注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

誤解を解きたい

レス2 HIT数 688 あ+ あ-

社会人
18/08/28 04:18(更新日時)

ご閲覧いただきありがとうございます。

Facebookで女性にストーカーまがいな事をされております

居酒屋で飲んでいた時に彼女から話しかけてきて知り合い、私の事を気に入っていたようでした。
連絡先をしつこく聞かれましたが既婚だったため頑なに断ったのですが、なかなか引いてくれず…。返事しなければいいのだし、連絡先を交換するぐらいならいいかと思い押しに負けて交換しました。

しかし次の日から大量に連絡がくるようになり、もうやめてほしいと彼女に伝えたところ「デートしてくれたらやめる」と言われました。
既婚なので二人で出掛けるとかはできないと伝えましたが彼女は引き下がらず、これも押しに負けて二人で出掛けました。身体の関係は無かったです。

以降も何度かデートを要求され、ある時「思い出が欲しいから写真を撮ってほしい」と言われ何度かツーショット写真を撮りました。

要求がエスカレートしてきたのと、いつまで付き合えば終わるのかというのもあり…もう疲れてしまいました。なので彼女には悪いけれど、連絡手段を全て断ちました。

それから数日後、彼女は私のFacebookアカウントを特定して連絡してきたのです。ブロックしました。が、私の友達リストが公開になっていたがために、彼女は私の友達に勝手にどんどんメッセージを送っていったのです。

メッセージは「私の彼氏○○さん(←私の名前です)と連絡がつかないので心配です、どうしても連絡が撮りたい」という内容。
さらに続けて「彼女だという証拠もあります」というメッセージと共に、ツーショット写真を送ってしまったようなのです。

急いで友達リストを非公開にし、少し考えてからFacebookアカウントも削除しました。ですが時既に遅しだったようで、友達からどんどん電話やラインがきました。「結婚してなかったか?」「なんかあったの?」等々…。職場の人のアカウントもあったので、おそらく職場の人にも見られてしまったと思われます。

彼女の連絡先は全てブロックしていましたが、解除して本当にやめてほしい旨を伝えました。数時間話してやっとわかってくれたようで、泣きながら謝られました。

私はFacebookアカウントを消してしまいましたし、彼女から誤解だったと送ってもらうしかありません。
彼女は「私が誤解だと伝えます」と言っていますが、変な文章だとかえって怪しまれたら本当に困るので…送るのは待ってもらってます。

どういう内容にしたら友達に怪しまれず嘘臭くないでしょうか。
押しに負けてデートに応じたのは事実なので、負い目を感じています…。
彼女も反省しているのが伝わってきているので、訴える等はする気はありません。

No.2700282 18/08/27 23:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/28 00:26
通行人1 

使えそうな言葉

押しに負けて→異様な空気に負けて

あまりにしつこすぎて愚策しか思いつかなかった

ストーカー行為

連絡とれないとしても、その女経由はいかがなものか。手のひらを返すって言葉もあるのですよ。私頼られてる~とか思ってるのかもしれません。

彼女には悪いけど…て!主さんの人生が脅かされているんですよ?
こう思うのは私だけでしょうか…大袈裟に聞こえるのであればスルーでお願いします。

主さんから連絡取れる方のみ事情説明で充分と思います。嫁さんは…ご判断を。

No.2 18/08/28 04:18
社会人0 

>> 1 会社の人にも写真が送られてしまったようで、噂になってしまってます。

これでは上司に呼び出されるのも時間の問題…どうしたらいいのか…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する