注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか

キムタク「餃子にはタレをたっぷり」

レス37 HIT数 1908 あ+ あ-

通行人( ♀ )
18/08/25 22:53(更新日時)

キムタクがさんまのトーク番組で
《餃子にはタレをたっぷりつける》(正確には、餃子の皮に穴を開けてタレをたっぷり染み込ませて食べる)というのを聞いて、あらら……と思った。
その番組で30分くらい前に、キムタクの「男の色気」についてさんざんトークしていたのに。
なるほど。
キムタクって「男の色気」はあるのかもしれないけど、「人としての品格」にはほど遠いんだな。
ま、仕方無いよね。育ちが良いわけでも高度な教育を受けてきたわけでも無いんだから。

方向転換で私生活を出し始めたキムタク。
どんどんボロが出てくるだけになりそう…………。

No.2697593 18/08/23 01:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/23 03:10
匿名さん1 

餃子にタレをたっぷりつけるのを好むと育ちが悪い←これを合理的に説明してもらえませんか?
自分もそのように食べるのが好きなもので

No.2 18/08/23 03:11
匿名さん2 ( ♀ )

それって品格云々なの?
人としての??
人間性みたいに言うほどのこと?

木村は魅力感じないけどね

品格ある餃子の食べ方が逆に聞いてみたい

No.3 18/08/23 03:49
匿名さん2 ( ♀ )

皮に穴開けてとか、ベチョベチョで
見た目がきれいな行儀の良い食べ方ではないのはわかる
タグもその通りとも思う

でも、品格ってのとは違う気がする

No.4 18/08/23 04:00
匿名さん4 

逆に主フルボッコでワロタww

  • << 9 ワタシも主フルボッコにワロタ 単に、食べ方として汚くない? と思ったんだけど。 食べ方のマナーって育ちによるよね? 平気な人、多いんだwww しかも、テレビで食べてたの、見るからに冷凍餃子……? なぁんか今までさんざんカッコつけたのに、チープな冷凍餃子にタレたっぷりって………… 冷凍食品とかお店のって、味濃くて、なにもつけなくて食べるレベルだと思ってた。

No.5 18/08/23 05:50
匿名さん5 

品格より大切なのは 心でしょ。

キムタクのこと好きでも嫌いでもないけど
その話しを知って 好感持てましたけど。

飾らない人の方が魅力的だと思うし
まして
過去とは言え 一世風靡した人間が
そこまで さらけ出すことに好感を持てます。

表面だけの上品な人間は
腐るほどいますよ。

No.6 18/08/23 07:09
匿名さん6 

美味しいよ。ためしてみたら?真似してもよいと思う。

私も、家でもお店でも、たれにつけたままにして食べたりします。
餃子をたれにつけ弁当にいれてます。うまいですよ。
母が入れてくれてました。

餃子の中の素材を味わいたい時は、つけないで食べたりします。
まだもっと美味しい食べ方あるかも

No.7 18/08/23 07:14
匿名さん7 

皮に穴?

箸でぶっさすのかな?

いい歳していつまでもイケイケアピールする彼を見ると不愉快感しか湧かないからチャンネル変える

No.8 18/08/23 07:25
アニメ大好き8 

ちゃんと「家で食べる時は…」って言わなかったっけ?

品格?
そもそも餃子って殆んど大衆食堂的な店(餃子の王将とかね)で食べるものだから、そこまで品良く食べる物でもないしね。

一緒に食べてる人が一個づつ箸で穴あけて食べてると気にはなるけど、品格云々までは思わないかな。

No.9 18/08/23 08:02
通行人0 ( ♀ )

>> 4 逆に主フルボッコでワロタww ワタシも主フルボッコにワロタ

単に、食べ方として汚くない?
と思ったんだけど。
食べ方のマナーって育ちによるよね?

平気な人、多いんだwww

しかも、テレビで食べてたの、見るからに冷凍餃子……?

なぁんか今までさんざんカッコつけたのに、チープな冷凍餃子にタレたっぷりって…………
冷凍食品とかお店のって、味濃くて、なにもつけなくて食べるレベルだと思ってた。

No.10 18/08/23 08:44
匿名さん10 

別にキムタクってお金持ちのご子息でもなんでもないでしょ。芸能人なんて超がつく貧乏から会社社長の子どもまで色んな人がいるんだし、別にどうでもいい

箸の持ち方悪い人を見ると、ありゃっと思うけどそれで自分が困る訳でもないし残念にも思わない。さらに家で食べる分には食べ方なんて自由

私も家ん中じゃ寝酒はするし、アイスのフタは舐めるし、好物はとっておくし、なんでもアリだわ

No.11 18/08/23 09:25
匿名さん11 

主の言うことに同感。
蕎麦も、つゆに蕎麦を全部浸けるのは野暮な食べ方で、少しだけ浸けて食べるのが粋な食べ方だよね。
塩分を取りすぎだと思うし、タレの味にしかしないし。
箸で穴をあけてまでタレを染みこますのは汚らしい食べ方だと思う。
家の外だけマナー良くしてれば良いということではないし、下品だと思う。

No.12 18/08/23 09:29
匿名さん10 

あと安倍総理は箸の持ち方おかしいし、めっちゃ食べ方下品で汚ないぞ?
お金持ちのご子息でかつ国のトップなのに、結局はそういうところのしつけはされて来なかったってことだよね。

No.13 18/08/23 09:50
匿名さん7 

穴が開かないように包み焼くのが餃子🥟

それを穴開けて食う神経にびっくりだし、それをわざわざ偉そうに言うのが…

No.14 18/08/23 10:12
匿名さん14 

よっぽどマズイ餃子しか食うてへんのやろな
もうタレの味しかせんのとちゃうか?
美味しい餃子ならタレ付けんでも美味しい

No.15 18/08/23 10:14
匿名さん15 

博多華丸さんは2つに割ってタレを染み込ませるみたいなことを言ってましたね。

まああと日本みたいに焼き餃子メインじゃないけど、中国だとタレだけでももっといろんな食べ方あるみたいです。

No.16 18/08/23 10:32
匿名さん16 

あのコーナーしか見てないけど、恥ずかしがりながらやり始めたよね。
キャラをマイナーチェンジしてる感じ。
それを、マツコが全力でフォローしてる感じが、可哀想でもあり、いたいなと。
SMAPでいればこんな事をしなくても他のメンバーがしてたよね。

  • << 21 確かにそうだよね。 慎吾とかがお茶目にそういう食べ方して、キムタクがむしろそれをたしなめる、みたいな。 もう SMAPは 無い………………。

No.17 18/08/23 14:22
芸人魂17 ( ♀ )

え?いつも中身割ってタレ染み込ませてるよ

それ普通と思ってた……( ̄▽ ̄;)

No.18 18/08/23 14:29
芸人魂17 ( ♀ )

>> 17 批判してる人、どんな大きな餃子も一口で食べられるの?

そして、まるごとのままタレにつけても、油ではじいちゃって全然つかないよね。
小皿にせっかく作ったタレほぼ残るよね。

No.19 18/08/23 14:33
通行人 ( ♀ )

>> 18 そういう話してるんじゃなくない?

タレ…………残るほど作るのもみっともない。

  • << 22 だから、残すほどタレ作るのはむしろ品がないと思うからこそ、不思議なの。 主含むキムタクの食べ方を批判してる人は、タレも1、2滴くらいしかはじめから作らないの? ムキになってるように見えるかもだけど何人かのレス者さんと一緒で私もキムタクのファンでもアンチでもないです。

No.20 18/08/23 14:36
通行人 ( ♀ )

主です。
私は別に、キムタクのファンでもなんでもないけど、彼の生き方はカッコいいと思ってた。
孤高を保つというか。
それまで3~5年で消えてくアイドルが、20年以上トップであり続けたのはスゴいと思う。
だからこそ、そのままでいてほしかったのにな…………

No.21 18/08/23 14:38
通行人 ( ♀ )

>> 16 あのコーナーしか見てないけど、恥ずかしがりながらやり始めたよね。 キャラをマイナーチェンジしてる感じ。 それを、マツコが全力でフォローし… 確かにそうだよね。
慎吾とかがお茶目にそういう食べ方して、キムタクがむしろそれをたしなめる、みたいな。

もう
SMAPは
無い………………。

No.22 18/08/23 14:43
芸人魂17 ( ♀ )

>> 19 そういう話してるんじゃなくない? タレ…………残るほど作るのもみっともない。 だから、残すほどタレ作るのはむしろ品がないと思うからこそ、不思議なの。
主含むキムタクの食べ方を批判してる人は、タレも1、2滴くらいしかはじめから作らないの?



ムキになってるように見えるかもだけど何人かのレス者さんと一緒で私もキムタクのファンでもアンチでもないです。

  • << 25 たれ、1~2滴ってことはさすがにないけど…………苦笑 刺身の醤油でもなんでも、小皿にあけてつけて食べる調味料系は、 「自分が使い切れると思われる分だけあけなさい」 「余って捨てる事になったらもったいない」 と、しつけられませんでした、みなさん?

No.23 18/08/23 15:59
匿名さん4 

じゃあ太ってる人も品格ないよね
バクバク命食べ散らかしてるんだからさ
身体鍛えてない人もダラシない生活しているんだろうね


そもそも芸能人だと品格が問われるの?
むしろキムタクに品格求めてる人いないと思うけど

キムタクの個人的なイメージは無駄に愛想はふりまかずにツンケンしてて我が道いくストイックな人だと思う

一度も品格があるとか思ったことない

アイドル(してた)に品格を感じている人の方が稀では?アイドルは恥ずかしげもなく自分をアピールする人達だよ

バラエティでオーバーリアクションして
自分を拡張して見せ物になる仕事だし。

バラエティ出てる人に品格ある人みたことないけどね
まぁ他の短命アイドルよりは格は違うとは思うけど

品格、品格っていうけどわざわざ人の悪口書いてる主こそキムタクの事叩けるほどの品格ないじゃん

はい!ブーメラン!!

  • << 26 要するに、無駄に愛想振りまかずにツンケンしていて我が道をいくストイックな人がキムタクと認識してるみたいですが、それを貫けてないのかなというね。 SMAPから個人活動になってね。 愛想振りまかないと、他の4人がいないからバラエティーなんかでは成立してないよね。 あれだけスターだからこそ、バラエティーでも気をつかわれてるし、そのフォローも痛々しいなと感じます。 王道のアイドルが、グループの枠がなくなってみると、個人活動では限界がある気がするよ。

No.24 18/08/23 18:59
通行人 ( ♀ )

>> 23 ブーメランになってないよ?(笑)

あと、井戸端会議レベルの芸能人ネタを、どんどん話膨らませて、品格品格と連呼するの、恥ずかしくないですか?

さらっと流せません?

とりあえず大人の人とおしゃべりしたいんで。

No.25 18/08/23 20:22
通行人 ( ♀ )

>> 22 だから、残すほどタレ作るのはむしろ品がないと思うからこそ、不思議なの。 主含むキムタクの食べ方を批判してる人は、タレも1、2滴くらいしかは… たれ、1~2滴ってことはさすがにないけど…………苦笑
刺身の醤油でもなんでも、小皿にあけてつけて食べる調味料系は、
「自分が使い切れると思われる分だけあけなさい」
「余って捨てる事になったらもったいない」
と、しつけられませんでした、みなさん?

  • << 27 たとえば、お茶碗のご飯粒にしても、一粒残さず食べることがマナーという人もいれば、こびりついたものを一粒ずつ全部たべるのはあさましい行為という人もいる。禅寺では、米粒がこびりついたお茶碗におちゃを入れて、流して食べるのがマナーだと言われるけど、お茶碗にお茶を入れて流し込むののは下品だという人もいる 日本では残さず食べるのがマナーとされるけど、中国では少し残すのがマナーと言われるし、もっと広くみると世界で一番多い食べ方は手づかみでの手食になる訳だよ。世界レベルになると、マナーといっても様々だよ 要はマナーなんていうのは育った環境によって変わっていくもので「これが正しい」というものはない。 タレをいっぱいつけるのは、主さんが生きる価値観のなかでは下品だという話。 それに餃子なんて庶民が口にする大衆の食べ物なんだし、食べ方にローカルルールがあったり、もっと狭めた我流があってもおかしくないでしょう。 餃子が中国の食べ物だということを考えたら、食事を残すのがマナーという中国式にのっとって、タレもたっぷりつかうべきなんて考えもあるかも知れないしね。

No.26 18/08/23 20:33
匿名さん16 

>> 23 じゃあ太ってる人も品格ないよね バクバク命食べ散らかしてるんだからさ 身体鍛えてない人もダラシない生活しているんだろうね そも… 要するに、無駄に愛想振りまかずにツンケンしていて我が道をいくストイックな人がキムタクと認識してるみたいですが、それを貫けてないのかなというね。
SMAPから個人活動になってね。
愛想振りまかないと、他の4人がいないからバラエティーなんかでは成立してないよね。

あれだけスターだからこそ、バラエティーでも気をつかわれてるし、そのフォローも痛々しいなと感じます。

王道のアイドルが、グループの枠がなくなってみると、個人活動では限界がある気がするよ。

No.27 18/08/23 20:44
匿名さん10 

>> 25 たれ、1~2滴ってことはさすがにないけど…………苦笑 刺身の醤油でもなんでも、小皿にあけてつけて食べる調味料系は、 「自分が使い切れると… たとえば、お茶碗のご飯粒にしても、一粒残さず食べることがマナーという人もいれば、こびりついたものを一粒ずつ全部たべるのはあさましい行為という人もいる。禅寺では、米粒がこびりついたお茶碗におちゃを入れて、流して食べるのがマナーだと言われるけど、お茶碗にお茶を入れて流し込むののは下品だという人もいる

日本では残さず食べるのがマナーとされるけど、中国では少し残すのがマナーと言われるし、もっと広くみると世界で一番多い食べ方は手づかみでの手食になる訳だよ。世界レベルになると、マナーといっても様々だよ

要はマナーなんていうのは育った環境によって変わっていくもので「これが正しい」というものはない。

タレをいっぱいつけるのは、主さんが生きる価値観のなかでは下品だという話。
それに餃子なんて庶民が口にする大衆の食べ物なんだし、食べ方にローカルルールがあったり、もっと狭めた我流があってもおかしくないでしょう。
餃子が中国の食べ物だということを考えたら、食事を残すのがマナーという中国式にのっとって、タレもたっぷりつかうべきなんて考えもあるかも知れないしね。

No.28 18/08/24 06:38
匿名さん28 ( ♀ )

ごはんは、自分が食べきれるだけ装うと教わったけど
小皿の調味料は、ないよ。
ましてや 餃子のタレって1種類じゃなかったりする。
具を包んだ 蒸したり、 茹でたり、焼いたりするものは、そもそもいろいろな食べ方があって
その食べ物が日本に伝わった経緯を知ったら、どんな食べ方だからって言ってる その方が、通用しないと思う。
もしかして、餃子のタレって1種類でしか 食べた事ないなんてないよね?

No.29 18/08/24 08:04
匿名さん7 

話がどんどん飛躍してんだけど笑

普通に考え餃子に穴開け食ってるとか普通はやらないよ。

自分の子供が餃子に穴開け食べてたら私なら注意するわ。

No.30 18/08/24 08:58
匿名さん15 

>> 29 穴をあけるのはあまり聞かないけど、2つに割って食べるのはそこそこある。

No.31 18/08/24 09:30
匿名さん7 

>> 30 サイズによるが

普通ならだれに付け半分に分けたべるのはありだが、初っ端から真っ二つにし、だれに具漏れ漏れは見栄え良くない

No.32 18/08/24 09:34
匿名さん32 

餃子大好きで、これまでいろいろ試してきました。
酢こしょう、レモンこしょう、
醤油レモン、味噌系のタレ。
中でも一番好きなのは、食べるラー油に
酢です。まだなので、穴あけ醤油やってみよう。

  • << 34 ミツカンすし酢(昆布だし入り)に 食べるラー油か、刻んだ青じそも美味しいよ。

No.33 18/08/24 23:00
通行人33 

マナーって何でしょうね?
最近、外国人が蕎麦やラーメンのズルズルすする音が不快だという問題があったりしましたが
確かに不快に思う人もいるでしょうし
音を出さずに食べるのが紳士的で品格がある食べ方だ!
と言われたら
そうするのが正しいのでしょうか?
品格のある食べ方とは誰が決めるのでしょうか?

No.34 18/08/25 05:50
匿名さん28 ( ♀ )

>> 32 餃子大好きで、これまでいろいろ試してきました。 酢こしょう、レモンこしょう、 醤油レモン、味噌系のタレ。 中でも一番好きなのは、食べる… ミツカンすし酢(昆布だし入り)に 食べるラー油か、刻んだ青じそも美味しいよ。

No.35 18/08/25 10:48
匿名さん35 ( ♂ )

主は餃子やキムタクごときに何を言ってるんだ…w


No.36 18/08/25 14:02
通行人 ( ♀ )

>> 35 そうでーす。
キムタクや餃子ごときのトピに
絡んでくれてありがとー😆💕✨

とりあえず、顔の見えないサイトとはいえ、呼び捨てにされる覚えはないんで、そこはよろしくです。

あ、でも自分も、このスレがスレ主じゃなく、サイトで見かけてた場合は、35さんのような書き込みしてたと自分でも思うよぉ(笑)

No.37 18/08/25 22:53
通行人37 

私もタレを沢山付けたいから同じだな。

キムタクは何やっても叩かれるね。
有名税もここまでくると可哀想。
主のスレ内容なんていちゃもんレベル(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧