注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて

本気ならすぐ同棲?結婚?

レス8 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
18/08/31 22:36(更新日時)

付き合って1年半、彼28、私27。
彼の仕事が忙しく、月1デートできたら良い方です。
彼の休みは月1〜2回程度です。

会えないのが辛く、同棲を提案しました。
すると彼からこう言われ断られました。

・好きだから一緒に住みたいは安易すぎる
・今は自分の時間がないのが辛い

そっかぁ…としか言えませんでした笑。
落ち込んでいますが、彼の考えなのでそれしか言えず。

比べるのは良くないですが、往々にしてあまり会えないかつ男性の方が熱が高いと一緒に住もうという話になるカップルが多い気がします。
彼は私のことが好きじゃないのかなあとすら思ってしまいます。

私の魅力が足りないからなのか…
それとも彼が忙しすぎるせいなのか…
ポジティブに考えるなら結婚したらで良いと思っているのか…(それならそう言ってほしかった😂)

断られてからも普通に付き合いは続いていますが、虚しい気持ちがずっとあります。
彼は今とても忙しいだけ!いつかもっと会える日が来る!と信じ切ったほうがいいですか?
彼が忙しすぎるから自分の時間がほしいのは当たり前だ、私が自分勝手だったな!と反省しまくるのが正解でしょうか?

タグ

No.2701543 18/08/30 02:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/30 07:24
匿名さん1 

付き合い当初からあまり会えないの?

• << 5 当初からあまり会えませんでした。半年に一度、1ヶ月くらいだけ仕事が落ち着くのでその時は4回くらい会えた気がします。 でもそのくらいです

No.2 18/08/30 07:47
寂しがり屋さん2 ( ♀ )

自分の時間がないのが辛い=一人の時間が欲しい。仕事忙しいなら当たり前です。
結婚は当分ないですね。時間に余裕がないとそういうめんどくさい事は考えない。一緒に暮らしたら気を使うし、一人の方が楽。
好きだとしても自分の時間を削りたくはない。結婚に向かないタイプ。
今の仕事をしている限り無理だと思う。
同棲するならしっかり結婚する時期を決めてしないといつまでもだらだら結婚しないで終わるパターンが多い。
主さんと彼は合わない。それが結果です。

• << 6 そうですね。 私のせいではなくて、彼の性質だと思えばまだ楽でしょうか…。 彼にもいつかぞっこんになるような彼女ができるのかなあ。 私はなんとなく別れてしまう気がします。好きだけど虚しいです。

No.3 18/08/30 16:50
通行人3 

忙しすぎて自分の時間欲しいと思ってるんだと思うし、将来についてもちゃんと考えているからこそ「好きなだけで安易に同棲するのはどうなのか」と思ってるんじゃないですか?

• << 8 そうだとまだ良いのですが…。だけど婚約してもないので、会えなさすぎる時間に希望が持てません。 例え将来は別れるカップルでも、もっと会ってるような…

No.4 18/08/30 17:42
通行人4 ( ♂ )

彼の生活を可能な限り想像して下さい。

最低限の自分の時間が持てた上で初めて、次に彼女彼氏との時間が欲しい、となりませんか?

• << 7 そう思いつつ、会えないのも辛いのです。同じような状況の人で同棲してる人がいたので、好きならそうするのかなと思ってしまいました。 余裕ができたら私のことも考えてくれるのかな。

No.5 18/08/31 22:26
匿名さん0 

>> 1 付き合い当初からあまり会えないの? 当初からあまり会えませんでした。半年に一度、1ヶ月くらいだけ仕事が落ち着くのでその時は4回くらい会えた気がします。
でもそのくらいです

No.6 18/08/31 22:30
匿名さん 

>> 2 自分の時間がないのが辛い=一人の時間が欲しい。仕事忙しいなら当たり前です。 結婚は当分ないですね。時間に余裕がないとそういうめんどくさい事… そうですね。
私のせいではなくて、彼の性質だと思えばまだ楽でしょうか…。
彼にもいつかぞっこんになるような彼女ができるのかなあ。
私はなんとなく別れてしまう気がします。好きだけど虚しいです。

No.7 18/08/31 22:32
匿名さん 

>> 4 彼の生活を可能な限り想像して下さい。 最低限の自分の時間が持てた上で初めて、次に彼女彼氏との時間が欲しい、となりませんか? そう思いつつ、会えないのも辛いのです。同じような状況の人で同棲してる人がいたので、好きならそうするのかなと思ってしまいました。
余裕ができたら私のことも考えてくれるのかな。

No.8 18/08/31 22:36
匿名さん 

>> 3 忙しすぎて自分の時間欲しいと思ってるんだと思うし、将来についてもちゃんと考えているからこそ「好きなだけで安易に同棲するのはどうなのか」と思っ… そうだとまだ良いのですが…。だけど婚約してもないので、会えなさすぎる時間に希望が持てません。
例え将来は別れるカップルでも、もっと会ってるような…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧