注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

育児の大変さを分かってくれない旦那

レス4 HIT数 630 あ+ あ-

匿名
18/08/27 21:04(更新日時)

私は27歳、旦那35歳です。

今年の6月に子供が出来ました。
初めての育児に悪戦苦闘をしながらも頑張っていました。

ところが盆前に急な腹痛が起きました。
立ってもいられず救急車で運ばれ、緊急手術その後入院となりました。
旦那はもう両親が他界しており、私の親も遠い東北で子供をどうするのかと思っていたところ、まさかの旦那が会社と掛け合ってくれて今月末まで有給を取れることとなり、俺が全部面倒を見ると言ってくれました。
それにはとても感謝してホントに旦那と結婚して良かったと思いました。

そして問題の旦那の子育てなんですがどうもメチャクチャ楽しんでいるようなのです。
毎日何通も楽しそうな写メと動画が届きます。
この間子供の世話大変でしょう?と聞いたのですが訳の分からないクレーム言われることを思ったら何倍も楽で楽しいそうです。
子供の夜泣きなんて夜に電話かかってきて今すぐ来い!と呼び出されることに比べたらなんてことないと言います。(旦那の仕事は営業の主任です)

正直旦那の仕事は大変だと思いますが旦那にそう言われると今後私が大変と言えなくなります。
今月末に退院なんですが今後が不安で仕方ありません。
どうすればいいでしょうか?

タグ

No.2700112 18/08/27 18:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/27 18:22
匿名1 


一緒に子育てを楽しめばいいだけでは?

多分旦那さん子育てに率先して協力してくれると思いますよ?

大変なのはお互い様だし、主さんが悩んだり困ったり疲れたりした時は相談するようにしていくのもありかと。

私は大変なのよ!って強気じゃなくどうしたらいいかな?って言えば相手も嫌な気持ちにならないと思う。

No.2 18/08/27 19:35
通行人2 

それが本心とは限りませんよ。主さんを安心させようと思って大丈夫だって言ってるのかもしれませんし。

No.3 18/08/27 19:43
離婚検討中3 

本心で言ってるとしたら
良い旦那さんですよ。
うちは絶対無理、
ワンオペでしたから

No.4 18/08/27 21:04
匿名0 

ありがとうございます。

育児に協力はしてくれますが普段は仕事の帰りが遅く、休日出勤になる日も多いです。
だから私も遠慮して頼みにくいです。

ウソは言わない人なんでおそらく本当に楽しいんだと思います。
夜中2時間おきに起きるのも「次の日仕事だったらしんどいけど休みなんだから全然平気」と言っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧