注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

体臭

レス6 HIT数 1363 あ+ あ-

名無し( 30代 )
18/09/04 19:59(更新日時)

20歳の時はミルクの匂いとかシャンプーの匂いとか言われてた。※お風呂3日入らなかったのに良い匂いと言われクラスメートによく匂いを嗅がれてた。

今や身体を清潔にして毎日エチケットを心がけてるのに、鼻をスンスンいわれるのだけど加齢臭ですか?最近そこらへんのおじさんより、臭い気がします。とくに脇らへんが。

18/09/01 15:51 追記
脇から温泉たまごの匂いがして、全体から別の種類の匂いがします。

タグ

No.2702905 18/09/01 15:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/01 16:11
匿名1 

なんだろう
私はもうすぐ還暦だけど無臭だそうです
日に、仕事行く前と夜のお風呂入ってます
毎夜お酒も嗜みます
あとはこの暑さなので脇部分と背中をよく拭きます
主さんはわきがかもしれない?
あとは加齢臭とか?
とにかく出掛ける前にはシャワーしましょ
脇毛もちゃんと処理しましょ
あと、香水はアウトですよ
私も香水はつけません
万が一加齢臭と重なったらとんでもない臭いだからです

  • << 3 あと、なんか女子力の高さ的な意味で、貴方と差がありそうです。確かに私も朝晩シャワーしていますが、私は詰めが甘い気がします。元々はワキガではなくてもワキガになるんでしょうか。

No.2 18/09/01 16:15
名無し0 ( 30代 )

>> 1 わかりました😫それ頑張ります😫

No.3 18/09/01 16:18
名無し ( 30代 )

>> 1 なんだろう 私はもうすぐ還暦だけど無臭だそうです 日に、仕事行く前と夜のお風呂入ってます 毎夜お酒も嗜みます あとはこの暑さなので脇… あと、なんか女子力の高さ的な意味で、貴方と差がありそうです。確かに私も朝晩シャワーしていますが、私は詰めが甘い気がします。元々はワキガではなくてもワキガになるんでしょうか。

No.4 18/09/01 19:34
社会人4 

>> 3 女性の場合脇の処理によっては加齢以上に変化しますよ。

それは汗の質の変化と脂質の代謝が変わるからです。

卵の匂い、まさにタンパク臭です。毛穴詰まりや通りが悪いとそういう匂いが出始めます。

無理な脱毛やカミソリで毛穴周りの皮膚が厚くなり、ブツブツになっていませんか?稀に脱毛で皮脂腺より毛穴が窄まってしまっても同じようになりますが。

勿論制汗剤などを塗りたくって毛穴を埋めてもそうなります。


汗は基本的には老廃物を多く含みます。なのでどんどん出さなければ酸化した皮脂と混ざり異臭を放ちます。これが加齢臭と言われるものです。

代謝が良く沢山の汗をかく人って、汗がサラサラなんですよ。そして匂いません。老廃物も少ないんですよ。
しかし加齢で代謝は衰えてきます。そうなると老廃物の濃度もあがります。なのでベトベトした汗になるんですよ。

お風呂で汗をかきましょう。時間があるならサウナもいいですね。日に一度でいいからしっかり汗をかく習慣をつけると脇の匂いは変わりますよ。

No.5 18/09/03 09:27
匿名5 

朝晩シャワーとのことですが、湯船に浸かる方がいいですよ!
それから、確かにワキガの可能性がありますね。脱毛は怠りなく。今は市販の薬がたくさんあるので、対処すれば大丈夫かと思います。

No.6 18/09/04 19:59
名無し ( 30代 )

4さん5さん詳しくありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧