注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

佐賀県在住のママさん、教えてください(_ _)

レス0 HIT数 660 あ+ あ-

幼稚園ママ
18/08/22 19:44(更新日時)

タイトル通りです。

今、佐賀県在住で子育てされているママさんに質問です。

佐賀で育児する上で感じた、メリットデメリットを教えてください。

現在、関東圏で小学校4年、2年、幼稚園年中の子が居ます。再来年、一番上が小学校卒業、一番下が卒園のタイミングで佐賀に移ることを検討しています。

佐賀を含め、九州には親戚が多いものの、子育て世代が居ないので身内に聞いてもいまいちです。今年の夏休一家で佐賀へ行った際、事前に面談を申し込んで佐賀の子育て支援課の方と面談をする事ができましたが、行政の方の話なのでメリットな部分しかお話されず(ーー;)

ちなみに移住理由としては、介護が必要になってきた親族との同居です。今までは老老介護のような感じでやり過ごしてきましたが、今年の夏に親族会議をした際に施設入所も話には出ましたが、当人の強い拒絶、親族間でも入所は避けたいという話になり、看護、介護ともに資格を持っている私達夫婦に一家移住と同居の打診があった次第です。

一番上が中学、下が小学校に上がるタイミングで移れるのであれば考えると伝えたものの、育児環境ってどうなのかな?と思いまして、スレ立てさせていただきました。

細かな事でも構いませんので、ご回答いただけたら嬉しいです!

よろしくお願いします(_ _)

No.2697404 18/08/22 19:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧