注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

すぐに体調不良を訴えてくる旦那

レス6 HIT数 1611 あ+ あ-

匿名
18/08/26 13:15(更新日時)

毎日毎日、朝起きた時に「頭が痛い」「気持ち悪い」と言ってくる旦那にストレスが溜まります。
結婚して3年、2才になる娘がいます。

出産をする前は特に何もなかったのに、出産後になると毎朝体調不良を訴えてきます。
そして、熱もないのにすぐに体温計で体温を測ります。
しかも、旦那は頼まれたことが面倒だと思うとすぐに体調不良を訴えてきて
「頭痛いから無理」「気持ち悪いから無理」「体がだるいから無理」の一点張り。
正直、とても面倒です。
最初の頃は市販薬ではありますが、薬が無ければ買いに行き飲み物や食事も考えて
用意をしていましたが、さすがにこちらも面倒になりストレスにもなってきました。
毎日体調不良なら一度病院に行ってみたら?と言ってみましたが
「だるいから動きたくない」と何故か怒鳴る。子どもの前でも怒鳴ります。

体調不良の原因なのかわりませんが、
毎日夜中までテレビゲームをして就寝時間も遅く、朝は子どもに起こされるので
旦那は毎日寝不足です。体調不良もそれが原因では・・・・・?
そのことについては何度も話してきましたが、改善もなく毎日夜中までテレビゲームをしています。
家事も子育ても協力してくれない旦那。今では邪魔な同居人だと思っています。
結婚前にこういう性格がわかっていれば・・・・なんて思うこともあります。

でも、子どもはきちんと見ていてくれているのか娘は旦那のことが好きではないようです。
2才ではありますが、旦那が近寄って来れば「いや!」と言って私の元へ駆け寄ってくれ、
旦那と2人ではお風呂も布団もお留守番もできません。
自分への負担はありますが、それでも娘が可愛くてなんとかやっています。

No.2698798 18/08/25 11:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/25 12:01
ベテラン主婦1 

具合悪い=おはよう

って挨拶と思ってシカトする。

面倒くさい奴はほっとくのが一番。

後はATMと思って一緒に過ごすか離婚するかだね。

No.2 18/08/25 12:25
匿名2 

あなたの関心が子供に向いてさびしいんでしょうね、もっと構ってあげたらどうですか?娘がお父さんイヤと言ってるのを良いことのように考えてるのもおかしいですよ。

• << 4 子供からしたら相手してくれない 怒鳴る父親は嫌って考えになるのは当たり前だと思いますよ 子供作った以上は子供を構うのが当たり前では

No.3 18/08/25 12:33
匿名3 

出産後に?
まるで赤ちゃん返りだ

旦那さんの母親に返品したら良いでしょう

No.4 18/08/25 12:45
既婚者4 

>> 2 あなたの関心が子供に向いてさびしいんでしょうね、もっと構ってあげたらどうですか?娘がお父さんイヤと言ってるのを良いことのように考えてるのもお… 子供からしたら相手してくれない
怒鳴る父親は嫌って考えになるのは当たり前だと思いますよ

子供作った以上は子供を構うのが当たり前では

No.5 18/08/25 18:58
匿名2 

>> 4 それが出来ない旦那にはフォローするように考えるのか家族なんでは?

No.6 18/08/26 13:15
匿名6 

≫5
共働きなので休日に部屋の掃除を一気にやりたかったので、娘が歩き始めてからは旦那に娘と一緒に家の周りを歩くことやお気に入りのボールを持って遊びに行ってきて欲しいこともお願いしてきました。
5分も経たずに旦那が疲れたからと帰ってきたり、ゲームやテレビに夢中で動こうとしなかったり。3人で出かけた時もスマホのアプリゲームに夢中でした。
家事・育児のこと何度も話してきましたが翌日には忘れてます。話し合っては忘れられ、また話し合っては忘れられ、同じことの繰り返しです。
娘の前でも平気で怒鳴り出すので、もちろん今まで何度も話し合ってきました。でも、頭に血が昇るとどうしようもないのか、娘の前だから怒鳴るのをやめて欲しいとお願いしても「うるせえ、黙れ、そんなこと知るか」の繰り返し。

夜中に娘が起きて泣いていた時は「寝れない、静かにさせろ」と言われ、旦那のことは諦めています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧