注目の話題
親の給料の取り分
中学生で一人暮らし
財布を警察署に届けました

お世話になったお店の方への贈り物

レス2 HIT数 465 あ+ あ-

名無し
18/08/21 16:24(更新日時)

お世話になります。
来週、長年通っていたアパレルのセレクトショップが閉店します。
閉店理由は、店長さんの体力的な問題(30代~の店ですが、店長さんは70歳近いお歳です)と、別の場所に副店長さんが開店をされるそうで、世代交代的な意味も有っての閉店だそうです。

私は10年ほど、こちらのお店にお世話になっていて、特に店長さんには娘のように可愛がって頂いたので、閉店されるに当たってお礼の気持も込めて何か贈り物をしたいと思いました。

こちらはお客の立場で商品を購入していたので、贈り物なんてどうなんだろう?と思ったのですが、これからはご自宅で趣味のガーデニング等をしてのんびりされるという事だったので、百貨店で紅茶とお菓子のセットの様な手軽な物を探して、お渡ししてみようかと考えています。

食べ物の方が消え物なので気楽ですし、口に合わなければお好きな方に差し上げることも出来ると思ったのですが、閉店するお店の方への贈り物は初めてなので、どうしようかと思案中です。

ネットで検索をすると、お花のアレンジなどを閉店1週間前位からお贈りして、お店に飾って頂くという案も有ったのですが、お店の雰囲気なども有りますし、元々店内には植物は置いてないので(恐らく、少しお高めの天然素材を使ったお洋服が多いからだと思います)、お花はピンと来ませんでした。

旅行や出張で遠方に出かけた際にお菓子等をお土産でお持ちすると、とても喜んで頂けたのでお茶やお菓子という発想に至ったのですが、どう思われますか?

タグ

No.2696710 18/08/21 14:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/21 15:03
匿名1 

私もショップの店員さんではないですが、長年お世話になっていた美容師さんが、お店を辞める時に、お菓子と珈琲の詰め合わせをお渡ししたことがありますよ。

お気持ちだと思うので、かさ張るような物ではなければ、良いと思います。

No.2 18/08/21 16:24
名無し0 

>> 1 早速のご回答、ありがとうございます。

お世話になっていた美容師さんへ、贈り物なさったのですね。
>かさ張るような物ではなければ、良いと思います。
確かに、瓶詰めの詰め合わせとかはご迷惑ですよね・・・。

選ぼうと思っている物は、薄いし重さも軽いので、良いかな?と思えました。
アドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する