注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

皆さんは占い信じますか?

レス77 HIT数 3386 あ+ あ-

名無し
18/11/04 18:03(更新日時)

皆さんは占い信じてますか?信じてませんか?
ふと疑問に思ったので…!!お気軽に皆さんの意見を聞かせて下さい!
(因みに私は普段は信じない、ピンチの時とかだと藁にもすがる思いで、信じるとまではいかないもののたまに頼ってしまう、という感じです👶)

No.2702691 18/09/01 05:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/01 06:23
名無し1 ( ♀ )

良いことならちょっと信じる。
悪いことは忘れる。

No.2 18/09/01 06:29
匿名2 

昔、ある店でタロット占いをしてもらいました。その時、まだ私は独身でしたが、「来年結婚する」って言われてビックリしました!まだこの時の私は異性との関わりがあまり無かった為、本当にびっくりしました。その翌年、本当に結婚しました。数年後、離婚しましたけど。
久々に店を訪れたらその店はありませんでした。なんで当たる事は当たるんですね、なんで、信じます。

No.3 18/09/01 06:32
名無し3 ( ♂ )

信じない派です
他人が他人の運命など分かる訳が無い ここミクルで占いますスレは笑って見過ごせるが!
看板上げてそれを生業としている人は詐欺師そのもの…
結果がすぐ出る占いは絶対しない!
天変地異、事故、事件、賭事などは人間の運命を占うよりずっと楽な筈…なぜそれを占わない?
そう結果がすぐ出ると嘘がバレるからである、つまり詐欺に他ならない。

  • << 5 こう言う事をいう人間の方が、 嘘つき以外の何物でも無いと思うね。

No.4 18/09/01 07:24
匿名4 

良いことは信じます!
めざまし占い毎日見てますし

  • << 32 笑える あんなの信じるの? 私の知人がやってるんだけどさ、 パチンコ屋でも行くの?笑笑

No.5 18/09/01 12:55
匿名5 

>> 3 信じない派です 他人が他人の運命など分かる訳が無い ここミクルで占いますスレは笑って見過ごせるが! 看板上げてそれを生業としている人… こう言う事をいう人間の方が、
嘘つき以外の何物でも無いと思うね。

  • << 9 嘘付き? ああ俺の主張が嘘付きに当たるのか? どの部分が嘘に当たるか指摘してくれ! 只詐欺師の表現は詐欺師もどきに訂正します。
  • << 47 へ~ その根拠は?
  • << 48 >>こう言う事をいう人間の方が、 >>嘘つき以外の何物でも無いと思うね。 嘘つきっていう根拠は?アナタの言い方だと「嘘つきについて立証せよ!」 ですよね♪

No.6 18/09/01 13:02
通行人6 

タロット占いする側ですが、占いは信じる信じないでするものではないです。

あくまでも参考にする程度にして、本人の行動次第で運命は変えていけるので。

因みにタロットは当たると言うより『カードが出す』ので、あとは良みて次第かと。

No.7 18/09/01 13:46
社会人7 

- 東洋系占い -
四柱推命、風水、奇門遁甲、姓名判断、手相・人相、易、気学九星、六星占術、0学占術、宿曜占星術、血液型占い。

- 西洋系占い -
西洋星占術、タロット、水晶・霊感。


この中で詐欺が横行するのは『水晶・霊感』の分野。
そこだけ気を付ければ。占いという遊びに関わっても良いだろう。
何でも完全に信じ過ぎるのが問題であり。それ自体はそれ程悪くは無い。

詐欺師とは。人を言葉で魅了する技術を悪用したプロで在り。真っ当な占い師は言わばカウンセラーの様なものだろう。
何を言われても。自身に都合の良い結果だけを人生の糧にすれば良いのだ。

だからこそ。本当に自身が境地に立たされている場合は利用は控えた方が良い。
冷静さを失った状態というのは。言葉のプロ達に執って恰好の獲物に成り得るからで在る。

遊びは『楽しい』から遊びの範囲で収まっている。
遊びで人生の転機を決められては。それこそご先祖様達に申し訳が立たない。

自身の人生は自身で決定しよう。
昨日今日出会った素性の知らない赤の他人に。決めさせて良いわけが無い。

  • << 27 >- 東洋系占い - >四柱推命、風水、奇門遁甲、姓名判断、手相・人相、易、気学九星、六星占術、0学占術、宿曜占星術、血液型占い。 >- 西洋系占い - >西洋星占術、タロット、水晶・霊感。 >この中で詐欺が横行するのは『水晶・霊感』の分野。 >そこだけ気を付ければ。占いという遊びに関わっても良いだろう。 >何でも完全に信じ過ぎるのが問題であり。それ自体はそれ程悪くは無い。 >詐欺師とは。人を言葉で魅了する技術を悪用したプロで在り。真っ当な占い師は言わばカウンセラーの様なものだろう。 >何を言われても。自身に都合の良い結果だけを人生の糧にすれば良いのだ。 >だからこそ。本当に自身が境地に立たされている場合は利用は控えた方が良い。 >冷静さを失った状態というのは。言葉のプロ達に執って恰好の獲物に成り得るからで在る。 >遊びは『楽しい』から遊びの範囲で収まっている。 >遊びで人生の転機を決められては。それこそご先祖様達に申し訳が立たない。 >自身の人生は自身で決定しよう。 >昨日今日出会った素性の知らない赤の他人に。決めさせて良いわけが無い。 突っ込もうと思ったら、これ最初から最後まで疑問だらけだよ。 一々突っ込んではいないだけだよ。

No.8 18/09/01 17:43
匿名5 

>> 7 それ占い以外でも何でも同じだね。

No.9 18/09/01 17:48
名無し3 ( ♂ )

>> 5 こう言う事をいう人間の方が、 嘘つき以外の何物でも無いと思うね。 嘘付き?
ああ俺の主張が嘘付きに当たるのか?
どの部分が嘘に当たるか指摘してくれ! 只詐欺師の表現は詐欺師もどきに訂正します。

No.10 18/09/01 18:14
匿名5 

>> 9 詐欺の立証をどうぞ。

No.12 18/09/02 18:16
匿名12 

うらないは、いかにも胡散臭いものだ。
なぜなら、「うら、ない」などと言っている時点で、きっと大きな裏があるのだ。

No.13 18/09/02 18:51
匿名5 

>> 11 削除されたレス 余りはまるのがよくないと言う、程度が問題なら、
それも占い以外、何でも当てはまるね。

No.15 18/09/02 20:54
匿名5 

>> 14 >知り合いには、ある有名な占い師さんにどっぷりはまって家族はげんなりしていますよ。

占い師を他の言葉に取り替えて考えてみれば良い。

>知り合いには、ある有名な宗教家さんにどっぷりはまって
>知り合いには、ある有名な運動員さんにどっぷりはまって
>知り合いには、ある有名なホストさんにどっぷりはまって
>知り合いには、ある有名なカードローンにどっぷりはまって
>知り合いには、ある有名なゲームにどっぷりはまって

何にどっぷりはまっても、家族はげんなりするだろう。
一方、どっぷりはまらなければ良いのなら、それは占いの問題ではない。
問題なのは、どっぷりはまると言う程度の問題。

  • << 66 ↑ コレ何? どっぷり? >>何にどっぷりはまっても、家族はげんなりするだろう。 >>一方、どっぷりはまらなければ良いのなら、それは占いの問題ではない。 占いの問題ではない!<(`・ω・´)ゝビシッ! (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

No.18 18/09/03 09:08
匿名5 

>私の表現の仕方が悪かったようですね。何にしろ、マインドコントロールをされた方は気がついていないのと家族まで巻き込んでしまうのは普通の人からすると変に見えますね。

だからね、マインドコントロールと言うのは、
誰に対しても、かけようと思えばかけられる。
それはマインドコンロトールの問題であって、
占いの問題ではない。
占いに家族を巻き込むなどと言う要素は無い。

一方で、家族を巻き込むのが悪いのなら、
政治思想だろうが宗教だろうが、
借金だろうが賭け事だろうが、同じと言う事になる。

>やはり何にしろそのような事に拘りをもつより自分の意志で困難な道を歩いていく方が幸せかもしれません。

「そう言う方にこそ、ぜひ聞いていただきたいのです。
困難な道でも自分の意志で歩かれるような方だけを、
我が社は、サポートさせていただいています。
そう言う方のための、事業なのです。」
と言われたらどうだろう?
 
広い意味では、TVも新聞も、
すべてマインドコントロールです。
疑うのなら、分け隔てなく全てを疑わないと、
やはりマインドコントロールには、かかってしまうと思いますよ。

No.19 18/09/03 16:36
名無し19 ( ♀ )

私は信じてないです( ;∀;)
たまに喋りが上手い方もいてカウンセラーとしては素晴らしい方もいますが殆どの占い師は商売でやっている一般人です。ちょっとあれで大金とるのはどうなの?って思うことはあります笑

私は特定の分野だけですがわかる人間です。人間の身体から出る臭いで死が分かります。あの臭いが出ると普段の健康診断で異常がなくても突然亡くなります。鳥の臭いに似ていて他にも気付いている方も多いかもしれません。

昔は相談するために何軒か占い師の元を訪れましたが、あなたはいつ結婚するだの仕事がうまくいきますだのあまり興味のない話しかされませんでした。殆どの占いは大体出た結果から予想したり客から上手く情報聞き出して当てたように喋ってるだけです。見えているとか見えていないとかいう人たちではないのだと思います。

でも占いでアドバイスを受けて元気になったり救われる人がいるならそういう商売も悪いものではないのかもしれません。私のように未来がある程度分かっても何の役にも立たない人もいます。従兄弟が死ぬと分かった時、急いで病院へ連れて行きましたが異常が無いと言われ帰ってきた数日後に亡くなりました。結局救うことが出来ませんでした。うちの地区で震災前に津波が来ると言って毎晩泣いていた子供がいたそうです。でも結局津波が来て大勢の人が流されて死んでいきました。あの子も分かっていたのだと思います。結局未来が分かったところで人は何も出来ません。何もいいことはありません。占い師は商売だからいいことしか言わないだろうけれど。






  • << 21 >殆どの占い師は商売でやっている一般人です。 へー、一体何人の占い師を調べたんだい?
  • << 22 鳥の臭い って どんなにおいですか?
  • << 33 貴女の方がインチキくさいんじゃないの?

No.20 18/09/03 17:57
通行人20 

TV「今日の天秤座は12位!でもパスタを食べれば運気アップ♪」
天秤座の私「マジかーじゃあ今日の昼飯はパスタにするかぁ」

昼飯時
天秤座の私「あーハラ減った~今日は丼ものにすっか!」

こんな感じ
聞いた直後は気にするが、すぐ忘れる

No.21 18/09/03 18:12
匿名5 

>> 19 私は信じてないです( ;∀;) たまに喋りが上手い方もいてカウンセラーとしては素晴らしい方もいますが殆どの占い師は商売でやっている一般人で… >殆どの占い師は商売でやっている一般人です。

へー、一体何人の占い師を調べたんだい?

  • << 24 そろそろ横レスばかりじゃなく。キミ自身の『占いについての持論』を展開してはどうだ? 一体キミが何を目的にして。一々と人の『揚げ足取り』ばかりに集中して居るのかが。 全く掴めん。

No.22 18/09/03 19:50
名無し22 

>> 19 私は信じてないです( ;∀;) たまに喋りが上手い方もいてカウンセラーとしては素晴らしい方もいますが殆どの占い師は商売でやっている一般人で… 鳥の臭い って どんなにおいですか?

No.24 18/09/03 20:28
社会人7 

>> 21 >殆どの占い師は商売でやっている一般人です。 へー、一体何人の占い師を調べたんだい? そろそろ横レスばかりじゃなく。キミ自身の『占いについての持論』を展開してはどうだ?
一体キミが何を目的にして。一々と人の『揚げ足取り』ばかりに集中して居るのかが。
全く掴めん。

  • << 26 占いについての持論なんか無いよ。 占いは占いだよ。 そういう私にとって「占いとはこうだ!」と展開する人の自論には、たいてい「疑問」が起きるだけだよ。 一体キミが何を目的にして。一々と人の『疑問』を『揚げ足取り』と曲解するのかが全く掴めん。

No.25 18/09/03 20:56
名無し0 

わー!知らぬ間にこんなにレスが…!皆様ありがとうございます。

当初はレスは3つ4つぐらいで内容もやんわりしたものとかがくるのかな、とよそうしていたのですが色々な詳しい意見が来てて驚きました。勉強になるレスばかりで有難いです!

個人的に7さんのレスでこんなにも占いに種類があるんだとびっくりしました…!

(ここから占いとは少し関係ない話です)私の好きなバンド、RADWIMPSさんのふたりごとという曲の歌詞に
「六星占術だろうと、大殺界だろうと、俺が木星人で君が火星人だろうと、君が言い張っても、俺は地球人だよ、いやでも、仮に木星人でも、たかが隣の星だろ?一生で一度のワープをここで使うよ」
という歌詞があるのですが、歌詞の意味がいまいち分からなあ、と思ってたのですが、7さんのレス見て六星占術を調べてみてようやく歌詞の意味がわかりました!!!!

大殺界とか木星人とか六星占術に関係してて彼女さんがそれを言ってきて、占い気にしてるけど俺は地球人だし、それに木星人でも(以下略)って感じなのですね!!7さんのおかげですっきりしました笑

(主は占いのことをこれぐらいにしか捉えてない人間です💦不愉快に思われたらすみません)

No.26 18/09/04 04:44
匿名5 

>> 24 そろそろ横レスばかりじゃなく。キミ自身の『占いについての持論』を展開してはどうだ? 一体キミが何を目的にして。一々と人の『揚げ足取り』ばか… 占いについての持論なんか無いよ。
占いは占いだよ。

そういう私にとって「占いとはこうだ!」と展開する人の自論には、たいてい「疑問」が起きるだけだよ。

一体キミが何を目的にして。一々と人の『疑問』を『揚げ足取り』と曲解するのかが全く掴めん。

  • << 28 持論を持つから疑問が生まれる。自身の考えが何も無い筈が無いのだが・・? キミはどんな説明文を読んでも疑問が生まれる体質の様だから。そもそも話に成らない。 『揚げ足取り』と分り易く説明しても『曲解』と解釈してしまう。 自身の読解力や理解力の無さを責任転嫁されても。此方には全く関係無い話だ。 挙句に。相手の文章をそのまま引用してしまう幼稚さ・・、呆れる。 自己主張が皆無で在るキミの行いは。只々鬱陶しい。 自身では全く気付いて無いから。その様な愚考を繰り返して居るのだろうが・・。 ツマラン奴だな・・。  

No.27 18/09/04 04:49
匿名5 

>> 7 - 東洋系占い - 四柱推命、風水、奇門遁甲、姓名判断、手相・人相、易、気学九星、六星占術、0学占術、宿曜占星術、血液型占い。 - … >- 東洋系占い -
>四柱推命、風水、奇門遁甲、姓名判断、手相・人相、易、気学九星、六星占術、0学占術、宿曜占星術、血液型占い。

>- 西洋系占い -
>西洋星占術、タロット、水晶・霊感。


>この中で詐欺が横行するのは『水晶・霊感』の分野。
>そこだけ気を付ければ。占いという遊びに関わっても良いだろう。
>何でも完全に信じ過ぎるのが問題であり。それ自体はそれ程悪くは無い。

>詐欺師とは。人を言葉で魅了する技術を悪用したプロで在り。真っ当な占い師は言わばカウンセラーの様なものだろう。
>何を言われても。自身に都合の良い結果だけを人生の糧にすれば良いのだ。

>だからこそ。本当に自身が境地に立たされている場合は利用は控えた方が良い。
>冷静さを失った状態というのは。言葉のプロ達に執って恰好の獲物に成り得るからで在る。

>遊びは『楽しい』から遊びの範囲で収まっている。
>遊びで人生の転機を決められては。それこそご先祖様達に申し訳が立たない。

>自身の人生は自身で決定しよう。
>昨日今日出会った素性の知らない赤の他人に。決めさせて良いわけが無い。

突っ込もうと思ったら、これ最初から最後まで疑問だらけだよ。
一々突っ込んではいないだけだよ。

No.28 18/09/04 12:34
社会人7 

>> 26 占いについての持論なんか無いよ。 占いは占いだよ。 そういう私にとって「占いとはこうだ!」と展開する人の自論には、たいてい「疑問」が… 持論を持つから疑問が生まれる。自身の考えが何も無い筈が無いのだが・・?

キミはどんな説明文を読んでも疑問が生まれる体質の様だから。そもそも話に成らない。
『揚げ足取り』と分り易く説明しても『曲解』と解釈してしまう。

自身の読解力や理解力の無さを責任転嫁されても。此方には全く関係無い話だ。
挙句に。相手の文章をそのまま引用してしまう幼稚さ・・、呆れる。

自己主張が皆無で在るキミの行いは。只々鬱陶しい。
自身では全く気付いて無いから。その様な愚考を繰り返して居るのだろうが・・。

ツマラン奴だな・・。
 

No.29 18/09/04 15:11
匿名5 

>> 28 そう思うのは自分自身が『揚げ足取り』をしているからだよ。

全部自分自身の事だね。

自分自身が読解力も理解力も無いので責任転嫁する。

ツマラン奴だと思うよ・・。

No.30 18/09/04 16:18
匿名30 

信じない
誰にでも当てはまること言うし適当なことばっか言ってる

No.31 18/09/04 20:05
匿名31 

バリバリ信じてる(TT)
今年から、私と松居一代は大殺界。

でも、あんまり信じてもしょうがないってレス見て安心した。

No.32 18/09/05 01:23
主婦32 

>> 4 良いことは信じます! めざまし占い毎日見てますし 笑える
あんなの信じるの?
私の知人がやってるんだけどさ、
パチンコ屋でも行くの?笑笑

  • << 35 じゃあ何を信じるんだい?
  • << 38 詐欺師だのあんなのだのネガティブ発言する人間なんかより、めざまし占い見た方がよっぽど癒されるわ 監視してるとか…病院行ったら?w

No.33 18/09/05 01:33
主婦32 

>> 19 私は信じてないです( ;∀;) たまに喋りが上手い方もいてカウンセラーとしては素晴らしい方もいますが殆どの占い師は商売でやっている一般人で… 貴女の方がインチキくさいんじゃないの?

No.34 18/09/05 01:41
主婦32 

近所に、私を日常的に監視している40代の子持ちの占い師の母親がいて分かるんだけど、ドコモの占いや、めざましTVの占いやってるよ、ストーカー並みに監視してるようだけど占い師の仕事なんだよね?

No.35 18/09/05 04:22
匿名5 

>> 32 笑える あんなの信じるの? 私の知人がやってるんだけどさ、 パチンコ屋でも行くの?笑笑 じゃあ何を信じるんだい?

No.36 18/09/05 04:34
主婦32 

>> 35 インチキだから信じない
占い師って詐欺師と同様だよね

若い子は信じるだろうけど笑

  • << 39 だから占いを信じないなら、何を信じるのって聞いてるんだよ? >占い師って詐欺師と同様だよね それならなぜ訴えないの?

No.37 18/09/05 06:53
高校生37 

雑誌の星座占いくらいですね、読むのって。
どちらか言うと信じてませんよ。
まだ科学がなかった大昔の衰退した遺物って感じで捉えてます。
幽霊好きには魅力あるお遊びだと思いますね。
本人達は真剣に取り組んでるだろうけど。

陰気な人達の逃げ道みたいな?中二病の延長線っぽぃ認識なので、それを本気で話してる人見ると笑い堪えるのが大変です。

  • << 43 そう言う事を本気で話してる人見ると笑い堪えるのが大変だな。

No.38 18/09/05 06:54
匿名4 

>> 32 笑える あんなの信じるの? 私の知人がやってるんだけどさ、 パチンコ屋でも行くの?笑笑 詐欺師だのあんなのだのネガティブ発言する人間なんかより、めざまし占い見た方がよっぽど癒されるわ
監視してるとか…病院行ったら?w

  • << 40 めざましTVの占いで楽しんでるのお〜? パチンコ好きは好きらしいねーwww

No.39 18/09/05 08:30
匿名5 

>> 36 インチキだから信じない 占い師って詐欺師と同様だよね 若い子は信じるだろうけど笑 だから占いを信じないなら、何を信じるのって聞いてるんだよ?

>占い師って詐欺師と同様だよね

それならなぜ訴えないの?

  • << 45 >>だから占いを信じないなら、何を信じるのって聞いてるんだよ? 占い以外だよ。あとアナタに答える必要ないし。 >>それならなぜ訴えないの? 被害あってないから。そもそも訴える話してないし(笑)

No.40 18/09/05 19:41
主婦32 

>> 38 詐欺師だのあんなのだのネガティブ発言する人間なんかより、めざまし占い見た方がよっぽど癒されるわ 監視してるとか…病院行ったら?w めざましTVの占いで楽しんでるのお〜?
パチンコ好きは好きらしいねーwww

  • << 42 へ~ 根拠は?

No.42 18/09/06 05:20
匿名5 

>> 40 めざましTVの占いで楽しんでるのお〜? パチンコ好きは好きらしいねーwww へ~ 根拠は?

No.43 18/09/06 05:21
匿名5 

>> 37 雑誌の星座占いくらいですね、読むのって。 どちらか言うと信じてませんよ。 まだ科学がなかった大昔の衰退した遺物って感じで捉えてます。 … そう言う事を本気で話してる人見ると笑い堪えるのが大変だな。

No.44 18/09/06 06:37
高校生37 

>> 43 ほんと大変です。アナタ見てても面白い(笑)

  • << 51 ほんと大変です。アナタ見てても面白い(笑)

No.45 18/09/06 06:41
高校生37 

>> 39 だから占いを信じないなら、何を信じるのって聞いてるんだよ? >占い師って詐欺師と同様だよね それならなぜ訴えないの? >>だから占いを信じないなら、何を信じるのって聞いてるんだよ?
占い以外だよ。あとアナタに答える必要ないし。

>>それならなぜ訴えないの?
被害あってないから。そもそも訴える話してないし(笑)

  • << 50 >>だから占いを信じないなら、何を信じるのって聞いてるんだよ? >>占い以外だよ。あとアナタに答える必要ないし。 だから占い以外の何って聞いてるんだよ? 答えられないなら「答えられません」で良いんだよw

No.47 18/09/06 07:27
通行人47 

>> 5 こう言う事をいう人間の方が、 嘘つき以外の何物でも無いと思うね。 へ~ その根拠は?

No.48 18/09/06 07:45
高校生37 

>> 5 こう言う事をいう人間の方が、 嘘つき以外の何物でも無いと思うね。 >>こう言う事をいう人間の方が、
>>嘘つき以外の何物でも無いと思うね。

嘘つきっていう根拠は?アナタの言い方だと「嘘つきについて立証せよ!」 ですよね♪

  • << 52 ちなみに アナタの言い方だと「アナタに答える必要ないし。」ですよね♪
  • << 53 ちなみに、根拠と立証は全然違うねw

No.49 18/09/06 19:32
匿名5 

>> 48 とっくにされてるよ(笑)

  • << 55 ないよー。どこだろ?(・ω・。≡。・ω・)キョロキョロ

No.50 18/09/06 19:35
匿名5 

>> 45 >>だから占いを信じないなら、何を信じるのって聞いてるんだよ? 占い以外だよ。あとアナタに答える必要ないし。 >&… >>だから占いを信じないなら、何を信じるのって聞いてるんだよ?
>>占い以外だよ。あとアナタに答える必要ないし。

だから占い以外の何って聞いてるんだよ?

答えられないなら「答えられません」で良いんだよw

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧