注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

年上彼氏(弟気質)と年下彼女(姉気質)

レス5 HIT数 1576 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/09/04 11:57(更新日時)

私は3人兄弟の第一子、3歳年上の彼は3人兄弟の中間子です。
年上の彼に甘えたい気持ちはあるのですが、優柔不断でのんびり屋な彼を見ていると世話を焼きたくなったり、私が甘えると2倍返しで甘え返されたり。

現状これでうまく行っているし可愛いなぁと思うけれども、この先夫婦になるなら上下関係(尻に敷いたり…)とかは作りたくないのでこの状況普通の範囲内?変かな?と感じてきました。
何より、いい年だしもう少ししっかりしてくれるとうれしい(笑)。

年上で次男三男の交際相手や旦那様をお持ちの方、どんな感じの関係ですか?

No.2699952 18/08/27 11:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/27 11:36
匿名さん1 

こんにちは。
うちもそうですよ笑
旦那さんは私より4個年上ですが、よくいえば天然だし甘えん坊です。
結婚10年子供ありですが、結婚前と変わらず幸せですよ。
(もちろん細かいことは色々イライラも我慢もお互いありますが)

ただし、いざという時、頼れるか頼れないかは結婚前に見極めて置く必要がありますよ!
これ大事。
いざという時、事件、事故や病気 災害 ショックな出来事 海外旅行などでのトラブル
こういう時まで頼りないなら少し鍛え直さないとですね笑
頑張ってください
うちは意外といざという時は頼れるので 色々、我慢できますよ笑

  • << 3 主です。コメントありがとうございます。 可愛らしい旦那様ですね! お子さんもいらっしゃって10年変わらず幸せ、すごく理想です(^^) いざという時に頼もしかったら惚れ直してしまいますね! 頼りなかったら彼強化頑張ります(笑)。 とても為になるアドバイス有難うございました!

No.2 18/08/27 11:41
匿名さん2 

夫が7歳上で長子同士ですが、ダメだこりゃ、です。
気が合う話は弟妹の悪口です。

  • << 4 主です。コメントありがとうございます。 旦那様7歳上なのですね! たしかに、生まれ順が同じ一番目同士だと弟妹への積もり積もった話は共感しあえそうです(^^;)

No.3 18/08/27 11:46
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 こんにちは。 うちもそうですよ笑 旦那さんは私より4個年上ですが、よくいえば天然だし甘えん坊です。 結婚10年子供ありですが、結婚前と… 主です。コメントありがとうございます。

可愛らしい旦那様ですね!
お子さんもいらっしゃって10年変わらず幸せ、すごく理想です(^^)

いざという時に頼もしかったら惚れ直してしまいますね!
頼りなかったら彼強化頑張ります(笑)。
とても為になるアドバイス有難うございました!

No.4 18/08/27 11:50
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 夫が7歳上で長子同士ですが、ダメだこりゃ、です。 気が合う話は弟妹の悪口です。 主です。コメントありがとうございます。

旦那様7歳上なのですね!
たしかに、生まれ順が同じ一番目同士だと弟妹への積もり積もった話は共感しあえそうです(^^;)

No.5 18/09/04 11:57
社会人さん5 

年上で末っ子気質の旦那ですが、やっぱり頼りなさはありますね。これでも子供が生まれて少しは変わったかなと思うけどそれでもやっぱり物足りない。もう少ししっかりしてほしい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧