注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

グウタラ妻にムカつきます。

レス14 HIT数 1320 あ+ あ-

匿名
18/08/27 17:43(更新日時)

妻なんですが、普段、ほとんど家事をしない癖に私の母が家に来ると率先して家事をするので苛々します。普段は、私がほとんどの家事をしています。朝は、妻と子供のご飯を昼に炊けるようにセットして、おかずも作って仕事に行ってます。朝は、もちろん妻は起きません。子供が起きている時は子供と朝食を食べてから仕事に行きます。夜は、帰ったらご飯を炊き炊いている間に掃除機を掛けたりしています。妻がするのは、洗濯だけです。洗濯も少ないので楽です。妻が仕事しているならしょうがないですが、専業主婦です。で、私の母が来ると、普段しない食器を片付けたり洗ったりして普段もしてますアピールしてます。それを見て母が、あんた(私)も手伝わないとダメでしょと言ってきます。マジで、このグウタラ妻にムカつきます。

タグ

No.2699428 18/08/26 13:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/26 14:21
匿名1 

やりすぎだよ。なんでそこまでしてしまう?何か頭が上がらない理由でもありますか?

ご飯炊いといて、おかず作っといて、掃除機かけといて、、、くらい言わなきゃ。
間に合わなかった分を主が手伝えば大丈夫。
いくらなんでも酷いですよ。

No.2 18/08/26 14:28
専業主婦2 ( 20代 ♀ )

専業主婦ならたしかにもう少しやってもらいたいですね(^^;
私も専業主婦ですが、やっぱりほとんどの家事はやってます。
んでごみを玄関先に出しておいて夫に出勤するときに出してもらう。夫にお願いするのはこれくらいかな、あ、あとは自分(夫)のマンガの片付けは自分でやらせてます。
そのくらいかなぁ…
でも子育ては二人でやると決めてるので子供に関してはやってもらうことはあるけど…家事は専業主婦である以上最低限のことはやってますね。

まあでも姑がいるときは気を遣うので
主さんの奥さんみたいにいつもより出来る妻っぽくは見せているかも(^^;

No.3 18/08/26 14:32
ベテラン主婦3 ( 40代 ♀ )

ある意味奥さんが羨ましい笑
私の旦那は家事は一切しませんよ。

主さんの奥さんは家事をしない理由はありますか?
病気、肥満等
何もしないでよいことはないので、主さんが奥さんとしっかり話し合うべきだと思います。

No.4 18/08/26 14:56
通行人4 

優しい旦那さまですね(o^^o)
微笑ましいです

奥さまは家事が好きではないようですから外に働きにいってもらってはいかがでしょうか?

人間には得手不得手があります
きっと奥さまは外交的で商才に長けお金を得ることに生き甲斐を見出す性分のように感じます

そして家事分担を改めて決める
それでも旦那さまの負担が大きくて身が持たないようなら2人でお金を出し合って家政婦さんを頼むのも手です

私の知人(女性)は結婚しており子どもか2人いますが一切の家事をやらずフルタイムで会社勤めをしています
旦那さまも当然フルタイムで普通に会社員です

家事は知人(女性)の実母が通いですべて担い知人(女性)の給料から実母に月給を支払っているそうです


とことん家事嫌いな女性に家事をやらせるのは無理ですよ

発想の転換をお勧めします

No.5 18/08/26 15:12
サナダ ( vsaFLb )

なんだかんだ言ってもここは主さん…

惚れたもん負け

ということで

まぁ普段ちゃんとしてお母さんが来たら何もしないってことを考えプラス思考で『妻はやる時はやる女だ!』と思えば少し気は楽かと

No.6 18/08/26 15:17
匿名6 

普段のグータラは、ちゃんと話し合う というか一度ビシッと言ったら?でもなんか、普段グータラな事より、親にいい顔する事に苛立ってるように感じたんだけど違う?夫婦でそういうの変なの。
普通、せめて自分の親の前だけでもちゃんとしてくれ!とか、自分の親の前ではちゃんとやるだけ良かったと思うものだと思うけど。自分の親に自分の奥さんを悪く思ってほしいの?
嫁姑なんて、もし仲違いして険悪になったら修復できないよ。自分の親と自分の妻なんだから不仲になって一番困るとしたら それは自分だよ?

誤解でもなんでもいい(そんな思い違い親子なら大した問題にならないんだから)それで嫁姑が仲良くしてるならそれでいいじゃない。
私なら親の前では喜んでダメ夫になって奥さん褒めとくけどなぁ(^^;

No.7 18/08/26 15:55
匿名0 

ありがとうございます。妻には何回も家事をするよう頼んでますがやると言いながらしません。私が家事などをしている時は、妻は寝転がってスマホで遊んでいます。料理をしたのも結婚してから3回くらいだと思います。惚れたもん負けとか言いますが、妻にはうんざりしてます。

  • << 12 毎日を日記につけて。 昼間、子供は? 毎日食っちゃ寝転ぶ。 子供が真似するよ。 昼間の様子次第じゃネグレクトもあり得ます。 そんな家畜置いておく必要ある? 私、持病ありますが、毎朝5時半に起きて、弁当や家事すませて、昼過ぎから夜まで仕事行きますよ。夕御飯の準備しておいてね。

No.8 18/08/26 15:55
既婚者8 

そんなのと結婚したのは 自分だからねぇー
結婚するまで知らなかったとか 結婚してから変わったとか言っても 妻に舐められてるのは 自分だからねぇー………しゃーない

No.9 18/08/26 16:01
匿名9 

まぁ…お母さまがいらっしゃった時すらしなくなったらもう終わりかと。
このままじゃ別居など生活空間わけよう、家事してとは言わないから自分のことは自分でしようって脅してみたら?

No.10 18/08/26 16:18
既婚者10 ( ♀ )

ここで愚痴られても
グウタラ妻を選んだのは
主さんだしねぇ。。。

多分 結婚してから
本性出したパターンだろうけど
じゃあ どうするかは
主さんが決めるしかないんだよ

グウタラ妻に見切りをつけるか
主さん 
先ずは 気持ちを
はっきりさせた方が良いよ

何日間か 家に帰らず
一人の時間作って
考えてみたら?

子供には可哀想だけど
何日間だけでも
妻に家事をやらせながら
本人に考えさせた方が良いよ

これで泣くだけや
実家に頼るだけの妻なら
離婚考えでも良いと思う

母がいなくても子は育つよ

No.11 18/08/26 16:50
専業主婦11 ( ♀ )

こんにちは😊

質問して良いですか?
あなたは子供時代にご両親のいう事を聞いてきましたか?

No.12 18/08/27 09:47
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

>> 7 ありがとうございます。妻には何回も家事をするよう頼んでますがやると言いながらしません。私が家事などをしている時は、妻は寝転がってスマホで遊ん… 毎日を日記につけて。
昼間、子供は?
毎日食っちゃ寝転ぶ。
子供が真似するよ。
昼間の様子次第じゃネグレクトもあり得ます。
そんな家畜置いておく必要ある?
私、持病ありますが、毎朝5時半に起きて、弁当や家事すませて、昼過ぎから夜まで仕事行きますよ。夕御飯の準備しておいてね。

No.13 18/08/27 10:55
匿名13 

でもなんだかんだ文句言っても主さんが家事やっちゃうから奥さんも甘えちゃってる訳ですよね。
本気で嫌なのかただの愚痴なのかわからないですが、本気ならこの先の事を考えてちゃんと行動した方がいいですよ。
結婚って忍耐だけど、どっちかに不満が溜まると上手くいかなくなって離婚なんて本末転倒でしょ。
要はどれだけ主さんが本気なのかで変わると思います。
実体験なのですが、調停したらどうですか?
調停って離婚する為だけでなく当事者同士話し合いが出来ない時調停員挟んで話し合いが出来るんですよ。
円満調停って言うんですけど、そこまでしたら奥さんにも本気度が伝わるのでは?

No.14 18/08/27 17:43
匿名14 

なんでやっちゃうの?
やらなきゃいいのに。
どうせやるんだからって、奥さんも甘えてるんじゃないの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧