パワハラに疲れた...

HIT数 1321 あ+ あ-

匿名
18/08/31 08:07(更新日時)

7月頭から個人経営の会社でパートとして働いてます。
パワハラ酷くてストレスで潰れそうです。
社長は毎日みんなを怒鳴り散らし、イライラをあからさまに態度に出し、物を乱暴に扱い、冷たい態度を取り、酷い時は無視です。
奥さんもグチグチネチネチ怒ってきます。
前のことを持ち出してきて、ネチネチネチネチ言ってきます。
かなり細かい会社独自のルールもあり、その時により言ってることが違い、対応出来ません。
いつもバタバタ、急かされまくり。
休憩も45分あるはずなのに、いつも移動中に急いでごはんをかきこみます。
10分程度の時間です。
休憩とれなくてごめんねの一言もなし。
それが当たり前になってます。
人不足もあり、求人に書いてあった仕事内容、面接で説明があった仕事内容とはかけ離れた肉体労働ばかりさせられています。
当たり前のようにやらされ、いいように使われています。

毎日毎日すみませんばっかり言ってます。
もう疲れました。毎日胃痛がします。
こんなの普通でしょうか?

No.2701846 18/08/30 18:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/30 18:52
名無し1 

即、辞めるべき、心身優先。

  • << 5 ありがとうございます(´;ω;`) やめていいですよね? 自分にはそれに耐え抜くだけのメンタルの強さがありません泣

No.2 18/08/30 18:55
名無し2 

何で辞めないの?
時給が高いの?
回りにそんなに仕事ないの?

  • << 6 ありがとうございます(´;ω;`) 時給高くないです。 最低時給が810円の地域で、時給900円です。 仕事は探せばありますが、辞めることを伝えると風当たり強くなるのがわかるので怖くてなかなか言い出すことができなくて泣

No.3 18/08/30 19:25
名無し3 

転職してもいいと思います。普通ですかと聞かれたら辛い仕事はいくらでもありますし、人間関係で苦労することだってたくさんあります。でも自分が辛いと思ったら転職するのは悪いことじゃないと思う。

  • << 7 ありがとうございます(´;ω;`) 人間関係で悩んだことはありますが、経営者がパワハラする会社に入ったことがなかったため苦しくなってしまいました。 笑う回数も減ったと家族にも言われました。 休日も休み明けのことを考えてしまって仕事に取り憑かれてしまってます。。。

No.4 18/08/30 19:27
匿名4 

全く同じ、同じ過ぎて私かと思うほど笑
仕事にやり甲斐があるから続けてるけど、主はどうかな?
仕事に固執してないなら辞めて他を探したほうが精神衛生上いいと思うよ。

  • << 8 ありがとうございます(´;ω;`) やりたかった仕事を募集してたので応募したのですが、実際その仕事はさせてもらえないため、やりたくない仕事を仕方なくやっている感じです。。。 体力もいつまで持つかわからないし、精神的には限界に近いです。 辞める時は法律上、2週間前までに言わなきゃだめですよね?

No.5 18/08/30 21:59
匿名0 

>> 1 即、辞めるべき、心身優先。 ありがとうございます(´;ω;`)
やめていいですよね?
自分にはそれに耐え抜くだけのメンタルの強さがありません泣

No.6 18/08/30 22:01
匿名 

>> 2 何で辞めないの? 時給が高いの? 回りにそんなに仕事ないの? ありがとうございます(´;ω;`)
時給高くないです。
最低時給が810円の地域で、時給900円です。
仕事は探せばありますが、辞めることを伝えると風当たり強くなるのがわかるので怖くてなかなか言い出すことができなくて泣

No.7 18/08/30 22:04
匿名 

>> 3 転職してもいいと思います。普通ですかと聞かれたら辛い仕事はいくらでもありますし、人間関係で苦労することだってたくさんあります。でも自分が辛い… ありがとうございます(´;ω;`)
人間関係で悩んだことはありますが、経営者がパワハラする会社に入ったことがなかったため苦しくなってしまいました。
笑う回数も減ったと家族にも言われました。
休日も休み明けのことを考えてしまって仕事に取り憑かれてしまってます。。。

No.8 18/08/30 22:06
匿名 

>> 4 全く同じ、同じ過ぎて私かと思うほど笑 仕事にやり甲斐があるから続けてるけど、主はどうかな? 仕事に固執してないなら辞めて他を探したほうが… ありがとうございます(´;ω;`)
やりたかった仕事を募集してたので応募したのですが、実際その仕事はさせてもらえないため、やりたくない仕事を仕方なくやっている感じです。。。
体力もいつまで持つかわからないし、精神的には限界に近いです。
辞める時は法律上、2週間前までに言わなきゃだめですよね?

  • << 10 私もこんなパワハラ社長初めてで困惑してる。 ワンマンだとこうなるのかね…… 二週間前ってのはあるけど、守らない人は多いです。 一応伝えて、そこでパワハラ発言されたり辞めるまでの間にグチネチ言われたら、もう行けそうにないと言ってしまえばよいさ。 一度きりの人生。 次探そう! 言い出すのも怖いだろうけど頑張ってね!

No.9 18/08/31 00:14
匿名9 

私は厳しい表現をしますが小企業零細は会社だと思っていません。

とくに個人事業主で何の保障もないとこなら、賞与 退職金等 時給の仕事なら気楽なとこがあるんじゃないですか?

No.10 18/08/31 08:07
匿名4 

>> 8 ありがとうございます(´;ω;`) やりたかった仕事を募集してたので応募したのですが、実際その仕事はさせてもらえないため、やりたくない仕事… 私もこんなパワハラ社長初めてで困惑してる。
ワンマンだとこうなるのかね……

二週間前ってのはあるけど、守らない人は多いです。
一応伝えて、そこでパワハラ発言されたり辞めるまでの間にグチネチ言われたら、もう行けそうにないと言ってしまえばよいさ。

一度きりの人生。
次探そう!
言い出すのも怖いだろうけど頑張ってね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧