注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

失恋後の苦しみ

レス5 HIT数 646 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
18/09/05 13:38(更新日時)

もう数年前のことになりますが、3年くらい付き合っていた彼女に浮気というか、二股されてしまいました。

発覚してから距離を置かれるようになり、話し合いの場を設けましたが、相手のことを含めて一向に話さず、詳細を知らぬままフェードアウトされて関係は終わりました。

好きか嫌いかということよりも、裏切られたというショックの気持ちがとても強く、未だに立ち直れていません。

また、元カノとの家の距離が元々とても近く、生活圏も同じなのでよく遭遇したりします。

元カノとは付き合った期間の中でホントに沢山の場所に行きました。

それらを含めて行った場所で元カノの存在を思い出すことがトラウマになり、とても苦痛で体が震えたり、不眠症になったり、メニエール病になったりして、近場の仕事も辞めてしまいました。

このトラウマを乗り切るにはトラウマに向き合うことだと、無理していた時期もありましたが、逆効果でした。

現在は一時的に実家で転職活動を行いながら生活をしています。

今後元カノとは縁もゆかりもない土地に引っ越しも検討していますが、たかだか失恋程度でバカバカしいでしょうか?

タグ

No.2700868 18/08/28 23:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/28 23:45
ぺり千代 ( 30代 ♂ ShWOv )

確かに元カノ…しかも相手の不倫が原因だもんね。
バカバカしくも感じるけど、今の主さんの気持ちは経験者として、何か判る…

自分としては、そのトラウマを消すために、色々とやったけど、結果的に何も解決しないでね。

それを助けてくれた?紛らわせてくれたのが、今の愛猫だね。

動物を買うのではなく、子猫拾って、ミルクを三時間おきに、砂トイレの掃除、動物病院へ行ったり…その他etc.で忙しくて、失恋とか考えてる暇無くて、結果忘れたね。

何かに没頭すると良いと思うよ。

No.2 18/08/30 11:21
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 自分も忘れるために色んなことしました。趣味や仕事に没頭し、完全に受け入れ、忘れられた時期もありました。

その時は完全に立ち直ったんだと思っていましたが、ただ誤魔化していただけでした。人前では明るく前向きに振る舞っていましたが、人間不信はそう簡単には治りませんね。

動物はいいですよね!触れ合ってるだけでほんとに癒されます。

No.3 18/08/30 11:30
社会人さん3 

恋愛は人生の重要な問題です。馬鹿馬鹿しいとは思いません。
運動もいいですよ。ジムとか、何かスポーツとか。ジョギングや散歩でもいい。体を動かすことはストレスの発散にもなると思います。
新しい何か新しい趣味を始めるなどでも。
何もしてないとどうしても元恋人のこと考えてしまいがちです。他の人も書かれていますが、何か没頭できることを始めて見るといいと思います。

No.4 18/08/30 11:47
匿名さん ( ♂ )

>> 3 運動もしてましたが、体を動かしてる間は逆に頭は使わないので余計なことばかり考えていました。

近隣のどのスーパーへ買い物に行っても元カノに遭遇することはあるので、わざわざ遠くまで行かなければならず、それが段々と面倒になり、引きこもってYouTubeの動物の動画ばかりみてる毎日です。

No.5 18/09/05 13:38
恋愛中さん5 

バカバカしいとは思いません。それで主さんが前を向いて歩いていけるなら、それは悪いことじゃないと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧