注目の話題
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか
彼氏に既読無視をされた
奢られた時の対応

職場の後輩が気になる

レス3 HIT数 904 あ+ あ-

匿名さん
18/09/05 13:47(更新日時)

職場の後輩男子が気になっています。

社会人2年目女性です。
今年4月に入社した1つ年下の男性が気になっています。
彼と私は部署が違い、職場で顔を合わせるということはほとんどありませ
ん。しかし会社にあまり若手がいないことから、若手会のようなものがありプライベートでも遊んだり飲みに行ったりします。さすがに彼と2人きりでというのはないのですが3〜4人で遊ぶことはあります。

先日、後輩2人と私の3人で飲み会をすることになったのですが、彼は私の隣に座ってくれました。3人なのでてっきり後輩2人が向かいに座るのだと思っていたのでびっくりです。また、学生時代に塾講師のアルバイトをしていた話になった際、「僕は年上が好きなので(塾の生徒と恋愛なんてないです)」という話にもなりました。とはいえ私は彼と1つしか違いませんし、私より彼の方がしっかりしていますから、脈ありだなんて考えていません。

後日彼からお礼の連絡が来、「またご一緒させてください!」とのことで、とても嬉しく思いました。

まだ好きという感情に至ったわけでもありません。ただ職場恋愛というのは難しいですし、彼は私のことなんとも思ってないと思いますし、アタックするのも難しいなと思う次第です。
私自身あまり積極的なタイプではなく、基本的に自分から誰かを遊びに誘うということは(同性の友人であっても)ありません。今回の飲み会も彼が誘ってくれて実現しました。
しかし彼もあまり積極的なタイプではありません…。

なかなか距離も縮まらないなーと思いつつ、どうしようか迷っています。

どうすれば気になってもらえるでしょうか。
また職場恋愛はやめたほうが良いでしょうか。

No.2700937 18/08/29 00:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/29 03:49
恋愛中さん1 

社内恋愛は別れた後を想定してないと、後々後悔してる人もここでチラホラ見ますよ。

どちらも積極的でないならどちかが動くしか、進展も発展もしません。
今の状況で伝えられるのはスレ主さんだけなので、動くなら、主さんとしか…。
彼の気持ちも定かでないですし、彼に伝える術もないですから。

交遊はこれからも継続で。彼は社内恋愛をどう思ってるのでしょうね。そおいうお題を持ち出してガヤガヤ呑み交わすのも良いと思います。
衝撃的な解答でもダメージは軽微に。好きになれば社内恋愛の垣根を飛び越えてくる方もいますから。

No.2 18/08/29 12:49
匿名さん2 

ありがとうございます。
私の会社は転勤を伴うため、もし振られたり別れてもどうせ一緒に仕事することはないのではないかと思っています。

優しいお言葉ありがとうごさいます!
ちょっと頑張ってみようかなと思います!

No.3 18/09/05 13:47
恋愛中さん3 

いつまでも仲間内で行動してるからだよ。思い切って二人でご飯に行こうと誘うなりしてみたらどうでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧