注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

東方オタクってこんなバカにされるものなのですか?

レス2 HIT数 1033 あ+ あ-

ネットゲームファン
18/08/27 10:11(更新日時)

はじめまして。
初スレです!文が変だったらすいませんorz
僕は小5の時、東方Projectの世界にハマり始めました
それから3年経ち、フィギュアは増え、CDも10枚に。
PCが無いので原作が出来ないのですが、東方キャラの名前もほぼ全員言えるようになりました。
そんなある日、給食の時に流したいCDを募集してました。
もちろんリクエストしました!曲名は、「ネクロファンタジア」です
選ばれた時、すごく嬉しかったです。 しかし
給食が終わって、みんなが、僕のCDに『キモイんだよ』とか『悪趣味だ』とかアンチ多数。
これだけだったらまだマシ。
それからというもの、筆箱が無くなったり、自分の席の椅子が無い。
あげくの果てに、自分のキーホルダー(東方の)が壊される始末。
皆さん。東方ファンやオタクって、みんなこんな感じなんですか?
キーホルダーの件ですが、先生に相談したら持ってくんなの一言でした。
クラスメイトからは前からそういう扱いでしたが、何より、キーホルダーを壊された事。東方Projectをバカにした事。その2つに怒っています。
東方って、こんなにバカにされるものなのですか?
僕だけですか?
教えて欲しいです。
文が長くてすいません。
どんな事を言われても、僕はずっと、傷ついた心を癒してくれた東方が大好きです

タグ

No.2699493 18/08/26 16:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/26 17:01
匿名さん1 

それって「いじめ」じゃないの?オタクをばかにされてる!っていうような話じゃないような…

No.2 18/08/27 10:11
匿名さん2 

♂ですが。

誤解の無いように言いますが、
東方に限らず、
熱狂者集団(オタク)はすべからく馬鹿にされます。
迫害されて当然の集団です。

とは、ひとまず言いますけどね。
それを踏まえた上ですが、あなたは貴重な体験をしたわけです。

世の中には、半裸の女(の集団)に熱をあげる男共も居れば、
なんか髪の毛が尖ってる少年(の集団)に奇声をあげる女共も居ますし、
黙々と何かを組み立てたりする人たちも居るわけです。
そしてそれぞれが対して誰かに迷惑をかけるわけでもなく、
ただただ他人に馬鹿にされているだけです。

それぞれあなたのように好きなりの理由の存在に心をさいているだけです。

それぞれの趣味を理解しろとは言いません。
世の中には何かを好きな人がいる。
そういう人もいる。
法に触れてなく迷惑でないならそれはそっとすべきで、
理由もなく馬鹿に思えるなら、
それは自分の趣味も馬鹿にしているしされているのと同じです。

せめてあなた自身が自分の好きな存在の価値を汚さないように。

あなたが正しくなければ、
これだから東方好きはすぐキレるよね、
とか言われたら悔しいでしょう?
あなたが正しければ、
これだから東方嫌いなやつは知りもしないで他人の趣味を馬鹿にできる。
こうなるわけです。

顔をあげて生きましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧