注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて

実母との絶縁は妥当?

レス5 HIT数 872 あ+ あ-

既婚者
18/09/04 03:06(更新日時)

実母と絶縁したい

母 50歳
パート バツ1 営業職

実母の事が昔から嫌いでした。
それは思春期もあるのかとその当時はあまり気にしませんでした。

同棲を期に家を探していると自分の見つけたアパートをごり押し。「自分で探したから大丈夫だよ」というと周りをつかって説得しようとしてきます。
そのアパートは母が営業で週1で訪問するお客さんの上の階だと後で分かりました。

結婚式の打ち合わせをしているといきなり明細書見せろ!母は(私の祖母)この道のプロだから!などと担当の人に言われ雰囲気最悪に。
祖母は田舎の大して有名ではない結婚式場で働いていた。(大分昔に潰れてる)

出産の時も同様で立ち会いしたいと無理を言ってきたり、里帰りしないと言っても
仕事休んできてあげたから~
なんで里帰りしないの?などその都度断っているのにやはり周りを使って説得しようとしてきます。

挙げ句何故か母親の職場の人を連れてきて産後疲れているにも関わらず押し掛けてきて、母親はあなたの為を思っている。貴女も親になったから分かるでしょ?とか言われました。

祖父にはマイホームを買う際はきちんと自分のお母さんに相談して勝手に買うなとも言われています。

私達夫婦のお金など何かにつけて口出しをしてくる実母にうんざりしています。

No.2698617 18/08/24 23:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/25 00:37
既婚者1 

絶縁するほどでも無いと思う。

No.2 18/08/25 01:19
通行人2 

私なら住所も教えず逃げるレベルです…。主さんはよく耐えていると思います。家族がいると転居も難しいですよね。

  • << 4 コメントありがとうございます! 私が心が狭いのかと思っていました 新居を購入する際は住所を教えずに逃げようと思います…汗

No.3 18/08/25 10:08
通行人3 

主さんが明らかにおかしなことをしていて、他の人を使って説得しようとしてるならともかく、特におかしなことをしてるわけでもないのに口出ししすぎて嫌になりますね。

  • << 5 コメントありがとうございます! やはり鬱陶しいことこの上ないです…汗 他にも兄弟いるので私のことはそっとしておいてほしいです!

No.4 18/09/04 03:04
既婚者0 

>> 2 私なら住所も教えず逃げるレベルです…。主さんはよく耐えていると思います。家族がいると転居も難しいですよね。 コメントありがとうございます!
私が心が狭いのかと思っていました

新居を購入する際は住所を教えずに逃げようと思います…汗

No.5 18/09/04 03:06
既婚者 

>> 3 主さんが明らかにおかしなことをしていて、他の人を使って説得しようとしてるならともかく、特におかしなことをしてるわけでもないのに口出ししすぎて… コメントありがとうございます!

やはり鬱陶しいことこの上ないです…汗
他にも兄弟いるので私のことはそっとしておいてほしいです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧