注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

お菓子の断り方は

レス6 HIT数 1313 あ+ あ-

名無し
18/08/29 00:17(更新日時)

パート先に昼休みによくお菓子をくれるおばさんがいます。くれるのはありがたいことだとは思うのですが、ポテチなどのスナック菓子を、広げたティッシュの上に、ガサッと手掴みで乗せて分けてくれるんです。お昼はだいたい脂っこい菓子パンを持って来られてて、それを袋から出して手掴みで食べた後、洗ってもいない油まみれの手で、お菓子も手掴みです。
髪もよくベタベタしてるし爪も噛む癖があるようでガタガタ、見るからに不潔そうな方ですし、手に付いたクリーム等を舐めてるところも見たことあるので、気持ち悪くて正直食べたくないのですが、食べるまで待っていて、美味しい?等と聞いてきます…。
仕方なく触れて無さそうな所を少し食べてお礼を言うと席を立って行かれるので、残りは見付からないように捨てています。
食べ物を捨てるのはやはり心が痛むので、最初から貰わないようにしたいのですが、仕事で絡む方なので角が立たない良い断り方はありませんか?私は痩せ形ですのでダイエットと言う口実が使えませんので悩んでいます。
やはり受け取って後で捨てるのが良いのかな…。皆さんならどうされますか?

タグ

No.2700872 18/08/28 23:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/28 23:34
旅人1 

高脂血症や脂肪肝など、健康上の理由を言ってみては?
痩せ型でも数値は高い人はたくさん居ますし。
それか、いつもお昼御飯でお腹一杯で残すともったいないんでとキッパリ言う

  • << 4 私はお酒が好きなので、脂肪肝は使えるかも知れません(^.^) アドバイスありがとうございます。

No.2 18/08/28 23:46
匿名2 

「ありがとうございます」って一応礼は言っておいたほうが良いですね。
その上で「遠慮します」「私は苦手なんですよ」「気持ちは嬉しいけれどこんなに頂いたら申し訳ないです」などと言うのもいいかなと。
正直に「いらない」「苦手」などと言うのも大切で、言わないと伝わらないこともありますし、食べたくないなら、いらないならはっきり断ることがまずは大事じゃないでしょうか。

  • << 5 私がお菓子好きなのは知ってるので、 こんなに頂いたら申し訳無いです、だと角が立たなくて良いですね! アドバイスありがとうございます、

No.3 18/08/28 23:49
匿名3 

吹出物が出やすいので
気持ちだけ受け取ります。


どうでしょうかね?

  • << 6 吹き出物も言い訳に使えそうですね。 今ちょうど寝不足で肌も荒れてますし(笑) アドバイスありがとうございます。

No.4 18/08/29 00:14
名無し0 

>> 1 高脂血症や脂肪肝など、健康上の理由を言ってみては? 痩せ型でも数値は高い人はたくさん居ますし。 それか、いつもお昼御飯でお腹一杯で残すと… 私はお酒が好きなので、脂肪肝は使えるかも知れません(^.^)
アドバイスありがとうございます。

No.5 18/08/29 00:15
名無し 

>> 2 「ありがとうございます」って一応礼は言っておいたほうが良いですね。 その上で「遠慮します」「私は苦手なんですよ」「気持ちは嬉しいけれどこん… 私がお菓子好きなのは知ってるので、
こんなに頂いたら申し訳無いです、だと角が立たなくて良いですね!
アドバイスありがとうございます、

No.6 18/08/29 00:17
名無し 

>> 3 吹出物が出やすいので 気持ちだけ受け取ります。 どうでしょうかね? 吹き出物も言い訳に使えそうですね。
今ちょうど寝不足で肌も荒れてますし(笑)
アドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧