚の方達が退職されたように主さんをシカトする3人だって辞めるかも。
仲間割れする事だってあるかもしれませんよ。

• << 7 すみません。 大変遅くなりました。 シカトの原因がわかり、同僚と話し合いをして謝って貰いました。 でも、原因の中に店長も加わっていて 店長と同僚の話の辻褄が合わなすぎて どちらも信用できてません。 でも終わりにしたかったので、和解という形で終わったのですが。 この話が店長の上司にあたる方まで届いてしまい、後日面談という形になりました。 こんな話、話せる同僚がいたら と、思います。いませんが 2番さん、わかってくれる方って大事ですね。 理由がわからないシカトって 気にしないようにしていても ずっと気になって、ストレスになっていきますね。 今回すごく身にしみました。 私もごはん食べられませんでした。

No.6 18/09/03 14:52
匿名6 

大人がやる事じゃないですよね。
だから子供のいじめも無くならないんだなと思います。
転職されたらいかがですか?
合わないなら何回転職してもいいと思います。
精神と体の健康が1番大事ですよ。

• << 8 大変遅くなりました。すみません。 1人シカトして、流されるようにもう1人、さらにもう1人 どんどん孤立をするように仕向けていくんです。 今は仕事を探してます。面談したい会社もみつけました。

No.7 18/09/14 11:23
通行人 ( ♀ )

>> 5 2です。 分かってくれる同僚がいます。 なので我慢出来ているのだと思います。 それと仕事は違うのですが同じ部署に私と同じ相手に… すみません。
大変遅くなりました。
シカトの原因がわかり、同僚と話し合いをして謝って貰いました。
でも、原因の中に店長も加わっていて
店長と同僚の話の辻褄が合わなすぎて
どちらも信用できてません。
でも終わりにしたかったので、和解という形で終わったのですが。
この話が店長の上司にあたる方まで届いてしまい、後日面談という形になりました。

こんな話、話せる同僚がいたら
と、思います。いませんが
2番さん、わかってくれる方って大事ですね。
理由がわからないシカトって
気にしないようにしていても
ずっと気になって、ストレスになっていきますね。
今回すごく身にしみました。
私もごはん食べられませんでした。

No.8 18/09/14 11:35
通行人 ( ♀ )

>> 6 大人がやる事じゃないですよね。 だから子供のいじめも無くならないんだなと思います。 転職されたらいかがですか? 合わないなら何回転職し… 大変遅くなりました。すみません。
1人シカトして、流されるようにもう1人、さらにもう1人
どんどん孤立をするように仕向けていくんです。
今は仕事を探してます。面談したい会社もみつけました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する