注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

不要品を他人にあげると言う人の性格

レス13 HIT数 767 あ+ あ-

匿名さん
18/08/28 13:34(更新日時)

裏の家が増築しました。車も新車を購入してるし生活面で困ってるような感じは、全くしませんが、育てている花を欲しがったり、要らなくなったベビーベッドの柵をあげるからガーデニングで使って見たらとか、先日は庭の花壇の土がいらなくなったので、土をあげるからと土嚢袋に入った土を持って家を訪ねてこられました。物を処分する時にお金を払うのが嫌やなのか…こう言うタイプの人って単なるケチなだけなのでしょうか?要らないと言うと嫌な顔をされました。近所なのでそう言う事で余り揉めたくないですが…なるべく顔を合わさないようにしています。

No.2699958 18/08/27 11:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/27 12:37
名無しさん1 

使わないものをもらっても困りますよね・・・。うちはガーデニングもやってないしもらっても使い道がないので、必要な人にあげてくださいって言ってみたら?

  • << 5 レスありがとうございます。オープン外構なので私が花を育てているのは知っています。なので、なるべく合わないようにしています。やっと最近NOって言えるようになりました。

No.2 18/08/27 12:41
匿名さん2 

わかる

No.3 18/08/27 12:41
匿名さん2 

ごめん、スレ間違えた

No.4 18/08/27 12:46
匿名さん0 

スレ主です。引越当初は断れず、お庭用プラスチック滑り台などをもらった事が有りますが、子供が使用しなくなってからは、粗大ゴミで出すと、あげた人から露骨に嫌な顔をされたので…。それからは全てお断りをしています。タダ程高い物は無いと正直思っています、ご近所と言うこともあって気まずくなるも嫌で…後、育てている植物を欲しがる方も居て、何か頂戴と言ってくる方も居ます。今年は暑いので私も庭仕事も余りしていませんが、これから涼しくなるとそう言う事に遭遇するのではと思い、回りを見てから作業をしています。

No.5 18/08/27 12:50
匿名さん 

>> 1 使わないものをもらっても困りますよね・・・。うちはガーデニングもやってないしもらっても使い道がないので、必要な人にあげてくださいって言ってみ… レスありがとうございます。オープン外構なので私が花を育てているのは知っています。なので、なるべく合わないようにしています。やっと最近NOって言えるようになりました。

No.6 18/08/27 12:51
匿名さん6 

1さんに同意。

そういう人から下手に受けとるとどんどんエスカレートしたり、こちらの迷惑を省みず他所では「あの家は何でも欲しがる」と変な噂を流しかねません。

断って相手から反感かっても放置がいいですよ。
そういう人はすぐに別のターゲットをを見つけますから。

No.7 18/08/27 12:55
匿名さん 

>> 6 なるほど…滑り台を貰ってから、そう言う事が続いていたので、何でも欲しがる人か?そのように思われてしまっても困ります…反感かっても放置しておきます。

No.8 18/08/28 07:58
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

新しい物や、まだまだ使えて綺麗で高い物を、捨てたり処分するくらいなら欲しい人に使ってもらった方が…というなら解りますが、貰ってもどうしようも無いものみたいですし、嫌な顔する位ですから、押し付けなのでしょうね。

角が立たない様に、
1番さんのように対処するのが好ましいと思います。

No.9 18/08/28 08:09
匿名さん9 

>> 8 ありがとうございます。夕べネットで調べていたら使用した花壇の土壌には病原菌を含む土もあったりするので貰うのは良くないと書いてありました。不要品の押し付け、私もそう思います。元々話下手なので軽く見られているのかも知れません。相手がご近所と言う事もあって躊躇してしまう所もあります。

No.10 18/08/28 08:16
名無しさん10 

そうそう。あの家はあの人はなんでも欲しがって仕方ないのよー。なんて意地悪してきますよ。
私は姑にやられました。姑が使わなくなったものをわざわざうちに持ってきて、置いて帰るんです。
私は仕方なく毎回捨ててるのに。
何度かは断ったけど、逆ギレのように「わざわざ持ってきてやったのに!」と叱られました。
嫁はなかなか断れないのに、それはそれは頻繁でしたよ。そのうち「あの子(私)はなんでも欲しがるからねぇ。ちょっとは遠慮とか知らないのかしらねぇ」と言いふらされてました。
今はもちらん疎遠ですけどね笑
主さんも気をつけて下さいね。

No.11 18/08/28 09:54
匿名さん11 

>> 10 お姑さんにそんな事されたら嫌ですよね。自分でしていながら、いつの間にかお嫁さんが悪いになってしまうのってとても残念です。我が家にあれこれ要らないって言う方は二世帯同居ですが、皆さん同じような価値観なのでとても困っています。土、要らないにはとてもびっくりしてしまいました。断ってもわざわざ家まで持ってくるので、自分のことしか考えていないんだと思います。またとてもお喋りな方なので、陰であれこれ言われてたのかも知れません。

No.12 18/08/28 10:02
名無しさん10 

>> 11 うちの姑もおしゃべりなので、ものすごく悪口を言いふらされてました
あの人は本当最低な年寄りです
反面教師です

No.13 18/08/28 13:34
匿名さん11 

>> 12 お喋りなお姑さんには困ってしまいますね。皆さん口には出さないけど、お困りになられてる方が多くて…うちの旦那に言ったら、土はゴミだって言います。残土処理もお金がかかるので土いじりの好きな我が家が手っ取り早く処理してくれるんだろうみたいな図になったんだと思います。世の中には、色んな価値感の方がいらっしゃるので、対等に物が言えれるように自分も気をつけなければと思います。ただ、物を貰った後に尾ひれのついた噂話になるのは勘弁ですね。世の中には断る事が苦手な人もいます、そこにつけ込んでくる人って嫌になりますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧