注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

他人のお金事情ってそんなに気になる?

レス4 HIT数 604 あ+ あ-

主婦
18/10/13 18:02(更新日時)

何かにつけて我が家の年収や貯蓄額を聞いてくる同僚。我が家は全然無い理由をでっち上げて話したら、「うちの方が金持ちそうだわ。うちの方がまだマシかも」と納得してくれて、ほっと一安心と思っていたところ、今度はこちらが聞いてもいないのに節約方法や何を買うのが利口かとか話てくる。

マジでうざい。なんでそんなに他人の懐具合が気になるんだろ?

タグ

No.2700107 18/08/27 18:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/28 13:37
匿名1 

優越感に浸りたい、人生の先輩ヅラしたい器の小さい人。
人がいくら貯金あるかとか本当にどうでもいいね。

No.2 18/10/11 21:29
匿名2 

我が家は ひょんな事から とあるお店の方と話している時子供が主人の仕事を話してしまいました。そこからは毎回会うたびに ご主人は〜○○だから〜ご主人の稼ぎは多いからーと嫌味を言われます。褒めてよいしょしてる?つもりなのか?わかりませんが、本当に悲しいです。実際は見た目と全く違うのですから。
外から見るのと中からでは違いますよ、私は美容院にもまともにいけてないですから、一年半も切ってないと話しても。子供のカットも私がしてますし。服はユニクロでさえ高いと思っていて、化粧品でさえ、ちふれとか、アマゾンて大量安いものを使っているんですよ、と話しても聞いてもらえませんでした。
職業で差別して、本当のところは凄く必要諸経費多く節約生活なので、羨ましいとかヨイショされても嫌味を言われても悲しいです。人のお金?職業?そんな事気にしてもお金が増えるわけでもこころが満たされるわけでもないのに、悲しいですね。

No.3 18/10/11 22:34
通行人3 

やはり、自分の位置づけが気になるんでしょうね。
収入だけがすべてではないとしても。
私も年収が2000万しかないときが10年近く続いたときは、やはり、他人のことが気になりましたよ。

No.4 18/10/13 18:02
匿名4 ( ♀ )

暇なんだよ

子供のこと、自分の仕事のこと全力でしてる人はそんな事訊かないから

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧