注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

修復歴

レス3 HIT数 299 あ+ あ-

名無しさん
18/08/22 08:01(更新日時)

修復歴あり なしにする 中古車屋 何%ですか?

No.2697099 18/08/22 06:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/22 06:45
匿名さん1 ( ♂ )

数値でパーセンテージを求められるとわかりかねますが、かなり少ないと思います。

今や中古車業界に於いて欠かせない広告媒体が、プロト社のGooと、リクルート社のカーセンサーです。

もし虚偽の広告を掲載して、あとで虚偽が発覚した場合、顧客はプロト社やリクルート社の苦情受付窓口に通報するでしょう。

通報を受ければ、事実関係の調査をする流れになります。

調査の結果事実と判り、且つ、こうした通報が特定の中古車販売店に限って頻発すれば、プロト社もリクルート社も、以降その中古車販売店の広告掲載を拒否するはずです。

両社から広告掲載を拒否されたら、中古車販売店としては致命傷になります。

あまりいい加減なことは、できないと思います。

No.2 18/08/22 06:48
匿名さん2 

本来は車のフレーム、ルーフパネル、リアフェンダーなどに手を加え修正した車は全て修復歴有表示だけど。表示しない、顧客に伝えないズル賢いい中古車店も存在する。

修復歴厳隠しは密に言えば、業界の取り決めに違反し、追求すれば詐欺罪に該当するけど立証が難しいのと……きちんと業界のルールに則り修復歴表示しているお店でも。

とにかく品質が悪くフレームが歪み、真っ直ぐ走らない車ばかり(レンタカー上がりの修復車)展示販売している中古車店を知っている。

No.3 18/08/22 08:01
匿名さん3 

基本は偽れば詐欺罪で捕まるし全額返還なのでほとんどの業者はやらない。

メーター改ざんも一緒。

メーター改ざん車も業者オークションに流れてるので、やってる人は間違いなくいるけど、パーセントまではわからないよね。

それより今はヤフオクやメルカリなどで修復歴わからない、走行距離不明は事故車、メーター改ざん車だと思った方がいい。

業者も店頭で売れないものを流してる場合が多いし、個人出品はまず怪しい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧