転職活動にやる気を出させる方法を教えてください。

HIT数 996 あ+ あ-

匿名
18/08/29 14:16(更新日時)

ニートで無気力な自分を奮い立たせて就活して、せっかく受かったのに、勤めてみたらブラックで、転職活動しなきゃいけないのに就活することにやる気が見いだせません。

ブラックでも、その会社でやっていくためのやる気があれば続けることは可能だと思ってました。ですが、それも社長から「次同じことしたらクビにする」という警告を受けモチベーションが一気にダウンし、今まではどんなに叱られても、舌打ちされても、大きなため息つかれても、ダメ人間扱いされても前向きに行こうと考えられていたのに、今は気持ちが後ろ向きというか前向きなことが考えられません。

明日からまた社長に会わなければと思うと行きたくありません。

次はどんなことをしてしまったらクビ警告又はクビとされるのか怖くて、モチベーションは上がらないと思うので社長だけでなく、周りの人達からもそんな辞めろみたいな空気を出されると思うので転職活動もしなければなりません。

ちなみに、社長のお願いを一度だけ断ってしまったために次クビ警告を受けました。
断ってはいけないことを知らなくてやってしまいました。

いつ休むかは社長の決定が必要なので、社長に休む日がいつがいいか相談しに行くたびにその断ったことを言われます。

社長は同じ同性です。

どうすればいいですか?

No.2700696 18/08/28 19:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/28 20:11
名無し1 

さっさと辞めちゃっていいと思いますよ。なんか長く続けるほどの仕事でもないと思います。

No.2 18/08/28 22:25
通行人2 

社長の言ったこと断っただけでクビだなんて、社長という立場を利用しすぎじゃないでしょうか。
早く辞めた方がいいと思います。

No.3 18/08/29 14:16
ぷりん ( 20代 ♀ nBq2re )

クビにされてもいいじゃないですか。私も最近仕事を自分からやめましたが、なんだかんだで仕事がなくても生きていけますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧