注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

アスペ妻が離婚に応じません

レス50 HIT数 2810 あ+ あ-

恋愛中さん
18/08/25 06:08(更新日時)

今、お付き合いしている彼がいます。
しかし彼の奥さんが離婚に応じません。

彼の妻はアスペです。
言われないと分からない、同じことを何度も繰り返す、子供でもできるようなことができない、不器用で家事能力が悪すぎて効率が悪い、覚えが悪い、理解力が悪すぎて何度もかみくだいて説明しないといけない(小さな子供の方がすぐに覚えくれる)、何でもないところでつまづくほどのどじっぷり、肝心なことでもすぐに忘れる、彼はアスペ妻との生活に限界を感じたようです。
彼もアスペ妻に支えようと頑張っていましたが、自分が支えてほしい時にもアスペ妻の支援をしなければならず、彼は精神的に限界を感じたようです。

アスペ妻が離婚に応じないので、彼は家を出て私のところに来ています。
しかしアスペ妻が私の住所をかぎつけ、彼がいない時に私の家に押し掛けたり、私の実家や職場に電話するなどの嫌がらせやストーカー行為をしてきました。

不倫は悪いと言いますが、される側にも問題はあります。ましてや彼の妻はアスペです。
さらにはアスペ妻は自分が被害者だと思い込んでいます。そしてアスペ特有の特定への執着心の強さ(対象は彼)、根に持つ性格、自分のことを振り返りもせずに人のせいにする(私のせいでアスペ妻と彼の夫婦仲がこじれたと思い込んでいる)ので厄介です。
こんなアスペ妻に離婚に応じてもらい、ストーカー行為や嫌がらせをやめさせるにはどうしたら良いでしょうか?


No.2697849 18/08/23 17:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/23 17:24
匿名さん1 

ネタ?釣りでしょうか?
不倫された側は100%被害者だと思いますが。
不倫してるあなたが悪いとしか思えない。
アスペ関係ない。それは別の話。

No.2 18/08/23 17:30
恋愛の達人2 

>> 1 不倫することは100%悪いのだけれど、された側が100%被害者は違うと思います
そこは=ではないですよ。

No.3 18/08/23 17:30
匿名さん3 

一つお聞きしたいのですが、彼は奥様の生活費を払っているのですよね?
別居中も支払い義務があるので、そこはちゃんとしないと、不貞行為をしている彼のほうがますます不利になりますけど、大丈夫ですか?

No.4 18/08/23 17:41
匿名さん4 

ウチは旦那がアスペです。
やはり、話が通用せず、イライラします。別れたいと別れ話をしても嫌だ嫌だ。と言うばかりで通用しません。

でも、不倫はしていません。
今は、離婚に向け動いています。

配偶者がアスペだから、不倫して良い理由にはならないと思いますよ。

  • << 18 横レスすみません。 アスペの旦那さんに限界を感じたのはどういったところですか? 旦那さん側の歩み寄りもあれば障害があっても結果は違っていたのでしょうか?

No.5 18/08/23 17:47
匿名さん4 

>> 4 奥さんのストーカー行為をやめさせるには、どうしたら良いかですが



慰謝料をお支払い、土下座をして、旦那さんを下さい。と奥さんに言う。

あなた達こそ、何もかも奥さんのせいにして、不倫していますが、キチンと筋を通しましょう。




No.6 18/08/23 18:19
サナダ ( zUuGv )

簡単です

不倫をやめることです。

まずは話はそこからです。

ついでに言いますが、例えメールやレスの言葉でも見る人が見たらアスペルガーの名を借りた誹謗や作り話くらいは見分けつきますよ

君のスレには矛盾を通り越した点がありすぎです。

No.7 18/08/23 18:23
匿名さん7 

アスペ アスペと、うざい。

そんなん関係ない。

離婚して〜、再婚しても
きっと束の間の幸せなだと思うよ。
浮気した奴は、簡単にまたやるさ。理屈なんか、後付け。

その奥さんも、別れた方が楽しく過ごせる。早く離婚したらいいのに。それに気づくことだな。

No.8 18/08/23 18:33
匿名さん8 

主がアスペじゃないのかと…

スゴい正当化の主張にびっくり。

  • << 23 確かに、それ思いました。 アスペって 凄く頭の良い人が多いらしい ですよ 何が何でも 通そうとする 自分は必ず正しい 質問を読めば そう思いました

No.9 18/08/23 18:36
社会人さん9 ( ♂ )

まずは彼とは別れる。

彼の離婚が成立した後に、主さんたちが復縁できるのならする。

それ以外ないでしょ?

アスペとかは関係ない話。

No.10 18/08/23 18:36
匿名さん10 

未だに こういう意見あるんだ。

No.11 18/08/23 18:40
匿名さん11 

支離滅裂ですね。
障害を理由にして自分を棚に上げすぎ。
現実的にお金で解決するしかないでしょ。
有罪側から離婚は出来ないんだよ。
離婚調停するしかないじゃない。
あと、何言っても不倫はただの不倫だからけじめとして慰謝料払いないよ。
それもしないで被害者面は良くないんじゃない?
みっともないよ。

No.12 18/08/23 19:05
匿名さん12 

いや結婚前から分かってたことでしょ?脳ミソ大丈夫ですか?ネタだろうけど、たまにあんたみたいな事で悩んでる女性はいる。女が日常生活が苦手なら確実に分かるでしょ。

  • << 17 軽度の場合は毎日一緒に生活してないから分かりませんよ。 家事が苦手でも仕事はできる人もいるし、家事の要領が悪くても料理の味付けはできるから恋人が来た時に食事を提供するとかしていれば分からない。 仕事ができて容姿も人並み以上だったら、多少変わったところがあっても他にはいないユニークで面白い人との評価も受けることもあるから普通に友達もいる。 結婚前には気づけず、生活してみてはじめてわかることもあるんですよ。

No.13 18/08/23 19:06
匿名さん12 

>> 12 と、彼に伝えて下さい。

No.14 18/08/23 19:51
匿名さん14 

>こんなアスペ妻に離婚に応じてもらい、ストーカー行為や嫌がらせをやめさせるにはどうしたら>良いでしょうか?

そんな方法は思いつきませんね。不倫を止めれば解決かな。

不倫はした方が100%悪い。された方が100%被害者。
した方が被害者というのはお門違いの話で、勝手な理由で勝手にそう思い込んでいるだけだから。

支えるつもりで結婚したなら、間単に諦めなさんな、と言いたい。
覚悟がなくて結婚したなら旦那を信じて結婚した奥さんのほうが被害者ですよ。
自分の都合の良いほうばかりに行くな!そんな男のどこがいいやら。かっこ悪い。

No.15 18/08/23 20:14
匿名さん15 

そんなあなたはモラルのないクソ女ときたもんだw

No.16 18/08/23 20:16
匿名さん16 

そんな妻と結婚したのは他ならぬ彼なんだよ。
結婚式で誓いを立てたでしょ。
健やかな時も病める時も愛し続けると。

それを一方的に裏切って不倫して別れてくれないからと、離婚に応じさせかた、ストーカー、嫌がらせをやめさせる方法知りたいてさ〜

先ず不貞をしたものから離婚請求はできない。
ストーカー、嫌がらせは主が人様のものを盗んだからでしょう。
不倫しなければそんな目に遭わない。自業自得。

で、どうしても彼と一緒になりたければ相手の言い値の慰謝料支払うから旦那を下さいと土下座するしかないでしょう。

普通に不倫前に性格の不一致で離婚した場合の慰謝料なんて微々たるものでしょう。

不貞行為での離婚で旦那と主さんそれぞれ300万。

それはもう当然支払うんだよね?
相手アスペだから慰謝料払わなくていいなんて事はないからね。

それでも納得して離婚してくれないなら一人一千万、二千万払うから離婚してくれ!と言えばストーカー行為も辞めて別れてくれるんじゃない。

それくらい相手にとって納得させないと無理だよ。
だって妻の地位は守られてるんだよ。
それが結婚という契約なのだから。


No.17 18/08/23 20:18
匿名さん17 

>> 12 いや結婚前から分かってたことでしょ?脳ミソ大丈夫ですか?ネタだろうけど、たまにあんたみたいな事で悩んでる女性はいる。女が日常生活が苦手なら確… 軽度の場合は毎日一緒に生活してないから分かりませんよ。
家事が苦手でも仕事はできる人もいるし、家事の要領が悪くても料理の味付けはできるから恋人が来た時に食事を提供するとかしていれば分からない。
仕事ができて容姿も人並み以上だったら、多少変わったところがあっても他にはいないユニークで面白い人との評価も受けることもあるから普通に友達もいる。
結婚前には気づけず、生活してみてはじめてわかることもあるんですよ。

  • << 19 実は、、、スレタイに釣られのちに、不注意なのか分からないけど、内容を無視して回答してしまったんです。 主さんが旦那と思いまして。なんか申し訳ありません。でも消しても失礼な気がするので消しません。

No.18 18/08/23 20:20
匿名さん17 

>> 4 ウチは旦那がアスペです。 やはり、話が通用せず、イライラします。別れたいと別れ話をしても嫌だ嫌だ。と言うばかりで通用しません。 でも… 横レスすみません。

アスペの旦那さんに限界を感じたのはどういったところですか?
旦那さん側の歩み寄りもあれば障害があっても結果は違っていたのでしょうか?

No.19 18/08/23 20:44
匿名さん12 

>> 17 軽度の場合は毎日一緒に生活してないから分かりませんよ。 家事が苦手でも仕事はできる人もいるし、家事の要領が悪くても料理の味付けはできるから… 実は、、、スレタイに釣られのちに、不注意なのか分からないけど、内容を無視して回答してしまったんです。
主さんが旦那と思いまして。なんか申し訳ありません。でも消しても失礼な気がするので消しません。

No.20 18/08/23 21:11
匿名さん12 

>> 19 なので、、、議論すらできませんm(__)m
ただ、、、このスレの内容を見る限り、結婚前から知り得るし知ってて結婚するなら、離婚や不倫の理由障害をせいにしてはいけないと思います。

主さんは、アスペアスペうるさいけどアスペルガー等の発達障害よりずっと、人の気持ちが分からず障害を侮辱したいだけなのかなと思いました。
あまりアスペ言わなくていいでしょうに。同じ障害でも特性は違うのだだし。

No.21 18/08/23 21:44
匿名さん21 

離婚してくれないからと不倫相手の家に転がり込む事自体非常識

そんな自分達の都合だけしか考えてないの丸出しでは逆恨みされて当然

実際主さんの存在がなかったら、まだ別居はしてないでしょう

夫婦仲を複雑にした要因の一つは主さんにもあるよ

No.22 18/08/23 23:26
匿名さん22 

えー 今度は 不倫相手の立場からのスレ⁉️
毎回 アスペルガーの人を侮辱するようなスレばかり いい加減にしといた方がいい

  • << 28 私がスレ立てしたのは始めてです。 他の人と間違えてませんか。

No.23 18/08/24 03:32
匿名さん23 

>> 8 主がアスペじゃないのかと… スゴい正当化の主張にびっくり。 確かに、それ思いました。
アスペって 凄く頭の良い人が多いらしい
ですよ 何が何でも 通そうとする
自分は必ず正しい 質問を読めば そう思いました

  • << 27 私も彼も普通です。

No.24 18/08/24 03:48
匿名さん24 

>> 23 人の意見を聞かない 超 頑固。

No.25 18/08/24 08:50
匿名さん25 

困りましたね。既に結婚生活は破綻していることが理解出来ていないのだと思います。

直接の話し合いは無理なようなので法的手段しかないと思いますよ。

これまでの経緯を文章にまとめて弁護士に相談した方が良いと思います。

  • << 29 そうなんです。アスペ妻はまだやり直せる、私のせいで彼がアスペ妻から気持ちが離れていった、と思い込んでいます。 法的に対処してもらうというのは彼とアスペ妻との離婚についてということでしょうか?
  • << 30 その場合 不倫は隠してですよね?

No.26 18/08/24 09:31
恋愛の達人2 

アスペに対しての理解、対処を適切に出来ないなら逃げて正解です。
逃げないと壊れてしまいますからね。自己防衛です。不倫に走ったのが間違い。
最初から知識があって、本人もわかってて結婚してるのとそうでないのとは違います。
慰謝料などかかるのは仕方のないことですが無事に離れられるといいですね。

  • << 31 アスペにご苦労なされたのですね…。大変ですよね。 彼も当初はアスペだと分からなかったようです。何とか無事に離れたいです。

No.27 18/08/24 10:40
恋愛中さん0 

>> 23 確かに、それ思いました。 アスペって 凄く頭の良い人が多いらしい ですよ 何が何でも 通そうとする 自分は必ず正しい 質問を読め… 私も彼も普通です。

  • << 38 主さんに水をさすようですが 仮に貴女のスレが全て本当だとしましょう。 だとしたらその奥さん、結婚してからそのようなことをしたのではなく、起因みたいな状態は結婚以前からあるものなんですよ。 旦那は気付かないのではなく 旦那自身もそういう重なる部分があると思ったほうがいいですよ。 よく家族に1人アスペルガーいて、親なり兄弟が専門の先生に相談したら実はあなたもそうですよ というケースがかなり多いので
  • << 39 普通ですか? 不倫しているのに普通⁇ アスペルガーは、自分が絶対正しい。 と何の根拠もない自身を持ち、一の話を聞かない超頑固な人なんです。 まるで主さんみたいにね。

No.28 18/08/24 10:43
恋愛中さん0 

>> 22 えー 今度は 不倫相手の立場からのスレ⁉️ 毎回 アスペルガーの人を侮辱するようなスレばかり いい加減にしといた方がいい 私がスレ立てしたのは始めてです。

他の人と間違えてませんか。

  • << 34 初めてのスレ立てじゃないのは 見たらわかるから もう いい加減にしたら?

No.29 18/08/24 10:47
恋愛中さん0 

>> 25 困りましたね。既に結婚生活は破綻していることが理解出来ていないのだと思います。 直接の話し合いは無理なようなので法的手段しかないと思い… そうなんです。アスペ妻はまだやり直せる、私のせいで彼がアスペ妻から気持ちが離れていった、と思い込んでいます。

法的に対処してもらうというのは彼とアスペ妻との離婚についてということでしょうか?

  • << 42 回復の見込みがない精神疾患は離婚事由になると法律が定めていますが、ご本人がそれが理由で離婚請求されていると分かっていないので、夫婦だけの話し合いで離婚するのは難しいと思います。 離婚を成立させる為にはどうしたら良いか弁護士に相談するのが良いでしょう。 併せて嫌がらせやストーカー行為も証拠を示して直ぐにでも止めさせる方法を相談すると良いと思います。 彼は疲弊仕切っているでしょうから文書作成など手伝ってあげたらどうでしょうか。

No.30 18/08/24 11:12
匿名さん10 

>> 25 困りましたね。既に結婚生活は破綻していることが理解出来ていないのだと思います。 直接の話し合いは無理なようなので法的手段しかないと思い… その場合 不倫は隠してですよね?

No.31 18/08/24 11:21
恋愛中さん0 

>> 26 アスペに対しての理解、対処を適切に出来ないなら逃げて正解です。 逃げないと壊れてしまいますからね。自己防衛です。不倫に走ったのが間違い。 … アスペにご苦労なされたのですね…。大変ですよね。

彼も当初はアスペだと分からなかったようです。何とか無事に離れたいです。

  • << 33 分かります! され妻って自分が悪くても被害者面して不倫相手を責めますよね!夫の気持ちは取り戻せないのに離婚拒否、二人の仲を妨害、中には子供を巻き込んでのストーカー行為…。 昼顔の本妻みたいな鬼っぷりに引いてしまいます😨 だから旦那は不倫しちゃうのでしょうね。 ましてやアスペは話が通じないでしょうしね。

No.32 18/08/24 11:30
匿名さん32 

釣りですかね?離婚したいのは向こうの方じゃないのかな。

No.33 18/08/24 12:16
匿名さん33 

>> 31 アスペにご苦労なされたのですね…。大変ですよね。 彼も当初はアスペだと分からなかったようです。何とか無事に離れたいです。 分かります!
され妻って自分が悪くても被害者面して不倫相手を責めますよね!夫の気持ちは取り戻せないのに離婚拒否、二人の仲を妨害、中には子供を巻き込んでのストーカー行為…。
昼顔の本妻みたいな鬼っぷりに引いてしまいます😨
だから旦那は不倫しちゃうのでしょうね。
ましてやアスペは話が通じないでしょうしね。

  • << 37 まぁ、第三者からみたら 不倫されて狂乱になる人も鬼かわかりませんが 不倫している本人が、された側にも責任あると言ってる連中も鬼ではないかと そう言う意味ではアスペルガー関係なく話し通じない人は通じない

No.34 18/08/24 13:06
匿名さん22 

>> 28 私がスレ立てしたのは始めてです。 他の人と間違えてませんか。 初めてのスレ立てじゃないのは 見たらわかるから
もう いい加減にしたら?

No.37 18/08/24 15:10
サナダ ( zUuGv )

>> 33 分かります! され妻って自分が悪くても被害者面して不倫相手を責めますよね!夫の気持ちは取り戻せないのに離婚拒否、二人の仲を妨害、中には子供… まぁ、第三者からみたら
不倫されて狂乱になる人も鬼かわかりませんが
不倫している本人が、された側にも責任あると言ってる連中も鬼ではないかと

そう言う意味ではアスペルガー関係なく話し通じない人は通じない

No.38 18/08/24 15:19
サナダ ( zUuGv )

>> 27 私も彼も普通です。 主さんに水をさすようですが
仮に貴女のスレが全て本当だとしましょう。
だとしたらその奥さん、結婚してからそのようなことをしたのではなく、起因みたいな状態は結婚以前からあるものなんですよ。

旦那は気付かないのではなく
旦那自身もそういう重なる部分があると思ったほうがいいですよ。

よく家族に1人アスペルガーいて、親なり兄弟が専門の先生に相談したら実はあなたもそうですよ
というケースがかなり多いので

No.39 18/08/24 15:41
匿名さん39 

>> 27 私も彼も普通です。 普通ですか?

不倫しているのに普通⁇

アスペルガーは、自分が絶対正しい。
と何の根拠もない自身を持ち、一の話を聞かない超頑固な人なんです。

まるで主さんみたいにね。

No.40 18/08/24 15:48
匿名さん12 

いまはアスペルガーも自閉症スペクトラムです。自閉症スペクトラムが全員自分が正しいとは思いません。
以前はそのような傾向があっても、きちんと学んで順応してらっしゃる方はいます。

No.41 18/08/24 15:50
匿名さん39 

貴女の家に来たのも、貴女の実家や、職場に電話したのも、主に慰謝料請求に来ただけじゃないですか?


ストーカーって(笑)

主、頭大丈夫ですか?

逃げてないで、慰謝料払って離婚してもらったら良いと思いますよ。

逃げてると悪質と見なされて、慰謝料金額が上がっちゃうかもしれないよ。

No.42 18/08/24 19:09
匿名さん25 

>> 29 そうなんです。アスペ妻はまだやり直せる、私のせいで彼がアスペ妻から気持ちが離れていった、と思い込んでいます。 法的に対処してもらうとい… 回復の見込みがない精神疾患は離婚事由になると法律が定めていますが、ご本人がそれが理由で離婚請求されていると分かっていないので、夫婦だけの話し合いで離婚するのは難しいと思います。

離婚を成立させる為にはどうしたら良いか弁護士に相談するのが良いでしょう。

併せて嫌がらせやストーカー行為も証拠を示して直ぐにでも止めさせる方法を相談すると良いと思います。

彼は疲弊仕切っているでしょうから文書作成など手伝ってあげたらどうでしょうか。

  • << 44 回復の見込みの無い精神疾患での離婚。 それは、不倫前なら、通用するかもしれませんが、不倫したら、慰謝料払わなきゃですよね。 裁判されたら虚偽罪になっちゃいますね。

No.43 18/08/24 19:43
匿名さん22 

>> 35 削除されたレス

No.44 18/08/24 21:10
匿名さん44 

>> 42 回復の見込みがない精神疾患は離婚事由になると法律が定めていますが、ご本人がそれが理由で離婚請求されていると分かっていないので、夫婦だけの話し… 回復の見込みの無い精神疾患での離婚。

それは、不倫前なら、通用するかもしれませんが、不倫したら、慰謝料払わなきゃですよね。

裁判されたら虚偽罪になっちゃいますね。

No.45 18/08/24 21:58
匿名さん10 

>> 44 そうですね。
精神科を入退院を繰り返している知人が御主人から離婚申し立てされてますが、中々すんなり行かず もう7年経ちます。
弁護士に相談したそうですが、間違っても離婚成立するまで不貞行為しないように言われたそうです。
不貞はかなり不利のようですね。

No.47 18/08/24 22:52
恋愛中さん46 

精神疾患って支える側は大変なんだよね。
アスペが悪いのに離婚をしたくてもしてもらえず、好きな人ができても妨害され、アスペって邪魔でしかないですね。
ただでさえでも疲弊しているのに心ない言葉ばかりで辛いですよね。。
アドバイスはできないですが、アスペと離婚が無事成立して、主と彼が一緒になって幸せになれると良いですね。
応援してます。

  • << 49 アスペルガーとは何か理解してから発言しましょう。 理解してたら貴女みたい発言はしないでしょう 因みに貴女に限らず本当に理解してたら今はアスペルガーとは言わないんですがね。 まぁ面倒なので僕もここではアスペルガーと言ってますがね 一つはっきり言えるのは主や貴女みたいに知識なくアスペルガーと精神疾患と併用した発言する人間が1番タチ悪い

No.48 18/08/24 22:56
匿名さん48 

アスペルガーとか関係なしで、主がヤバすぎる

No.49 18/08/25 05:08
サナダ ( zUuGv )

>> 47 精神疾患って支える側は大変なんだよね。 アスペが悪いのに離婚をしたくてもしてもらえず、好きな人ができても妨害され、アスペって邪魔でしかない… アスペルガーとは何か理解してから発言しましょう。
理解してたら貴女みたい発言はしないでしょう
因みに貴女に限らず本当に理解してたら今はアスペルガーとは言わないんですがね。
まぁ面倒なので僕もここではアスペルガーと言ってますがね

一つはっきり言えるのは主や貴女みたいに知識なくアスペルガーと精神疾患と併用した発言する人間が1番タチ悪い


No.50 18/08/25 06:08
匿名さん50 

>言われないと分からない、同じことを何度も繰り返す、子供でもできるようなことができない、不器用で家事能力が悪すぎて効率が悪い、覚えが悪い、理解力が悪すぎて何度もかみくだいて説明しないといけない(小さな子供の方がすぐに覚えくれる)、何でもないところでつまづくほどのどじっぷり、肝心なことでもすぐに忘れる

これは、彼の意見ということでいいですか?
彼は何歳ですか? 結婚してどのくらいですか?

こういうことがあるので離婚したいというのは、奥さんに対して愛情がないのかなーと
思ってしまいます。
専門の医師に相談して、生活するうえでの対処方法を考えたり、いろいろ試行錯誤をして
乗り越えるのが夫婦なんじゃないかな・・

1つ1つ分けて分析すれば、対処方法が見つかると思うんだけどね。

どうしても離婚したいのなら、彼女このまま放っておくと生活できないので、
十分な生活費を離婚後もずっと支払うことと、彼女がこれから生きていく上で、長く良いアドバイスができる専門家を探してあげることですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧