注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

彼氏がいるのに忘れられない人がいます

レス4 HIT数 680 あ+ あ-

高校生さん
18/08/29 20:15(更新日時)

こんにちは。長文ですが最後まで読んでいただけたらとても嬉しいです!
私は今高校三年生で、一つ年下の彼氏がいます。でも、一年のときからずっと片想いしていた同級生のAくんのことが忘れられません。Aくんとは、一年生で同じクラスになり、ほぼ一目惚れでした。たまに話す程度でそんなに仲良くはなかったのですが、思い切って一年のバレンタインに手紙で告白をしました。結果はやっぱりダメだったのですが、振られてからもずっとAくんのことが好きでした。
二年生になりクラスが離れ、もう話す機会もないし諦めようと思っていたところ、私とAくんの共通の男友達がグループで遊びに行く計画に誘ってくれました。もちろん参加して、久しぶりにAくんと話せたし、一緒に行った女友達にもいい感じじゃん!と言ってもらえました。その日からAくんとラインをするようになりました。他愛もない話でしたが、3ヶ月ほどずっと途切れずにラインをしていました。
その3ヶ月の間に、私はAくんと上手くいきたいと思い、手作りのお菓子を渡したり、行事の時には一緒に写真撮って!とお願いしたりして、仲良くなれるように心がけました。共通の男友達曰く、Aくんもとても喜んでくれていたみたいです。
ですが、それ以上の進展は全くなく、花火大会に誘ってもう一度思いを伝えようと思ったのですがAくんは他の友達と行く約束をしてしまっており、行けませんでした。
色々頑張りましたが私に興味がないのだと確信し、ほぼ諦めかけている時に付き合おうと言ってくれたのが今の彼氏です。最初はまだ自分の気持ちに整理がついていないまま付き合うのは良くないと思ったのですが、別の人と付き合えばAくんのことを忘れられるかもしれない、というような軽い気持ちになってしまい付き合い始めてしまいました。
彼氏はとても優しいしかっこいいし一緒にいて楽しいのです。でもボーッとしているとすぐにAくんのことを考えてしまっている自分がいます。 Aくんも私に彼氏ができたことは知っています。なので、Aくんに「この間まで俺のことが好きだったのにもう他の人と付き合ってるんだ」などと思われていないかとても不安です。どうすればいいのでしょうか。こんな中途半端な気持ちで付き合い続けるのがよくないことは分かっています。でも、もう少しAくんのことを思い続けていれば上手くいったかもしれない、という気持ちがどうしても拭いきれません。アドバイスをください。お願いします。

No.2700923 18/08/29 00:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/29 01:06
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

だったら、今すぐ彼氏と別れて
A君に告白すればいいよ。

友達だからこそ、仲良くして貰えるってことは理解してる?
振られて納得の答えを出せば諦めもつくだろうし
ダメ元でA君と付き合えるかもしれないし、
行動あるのみ。

No.2 18/08/29 12:05
高校生さん2 

>> 1 そうですよね、気持ち伝えて諦めつける方がいいなと改めて思いました、ありがとうございます。 でも彼氏に申し訳ない気持ちも大きくて、。、

No.3 18/08/29 12:27
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 2 他に気持ちが行っていて付き合うより、
ごめんなさいして、
スッキリした方が誠実です。

キープしたいなら、ごめんなさいする時に、
振られたら戻ってもいい?と聞いてからってのも方法ですけど、
それこそ、A君を好きで諦めきれなくて、付き合いたくて告白をしにいくわけで、

そもそも、今カレをキープするなら、
A君の事は忘れて、そのまま付き合えよって話になるわけで、

全てはA君に再アタックしていなかった主さんの問題だから、

ちゃんと別れて行くのも、主さんの責任ですよ?

ハンパに人にいい顔しようとしても、主さんは1人しかいないのだから、二股かけたい、二股出来ます、上手くやれますって云うならとめないけど

同じ学校の中の小さな社会の中で、
主さんはどうしたいのかな?

ずっと、A君を好きで諦められないまま、今彼騙したまま付き合っていけるなら、そうしたら?

A君に振られてから、今彼を好きならば、今彼に告白して、付き合って貰えるなら、次は迷いなく付き合うといいと思います。

一度別れることで、それきりの可能性もあるけど、そこはA君に告白してみないと何も答えは出ないので、キープするのってどうなんだろうね?

A君ともし上手くいったら、今彼とはどっちみち別れないといけないわけだけど?

主さんの自己責任なので、自分で良く考えて実行に移して下さい。

No.4 18/08/29 20:15
高校生さん2 

>> 3 意見ありがとうございます。
読ませていただいて、本当にその通りだと思いました。自分は都合が良すぎるとつくづく感じました、、、
もう少し自分でよく考えてからどうするか決めようと思います。真剣にアドバイス下さって本当にありがとうございました!!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧