注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

どうしたら友達への嫉妬をやめられますか

レス2 HIT数 950 あ+ あ-

名無し
18/09/03 00:56(更新日時)

私は昔、事故で右半身にマヒが残る後遺症を患いました。必死にリハビリを重ねて左半身も使って何とか日常生活が出来るようになり、今は内職と障害年金で細々と生活しております。事故に合う前は未来に希望がありました。将来の夢がありました。些細な夢でしたが、頑張って勉強と運動をしていました。結果も少しずつ出ていて、もしかしたらもしかするかも、夢が叶うかもしれない。そんな矢先でした。昔のことですが。

そんな私には友達がいるのですが、友達は健康体にも関わらず将来の夢もなく、壁にぶつかると乗り越える努力もしないですぐに避けてきました。そしてその後には、自分は何をやってもダメなんだと言うのです。仕事も上司が嫌い、上手くできない、めんどくさい、あいつが嫌い、そんな理由で就職を繰り返しました。恋愛が上手くいかない時も自分を磨く努力はしないんです。しまいには生きてて疲れる、自分は可哀想なやつ、上手くいかないのは周囲のせいと愚痴。そんなに生きるのが辛いなら私と身体を交換してよと、何度も心の中で叫んだんですけどね。嫉妬ですよね、すいませんわかってます。ありがとうございました。愚痴ってすっきりしました。また明日からも頑張れます。

No.2701515 18/08/30 01:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/30 12:07
匿名1 

嫉妬かなぁ?

歯痒いんだろうなと私は感じましたよ。

嫉妬・・・いやぁ嫉妬じゃない気がするな。

悔しいのかな。

出来たはずの夢をあきらめた悔しさが、そういう思いを湧かせてるのかな。

友達の逃げ腰の生き方を目の当たりにして、今の現実を逃げずに受け止めようと頑張ってる主さんは許せないのかも。

良いんじゃないかな、「私と身体交換しろ」と思うくらい。

No.2 18/09/03 00:56
名無し0 

>> 1 ありがとうございます。今日も友達と少しだけ会話をして強く思いました。あの身体さえあれば必死に努力して脂肪を落とすのに。どんなに辛くても良いから、遅すぎても良いから、必死に頑張るから。だから私にその身体を使わせてよ…
1さんは健康体ですか?もしそうなら今を大切に生きてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する