注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

私は人格障害?

レス9 HIT数 835 あ+ あ-

名無し
18/11/27 16:49(更新日時)

私は境界性人格障害か自己愛性人格障害でしょうか?

自己肯定感が低い
自傷行為はしたことないししたいとは思わない
過食をした過去あり。今は落ち着いている
人の目が気になるが人には興味がない
仕事が続かない
トラブルがあると自分を否定する時もあれば相手が悪いと思う時もある
初めは嫌われるが、長く一緒にいると仲良しになる
素直と言われる
嫌いな相手を懲らしめたいと思う時があるが実行はしない

タグ

No.2700505 18/08/28 12:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/28 13:01
名無し1 

普通の人でしょ。
どのへんでそう思うのか不思議なくらい普通でどこにでもいる人。
何か名前が欲しいなら相応の病院へ。

No.2 18/08/28 13:10
名無し0 

>> 1 気の合う友達が境界性人格障害でした。
私も情緒不安定なところがあるので、不安になりました。

No.3 18/08/28 14:25
名無し1 

>> 2 どんなに気の合う友達でもその人はあなたじゃなく別の人間。
あなたも友達とは別の人間なので同じ病気とは限らない。
本当に気が合う友達であるだけ。
病気の気持ちを分かち合うことは優しいことだけど、病気自体を分かち合うことは優しさでも友情でもない。

No.4 18/08/28 15:11
匿名4 

普通だと思うよ。

主さんが書いてる事、私もそうだなぁとか思ったもの。

情緒不安定なのは女性はホルモンが結構関係するよ。

• << 6 そうなんですね。去年くらいからPMSがひどくなってきているので、ホルモンが関係しているのかも

No.5 18/08/28 15:50
匿名5 

スレ本文に書いてある話だけでは、主さんが人格障害なのかは分からないので、下にコピペを貼って置きますから、人格障害の特徴と主さんの性格が一致しているのかをチェックしてみて下さいね。

コピペ↓

境界性人格障害(境界性パーソナリティ障害)の特徴

よく見られる症状として、主に以下のようなことが挙げられます。

現実または妄想で、人に見捨てられることを強く恐れ、不安を抱いている。
対人関係の変動が激しく、コミュニケーションが安定しない。
気分や感情がめまぐるしく変わり、周囲の人々がついてこられない。
感情のブレーキが効かず、ちょっとしたことで癇癪(かんしゃく)を起こしたり、
激しく怒り、傷つきやすい。
自殺のそぶりや自傷行為を繰り返し、周囲に動揺を与える。
自己を損なう行為(薬物・アルコール・セックス・万引き・過食・買い物など)に
依存しやすくなる。
いつも空虚な気持ちを抱き、幸せを感じにくい。
生きることに対して辛さや違和感を持ち、自分が何者であるかわからない感覚を抱いている。
強いストレスがかかったとき、一時的に記憶がなくなり、精神病状態に似た症状を
起こしやすい。

• << 7 コピペありがとうございます。 ×現実または妄想で、人に見捨てられることを強く恐れ、不安を抱いている。 ×対人関係の変動が激しく、コミュニケーションが安定しない。 ×気分や感情がめまぐるしく変わり、周囲の人々がついてこられない。 ×感情のブレーキが効かず、ちょっとしたことで癇癪(かんしゃく)を起こしたり、 ×激しく怒り、傷つきやすい。 ×自殺のそぶりや自傷行為を繰り返し、周囲に動揺を与える。 △自己を損なう行為(薬物・アルコール・セックス・万引き・過食・買い物など)に △依存しやすくなる。 ×いつも空虚な気持ちを抱き、幸せを感じにくい。 〇生きることに対して辛さや違和感を持ち、自分が何者であるかわからない感覚を抱いている。 ×強いストレスがかかったとき、一時的に記憶がなくなり、精神病状態に似た症状を 起こしやすい。 チェックしてみました。違いそうな気がしてきました。

No.6 18/08/28 16:08
名無し0 

>> 4 普通だと思うよ。 主さんが書いてる事、私もそうだなぁとか思ったもの。 情緒不安定なのは女性はホルモンが結構関係するよ。 そうなんですね。去年くらいからPMSがひどくなってきているので、ホルモンが関係しているのかも

No.7 18/08/28 16:10
名無し0 

>> 5 スレ本文に書いてある話だけでは、主さんが人格障害なのかは分からないので、下にコピペを貼って置きますから、人格障害の特徴と主さんの性格が一致し… コピペありがとうございます。

×現実または妄想で、人に見捨てられることを強く恐れ、不安を抱いている。
×対人関係の変動が激しく、コミュニケーションが安定しない。
×気分や感情がめまぐるしく変わり、周囲の人々がついてこられない。
×感情のブレーキが効かず、ちょっとしたことで癇癪(かんしゃく)を起こしたり、
×激しく怒り、傷つきやすい。
×自殺のそぶりや自傷行為を繰り返し、周囲に動揺を与える。
△自己を損なう行為(薬物・アルコール・セックス・万引き・過食・買い物など)に
△依存しやすくなる。
×いつも空虚な気持ちを抱き、幸せを感じにくい。
〇生きることに対して辛さや違和感を持ち、自分が何者であるかわからない感覚を抱いている。
×強いストレスがかかったとき、一時的に記憶がなくなり、精神病状態に似た症状を
起こしやすい。

チェックしてみました。違いそうな気がしてきました。

No.8 18/11/27 11:23
匿名8 ( ♂ )

私は境界性人格障害で精神障害2級です。

年金を受給してます。

No.9 18/11/27 16:49
通行人9 

過食と嫌いな相手を懲らしめたい以外は、同じ感じです (^-^;

私も時々、何らかの人格障害かどこかしらの発達障害でもあるのかな?と不安になることがあります…。

自分で自分が疲れるというか 涙
自分に甘いのかなっても思うし…。

何か取り留めないレスにて、すみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する