注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
車中泊で職質されますか?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

イラッとする

レス6 HIT数 412 あ+ あ-

匿名
19/01/16 21:55(更新日時)

旦那に腹がたつ。
私も仕事から帰宅して、旦那も帰宅して17時くらいに同じ時間に帰宅しました。
うちの旦那は帰宅時間が早いです。
私は、少し帰宅してから自分の時間が欲しい、帰宅して旦那は自分のお弁当箱を洗ってました、私は携帯を触っていました。
そしたら、旦那がイラッとしたのか?
私に携帯ばかりやりやがって、と少し怒ってきました。その時は17時12分で、私は5分くらい携帯やっただけなんです。
時間もまだ早いし、慌てて夕食作らなくてもいい、携帯のゲームやってひと息ついてから夕食の準備してもいいですよ。
やらない訳じゃないし。
これだから旦那が帰宅時間早いのは嫌だ、苦痛だわ。
職場でも皆、帰ってビデオ観たりゆっくりしてから夕食作ると言ってます。
何が嫌になってきて。
確かに旦那が帰宅し17時にお弁当洗ってくれてるのに私は携帯触ってるのも、できませんよね。
17時半くらいから夕食の準備してもいいから別にゆっくりしても私の自由ですよね。 でも、携帯触ってるといつまでも携帯ばかりやってとブツブツ言ってくるし。

タグ

No.2779291 19/01/16 17:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/16 18:25
社会人1 

疲れて帰って来たんで、少しは座ってホッとしたいですよね。

ただ、自分より相手を労る気持ちが著しく欠けてる。
「自分も大変だけど、相手も大変」って前提だと決してそんな考え方にはならない。

「普通、〇〇だよねぇ〜」「普通、〇〇じゃなーい?」と感情で押し切り、
「わかるわかる〜」と、誰かの同意を貰いたい欲が半端ないみたいだけど。

No.2 19/01/16 19:24
社会人2 

お弁当作ったの主さんですよね?
主さんも仕事してるなら、対等なはず。
お弁当箱は、主さんの分も洗ってくれてたのかな?
旦那さん自身のを洗ってたなら、「洗ってくれてありがとう」だね

No.3 19/01/16 19:49
匿名3 

ありがとうございます。
普段ならこんな事でイラッとしないけど、今日は仕事でも嫌な事があり、ちょっとイライラして帰宅したのもあります。
旦那は2人分のお弁当箱を洗ってくれました。
旦那も疲れて帰宅して休憩もせず、すぐお弁当箱洗って普通は感謝ですよね。
私も自分の目線ばかりだったような気がします。思いやりがないと上手くいきませんね。
あー、気晴らしでもしないといけない。

No.4 19/01/16 20:19
匿名4 

よくわかりますよ。私はのんびりで疲れやすい。あっちは休憩しないから、見てるだけで疲れます。1時間くらいまったりしたいですね。

No.5 19/01/16 21:09
匿名5 

家の外で携帯見たいだけ見てから帰れば?

No.6 19/01/16 21:55
社会人2 

5番さん、頭いい笑
主さん、そうしましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧