注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

アスペルガーかな...

レス8 HIT数 1209 あ+ あ-

既婚者
18/08/28 17:25(更新日時)

旦那バツ2
私バツ1

先日、旦那と些細な口喧嘩から、目の周りに痣が残るほど殴られました。
以前から喧嘩になると手を上げたり、服を破る、出て行こうとする、家の鍵や結婚指輪を投げ捨てる、カーテンを壊す、物で叩いてくる、夜中に裸足で出て行く、頭を足で踏みつける、頭を殴る、ナビを蹴って壊す、パンなどを投げつけて家をぐちゃぐちゃにするなどはありましたが、今回は痣が顔にでき、隠すのに必死です。
喧嘩の原因は全て私の言い方にあると言われ、直せといわれます。
ただ、そうなる前の内容的には全てが私が原因ではない場合もあるのですが、最後はだいたい手が出て、私が悪いという形になります。
相手は妬きもちやきな面が結構あり、基本的には、常に一緒に居たいと考えているタイプで、私もそれは納得しているので、現在はお互いの自営をてつだい合って、一緒に自営をしています。
今回の例で例えると、私の仕事で仕事先の都合で一人でやらなければならない内容があり、内容もつたえ一緒に行くなら車で待っていてほしいと伝えたところ、家にいるといったため、その日はそれで話が終わり、仕事当日に本当に行かないのかな?と思ったため、私がどうする?と聞いたのが気に入らなかったらしく、不機嫌になりました。
後々聞いたら、一人じゃなく一緒にその仕事もしたかったたようですが、これがきっかけで何度も何度も同じ話をして来るため、どうする?と聞いたのは一度行かないと断られているからと理由も伝えたのですが、言い方がおかしいと何度も言われたので、普通に私は答えていたのですが、突然怒りだし、ナビを壊し、その後は親を電話で巻き込みながらの話し合いになりましたが、結果ごちゃごちゃとしている間に殴られ、痣ができました。
相手の親は仲良くして欲しい。本人も親には仲良く離婚など考えず一緒にいたい。と言います。本人も目の前で確かにそうしたいと言います。
今までの叩かれた後も、しばらくは沈黙状態が2日ほど続き、その後は叩いた話すら出ないほど仲良くしてきます。
両親はごく普通の方で優しく性格は穏やかで、世間的には常識人です。
本人の性格は基本は優しい感じで、周りの人間にもそう思われてます。
ただ、実際は寂しがりやで、妬きもちやき、納得できないと同じ話を何回もし、自分が納得いく答えまで導き出そうとします。女性ぽい部分もあり、気弱な部分と強気な部分とがあります。幼児期にいじめにあっていたようです。母親には何でも相談するようで、電話相談して、頻繁にお母さんがわかってくれるならいいと言っています。
あと、心が傷ついたなどを頻繁に口に出し、体の傷は治るけど心の傷は治らないと言います。

そこでみなさんの意見を聞きたいのですが、これは精神的な病など見受けられますか?
また、その場合、何という薬を飲めばおさまりますか?

No.2699569 18/08/26 19:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/26 19:42
匿名さん ( 9WK8Lb )

性格に効く薬はない。

No.2 18/08/26 19:53
匿名2 

DVなのは分かった。
ハッキリさせたいなら病院へどうぞ。

No.3 18/08/26 20:05
匿名3 

DVは治らないと言います
普段は優しいとの事ですが
DVする人って そういう事あるんです
ハネムーン期って言うんですよね

私もよく似た状態でした
痣が残る程ではないけど
暴言暴力の頻度や度合いがどんどんひどくなって
精神的にやられました

ご主人が病気や障害かはわかりませんが
アスペルガーの配偶者の方が心身の不調を抱える
カサンドラ症候群というのはご存じですか?

今はカサンドラの自助会やカサンドラの方のブログも増えて来ているので
一度読んでみて下さい
似たような体験をされている方を
きっと見つけられると思います

No.4 18/08/26 20:05
匿名4 

病院へ行って見てもらってください。
薬はあくまでも症状を緩和させたり症状を出なくする(ひどくしない、止めるなど)の効果はあるでしょうけど、おさまるかなんていうのは分かりません。

主さんが精神的な病を疑う場合は、精神科あるいは心療内科へどうぞです。
先にいいますが、ここでは解決にはなりません。
我々は「病院へ行って見てもらったほうが良いかもしれません」ぐらいにしか言えません。

No.5 18/08/26 22:32
専業主婦5 

DVは確定です。
そのあたりにバツ2になった理由があるんじゃないですか?
親もわかってると思うけど。
専門の医療機関に相談しないといけないと思います。

No.6 18/08/27 13:24
既婚者6 

発達障害は治りません。殺される前に逃げてください。

No.7 18/08/27 16:14
通行人7 

その他にも……この病気の特徴。自分の的から外れた話に一切興味を示さない。会話の流れであっても相手には気遣いを出来ず、一方的にまくし立てる。逆に自分の興味のある話は、先頭にたち話の中心でいないと気が済まない。自慢話、自分話が止まらない。早口でまくし立てる。


とにかく自分のツボや、得意分野だと相手を蹴落とし事実を曲げてでも自分が話の中心、自分が一番で居ないと気が済まないだけでなく物凄く攻撃的になる。感情と精神のコントロールが出来ず、周りが面倒臭くなってしまい自然と遠ざかる。


相手が嫌気をさして遠ざかったのに、悪いのは他人。悪いのは周り。自分は一切悪くないないし他人を逆怨みする。これではコミュニケーション以前の問題で、周りが疲れてしまう。そして本人は遠ざかった人間にも、論破した!自分の勝ち!と都合いい解釈しか出来ない。

No.8 18/08/28 17:25
匿名8 

少なくともアスペルガー症候群ではないと思います。
元々キレやすい人のようですが、おそらくキレるのは身内だけのような気がします。まず、本人は行きたがらないと思うので、あなたが夫の事で相談したい事があると心療内科の医師に相談してみたらいかがでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧