注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

これは過食嘔吐?

レス3 HIT数 547 あ+ あ-

痩せたい!( ♀ )
18/08/26 18:26(更新日時)

これは過食嘔吐の部類に入るのですか?

数年前に拒食手前までいきました(1日水分だけ。食べるものは1本のバナナのみ)が、色んな過程を経て体重が増えました(10kg増で程よい感じに)。

私は体質的に嘔吐ができず(気持ち悪くても吐けない)、下剤を服用しています。基本は2粒/日ですが、休みの日は 出すと2錠のみ、また出ると2錠…飲んでの繰り返しです。
結論からいくと吐いてはないので栄養は吸収されているはずです。

それでも 過食嘔吐の部類に入りますか?

タグ

No.2699213 18/08/26 01:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/26 05:36
匿名さん1 ( ♀ )

嘔吐しないだけで食べた物を不自然に排出してるのは同じなので、摂食障害の部類だと思います。
要は食べるために下剤を使っているなら危険、ということで。
普段1日1回の排泄のためだけに下剤を使う程度なら良いかと思いますが、排泄をずっと下剤に頼ってしまうと、腸の機能は低下すると思います。

No.2 18/08/26 07:50
痩せたい!2 

過食嘔吐にはならないが、下剤乱用ダイエットの部類に入るかと

私もやったことあるが、下剤は水分抜けてるだけだから体重は減るが脂肪は全く減らない。だからやめたらすぐ元通り。見た目も痩せたようには見えない体重計の数字だけ満足したい人間向けですね。数字だけ拘りたいなら利尿剤が最適ですよ。

下剤はどんどん聞きづらくなると量は確実に増えて行きます

No.3 18/08/26 18:26
痩せたい!0 ( ♀ )

1さん、2さん、ありがとうございます。
過食嘔吐と書いたんですけれど、摂食障害と間違えてましたね。

お腹に何か残っていたり、膨張感?があるのが気持ち悪くて 早く出したい出したいと強く思う傾向があり 休みの時は前日から翌日は終日飲みっぱなしで、出した時の爽快感が気持ちよくて仕方ないんです。

利尿剤も持ってますが 足が頻繁につるのがイヤなので 本当にたまーにしか飲まないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧