注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

彼の服がダサい…

レス20 HIT数 1288 あ+ あ-

匿名さん
18/09/05 17:14(更新日時)

彼氏の服装がダサい…

出会った時から付き合ってしばらくは、普通〜オシャレな服を着ていました。

しかし付き合って半年あたりから、服装が明らかにダサくなりました…。
友人に見せたところ、大阪のブティックで暇してるおばちゃんが着てそうと言われました(笑)

「前に着てたああいう系統、似合ってたのにもう着ないの?」
「(デート中にすれ違った人を見て)あ、あの人の服装、絶対似合うと思う!」
「Tシャツは無地でシンプルの方がいいんじゃない?」
「もっと似合ってる服着てるところ見たいな!」
などなど…

オブラートに包みながら繰り返し伝えるものの彼の服装に変化はなく、悪化していくばかり…

挙げ句の果てにはヨレヨレのタンクトップ(角度によっては乳首が見えそうなほど)を1枚とチノパンで、都内でのデートに来られ、ついに
「人の服装にとやかくケチ付けたくないけど、デートでその服は流石にない。似合う服は沢山あるのに、なんでそれなの?一応私とのデートだよ?」等
包み隠さず言ってしまいました…。

すると彼は
「それってオレのこと否定してるってこと?」
「オレの金で買った服なんだから、とやかく言われる筋合いはない。」(来ていたタンクトップは某ショップにて1000円せず購入したそう…)
「暑いんだからいいじゃん。むしろ機能的だわ。」等
言い返され、全く話が通じませんでした…。

以降も、タンクトップは着なくなったもののダサい服は継続しています。

一緒に服を買いに行くことを提案して、それを着まわしてもらうことには何とか成功しました。
しかし服を見て回っている間
彼は終始不機嫌そうで
「早くしてくんない?」
「どれなら文句ないわけ?」
「どうせ買うのはオレなんだから安いの選んでよ」等
正直頭にきましたが、買ったものは来てくれていたので流していました。

そしてもうすぐ9月となり、訪れる衣替えの時期…
既に上記で述べた、「一緒に買いに行った服は捨てる」宣言をされました…
今から頭が痛いです…


ダサいと感じる服装でも、家周辺や、人通りの少ないところでなら、まだ我慢しようと思っているのですが、都内や旅行だけでもTPOの意識を持ってもらいたいです…

どのような声かけがいいかアドバイス等ありましたらお願いします。

長文失礼しました。

No.2702144 18/08/31 02:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/31 03:08
通行人1 ( ♀ )

私服のダサさをそのまま受け入れて結婚しました。
金掛かんなくて良いです(笑)
幸いスーツは似合うし良いものを着てくれるので、ちゃんとした場で恥をかいたこともないです。

No.2 18/08/31 04:16
匿名さん2 

デートに着ていく服を彼氏がダサいと言ってきます。
街を歩いていても、すれ違う女性を指して「あの服似合う」とか、「もっと似合う服着てるところを見たい」とか言われます。
とうとう、デートで待ち合わせした時に「俺とデートするのにその服でいくつもり?さすがにないわ」と言われてしまいました。
そのあと買い物に連れて行かれ彼が服を選んでくれましたが、お金を払うのは私なのであまり嬉しくありません…
私は彼氏と付き合っている以上、彼のいいなりになるしかありませんか?

No.3 18/08/31 04:46
匿名さん3 

価値観を押し付けるのは、無理やり過ぎるのでは?

No.4 18/08/31 05:12
匿名さん4 ( ♀ )

私とのデートだよ?とか何様。

彼のお金で買ってる服に文句つけるなら、貴女が似合う服プレゼントしてデートで着てね♪って言えば良くない?

金は出さずに口だけ出して文句言われたら彼も嫌になるよ。

No.5 18/08/31 06:24
匿名さん5 ( ♂ )

ほっとけよ(笑)うざい女だな

No.6 18/08/31 06:54
恋愛の達人6 ( ♂ )


何を言ったって無駄。
自分に悪気があるか無いかで全ての物事を判断するタイプ。

悪気が無いから→確認しない
悪気が無いから→反省しない

No.7 18/08/31 08:19
匿名さん7 ( ♀ )

いくらなんでも、
乳首出る様な タンクトップで都内は無いよね。
でも、主と知り合った時には、お洒落な格好をしてたって事は、主以外の他の誰かからも
その格好は、無いわってアドバイスされて聞いてたって事なんだろうね。
本人の自覚は、まるでないんだろうけど。
付き合ってる段階でいつも、服をプレゼントするなんて
そんな事、誕生日でもないのにしなくちゃいけない理由も無いし、
あげる方だって 服じゃない物をプレゼントしたくても出来ないのもどうかだし。
だったら、主は、少し嫌かもしれないけど 自覚させる為に その格好でいろんなところに行けばいいんじゃないの?
乳首見えそうなタンクトップで
一体、どこまで平気で行けるのか
わからないけど
本人が平気なら 知り合いくらいの感覚でいろんなところに行って
自分で感じるしか無いと思うよ。

No.8 18/08/31 08:41
magician ( ♂ jSIQv )

感性の問題だから彼を納得させたり嗜好を変えるのは難しいだろう。 って言うか、おそらく無理。 どうしても我慢できないのなら別れるしかない。 (^^;)

No.9 18/08/31 08:53
匿名さん9 

田舎でも乳首見せて歩くのは無しやろw
私とのデートだよ?は盛大に吹きましたww

No.10 18/08/31 09:01
匿名さん10 

主様に心許し切っちゃってるんだろうね…

フォローしてみましたが、いかがでしょう…(´・_・`)

No.11 18/08/31 09:19
匿名さん11 

諦めるしかない。
都内だってダサいのとおしゃれは半分ずついる。
かえってダサい方が目立たないくらい。

No.12 18/08/31 09:42
匿名さん12 

服はその人の中身を表すっていうからね…あなたもいちいちうるさ過ぎですよ。彼はあなたのファッションの一部じゃないんだから。一体彼の何を好きになったの?気に入らないなら別れたら?

No.13 18/08/31 11:19
匿名さん13 

買った服捨てるってどういうこと?
来年も着ればいいのに。
節約家なんだか浪費家なんだかよくわからないが変わった人なんだね。
変わってる人だから服装が独創的なんだよねきっと。
そこまでだと私は無理かな。
うちの夫は全部私が選んだ服着てます。

No.14 18/08/31 12:21
匿名さん14 

私の彼氏も全く服装に無関心なのでお気持ちわかります。
タンクトップでデートは無理!
近所のスーパーならまだしも人がいっぱいいる場所にデートで行ってるのにね~…一緒に歩いてて最低限の服装ってありますよね(笑)

ただ私の彼氏は出会う前からだらしないTシャツばっかり着てるような人だったけど、主さんの彼氏さんはなぜお洒落さんからダサ男さんになってしまったんでしょうね??
そこが謎です。

No.15 18/08/31 18:36
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

今まで着ていた普通~お洒落な服装は誰の趣味だったのですかね?

親が全て買い揃える場合もあるので・・。


今の服装が本人の趣味と本人の拘りの自分でお金出して購入したものでしたら、悪趣味や、ダサイのは本人の趣味となるわけで・・・。

今まで自分でお金出したことがなくて、金金言っているとしたら、服にお金出す習慣がないのではないでしょうか?

全て主さんがお金出して購入して渡せば着るのではないですか?

友人の旦那様の服が、昔TVに出ていた小説家の子茂田景樹のような、高いだろうブランドの凝った服を着ているのですが、子茂田景樹と同じように、ちょっと特有です。
お洒落してるんだろうと思うので、誰も突っ込みませんが
そんなに悪くない見た目なのと、清潔感はあるので、ギリギリセーフです。

でも、ちょっと笑ってしまいます。


ケチなのかもしれませんが、本人のこだわりでの服装でしたら、どうにもならないと思います。

No.16 18/08/31 19:10
匿名さん16 

主さんの彼のチクビ見えそなタンクトップと、NO.15さんのレスにあるご友人の旦那様の
志茂田かげきファッションに、
思わず笑ってしまいました 涙(´;-;)ゴメンなさい💦

私もチクビ見えタンクトップは、
「えぇ~!!」って、なります。。

あと、主さんと彼は多分
お若いのだと思いますが、彼が割と年齢いってる人
なら、めちゃ悩むかも…。

最初から、へんな格好じゃなかったようですし、悩みどこですね。

けど、考えようによっては、めちゃめちゃこだわりの強い独特なお洒落の人よりは、まだいいかな…なんて私なら思うかもです !

渋々でも、主さんの要望
にも応えてくれる彼のようですし、これから秋冬と
なり、チクビ見えタンクトップ姿
の彼を拝むことはないと
思われます 💦

仲良くお付き合いが続くとよいですね !

No.17 18/09/01 01:24
匿名さん17 

彼の容姿を知らないのでなんとも。
TPOは大事ですが、ダサいかどうかっていうのはTPOとは別ですし、その人の価値観なのでアホらしいというか何様とか思ってしまうよ。

No.18 18/09/01 10:55
匿名さん18 

カッコいいのにダサい服装…。

分かります。貴方の気持ちよく分かります。せっかくのデートなんだから少なからず、ヨレヨレやめてほしいですよね。

私の場合タンクトップではなくTシャツでしたが…。彼は恐らく今後も変わらないと思います。そもそもオシャレに興味がないんですよ。
私の場合は諦めました。ヨレヨレ時々着て来ます…。
それでも好きなら、妥協して割り切りましょう。
無理ならサッサと別れて、服を買いに行くにも楽しく買い物出来る彼氏を見つけましょう!その方が幸せな場合もあります。

No.19 18/09/02 19:45
匿名さん19 

ヨレヨレよりタンクトップのほうがひでえだろ。周りの注目も集めるし。

No.20 18/09/05 17:14
匿名さん20 

https://ameblo.jp/saito1005huku/entry-12402649107.html
ブログです!!!!
よかったらどうぞー!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧