注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

彼氏がタバコをポイ捨てした

レス25 HIT数 5108 あ+ あ-

社会人さん( 10代 ♀ )
18/09/14 03:10(更新日時)

彼氏がタバコを地面にポイ捨て
しました。デートした帰り、
送ってもらっている時に彼氏が
歩きタバコを始めました。私も
常識がないのかもしれないのですが、
歩きタバコは何も思いませんでした。
でも、地面に捨てて足ですり潰す?
踏み潰したのはドン引きしました。
彼氏に軽く注意したのですが、また
別の日に捨ててしまいました。皆さん
はこの彼氏のことをどう思いますか?
私は彼のことは大好きですけど、
こういうのはやめて欲しいです。

18/08/21 17:08 追記
皆さんたくさんの意見を
ありがとうございます。
年齢は今年で22歳です。
たばこは中学?の時から
吸っていたらしいです。

タグ

No.2696647 18/08/21 12:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/21 12:21
匿名さん1 


その程度のマナーも守れない人だって事です。


彼氏が携帯灰皿を持っているのを見た事ありますか?

No.2 18/08/21 12:22
社会人さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 ないです…家の中でで換気扇
を回してタバコも吸います。
ご飯に行ったときは禁煙室
を選んでくれますけど…

No.3 18/08/21 12:28
匿名さん3 

ポイ捨てはダメですね。

環境にも
見た目にも悪い

歩きタバコを止めさせよう

携帯灰皿用意してあげて
下さい

No.4 18/08/21 12:29
社会人さん ( 10代 ♀ )

>> 3 携帯灰皿プレゼントしたら
わかってくれるでしょうか…?
それか一発きつく言うべきですか?

No.5 18/08/21 12:36
匿名さん3 

毎回ポイ捨てる度に
きつく言いましょう。

これで
直れば
あなたから言えば
直る前例が出来る
事になる。

今回以外の案件でも
言えば直るという
関係性が出来る

きつく言っても
直らなければ
あなたを下に
見続けるだろう


No.6 18/08/21 12:40
匿名さん6 

歩きタバコも恥ずかしいよ。
主さんが注意してあげたら良いと思います。
一緒にいる主さんまで恥ずかしい人に見られますよ。

No.7 18/08/21 12:43
匿名さん7 

実は煙草が嫌いと言えば?

どうしても吸いたくなれば灰皿の設備してる場所で吸って欲しいと。

自分も言われて 灰皿のある場所で吸うようになりました。

No.8 18/08/21 12:46
匿名さん8 

いつもそんな調子でタバコだけポイ捨てではなく他のものもするのでは?

その都度注意してみては?

飲み物を飲んだ缶やペットボトルをポイ捨てする人は友達になるのも無理。

基本的に自己中だと思うし一緒にいて恥ずかしい。

No.9 18/08/21 12:49
恋愛の達人9 

別れましょう。

No.10 18/08/21 12:54
匿名さん10 

私なら別れます。

そんなことで?って思うかもしれないけど、私の中では絶対に無理top3に入ります。

もちろん理由を伝えて、注意しても直らないようだからと言います。

それで彼も別れる方を選択するならそこまでの男、わかってよかったと思えるし

もしやめると言えば、相手にもこちらが本気で嫌だと言うことをわかってもらえるので次からは本当に気を付けてくれるはずです。

No.11 18/08/21 12:58
匿名さん11 

ポイ捨てにされたタバコの吸い殻を掃除しなければなりません。
誰がやってくれていますか?
汚い道を歩くのはイヤですよね?
自分さえ良ければそれでいいのか道徳を彼に教えてやりましょう。

No.12 18/08/21 13:09
匿名さん12 

めんどくさがりで家事やれなさそう、脱いだもの脱ぎっぱなしゴミは部屋に置きっぱなしなイメージが浮かんだ。

No.13 18/08/21 13:48
匿名さん13 

どっちも人として引くけど
私的には歩きタバコの方が無いです

腕を振り下ろしたら、小さい子供にとっては丁度目線の高さになって危険です。

危機管理能力も無ければマナーも人を思いやる気遣いや優しさもない人だと思うから理解できない相手なら別れますね。

ちゃんと喫煙所でタバコを吸うなら気になりませんが、歩きタバコは無理です。

No.14 18/08/21 13:51
社会人さん14 

最低限のルールさえ気遣えない愚かな人間。それだけです。

そして横にいる主さんも周りから観たら同類に人間にしか観られません。

部屋の中で、換気扇の下で吸ったとしても意味がないんですけどね。

常に吐息からタバコの成分は吐き出し続けてるのだから。

主さんは常にそれを吸ってるということです。

No.15 18/08/21 14:14
匿名さん15 

主さん18歳だけど、まさか彼氏も未成年?
それか、40くらいのオッサンなんじゃ…。2000年生まれ(?)で物心ついた頃から21世紀を生きてる主さんには信じがたいかもしれないんだけど、その昔はポイ捨ては当たり前だったんだよ
道端に唾を吐き捨てるのもよくある光景でね。
そういう人らは自分の周りもそうだから、親もそうだからとかそんな理由で当たり前のようにタバコをどこでも吸うし、灰皿がないとその辺に捨てるし、それが悪いことだとかはまったく思わない、本当にそんなあんちゃんやオッサンがゴロゴロいたんだよ。

正直言って、彼氏さんがまだ二十歳前後なら、単にイキッテルだけの可能性もあるし、柔軟性もあるから、しつこく言えば更生の余地はある。喫煙者って時点で忌み嫌われるような年代だ。その中で平然とポイ捨てしてたら白い目でみられるのは明白で、自分のしてることのみっともなさに気づく可能性がある


が…40以上なら、その親世代がマナーなんてもんを知らなかったし、頭も凝り固まっててそれが悪いこととかなんも思わないからもう更生の余地なしと見て、切り捨てるか諦めるしかない

30前後なら幼少期に喫煙マナーが変わっていくところを見知ってるから、育ってきた環境次第で更生するかもしれないししないかもしれないしで半々といったところか。

No.16 18/08/21 15:01
匿名さん16 

主が拾って袋にでも入れながら恥ずかしいことしないでと言ってやればいいんじゃない
それでも繰り返すようなら人間としてダメだね

No.17 18/08/21 15:26
匿名さん17 

うん、彼氏の年齢が知りたい。
あと、若くても田舎の土建屋だと、条例なんてないし土地はたくさんあるから、先輩に倣ってポイ捨ても普通だろうなぁ。

No.18 18/08/21 15:41
匿名さん15 

>> 17 ああ、確かに田舎だったり、土木関係や職人だったら若くてもそうかも。

知り合いが工務店の息子で、父親の手伝いしてたんだけど、平気で道端にタン吐くし、タバコはどこでも吸うしな人だった
注意しても、男社会で生きてきて、親も仕事仲間もこんな感じだからってことでなんとも感じてなかった 堂々と飲酒しながら運転してたのもびっくりした

私は大のタバコ嫌いだけど、知り合いはお構い無しに吸ってたから、食事のときは禁煙席を選んでくれてるってところでまだ若干の気遣いはあるかも知れない。

ちなみにその知り合いも性格は良かったんだけどね。見た目もタイプだから好きになりかけてたけど、その辺の素行の悪さがどうしても受け入れられないから、好きにはならなかった(笑)
優しいとか性格がいいとは別にこの辺のルールとかマナーとかがすっぽり抜け落ちてまったく解らない人っているんだよね。

  • << 21 ヤメテ。 うちの彼は職人だけどそんな事しないから。歩きタバコしないし、くわえ煙草もしなければポイ捨てもしないです。 職人も色々
  • << 22 そういう偏見を当たり前に書くのは辞めようよ。 建築や土木、職人だってマナーの良い奴は沢山いるし、今時は灰皿置いて喫煙場所決めてたりするんだから。 何も知らないで想像だけでよく言うよ。 自分の出会ったくだらない人間だけの話にしておけばいいだろうに。

No.19 18/08/21 16:20
イケメンさん19 

非常識人間ですよ

No.20 18/08/21 18:32
通行人20 

主さんから見たらそういうところが以外はいい人なのって思ってるかもしれないけど、第三者から見たらマナーがなってない最低な人です。それを容認している主さんも同類です。ポイ捨ても歩きタバコもね。まして中学から吸ってるとか自分から言っちゃうんだ?そういうのって隠したい恥だと思うけど、堂々と言っちゃうあたり痛い人だね。友達にもなりたくないタイプだよ…

No.21 18/08/21 18:39
通行人21 

>> 18 ああ、確かに田舎だったり、土木関係や職人だったら若くてもそうかも。 知り合いが工務店の息子で、父親の手伝いしてたんだけど、平気で道端… ヤメテ。
うちの彼は職人だけどそんな事しないから。歩きタバコしないし、くわえ煙草もしなければポイ捨てもしないです。
職人も色々

  • << 23 歩きタバコはその人はしてなかったかな。タンは吐いてたけど。 色々だと思うけど、環境的に素行のよくない人は少なくはない多いと思う。 うちの実家が寺で、子どもの頃なんかはよく修繕だなんだで職人さん来てたけど、カーーッペッッっていうタン吐く音がしょっちゅう聞こえたりしてそれが心底嫌だったから、失礼ながら偏見は持ち続けてるのはあるね。 子どものときの話だし、その知り合いの話も10年前くらいの話だから(もう関わりないけどたぶんいまはその人40くらいか、私は30前半) いまはまた変わっていると思うけどね 彼氏さんに、仕事仲間の他の職人さん(とくにある程度年輩)はその辺の喫煙のマナーやタン吐きはどうなのか聞いてみて。 若い世代で変わりつつあってマナーを守る人が増えてるならそれはとてもいいことだよ。 昔はこういうのが多かったし、わるびれないし、指摘しても、みんなやってるからで流されてたって話よ 主さんの彼氏さんは若いから、改善できると思う。

No.22 18/08/21 18:49
社会人さん14 

>> 18 ああ、確かに田舎だったり、土木関係や職人だったら若くてもそうかも。 知り合いが工務店の息子で、父親の手伝いしてたんだけど、平気で道端… そういう偏見を当たり前に書くのは辞めようよ。

建築や土木、職人だってマナーの良い奴は沢山いるし、今時は灰皿置いて喫煙場所決めてたりするんだから。

何も知らないで想像だけでよく言うよ。

自分の出会ったくだらない人間だけの話にしておけばいいだろうに。

No.23 18/08/21 18:53
匿名さん15 

>> 21 ヤメテ。 うちの彼は職人だけどそんな事しないから。歩きタバコしないし、くわえ煙草もしなければポイ捨てもしないです。 職人も色々 歩きタバコはその人はしてなかったかな。タンは吐いてたけど。
色々だと思うけど、環境的に素行のよくない人は少なくはない多いと思う。
うちの実家が寺で、子どもの頃なんかはよく修繕だなんだで職人さん来てたけど、カーーッペッッっていうタン吐く音がしょっちゅう聞こえたりしてそれが心底嫌だったから、失礼ながら偏見は持ち続けてるのはあるね。

子どものときの話だし、その知り合いの話も10年前くらいの話だから(もう関わりないけどたぶんいまはその人40くらいか、私は30前半)
いまはまた変わっていると思うけどね

彼氏さんに、仕事仲間の他の職人さん(とくにある程度年輩)はその辺の喫煙のマナーやタン吐きはどうなのか聞いてみて。
若い世代で変わりつつあってマナーを守る人が増えてるならそれはとてもいいことだよ。

昔はこういうのが多かったし、わるびれないし、指摘しても、みんなやってるからで流されてたって話よ

主さんの彼氏さんは若いから、改善できると思う。

No.24 18/09/14 03:08
通行人24 

人として最低だなって思います。彼は灰皿とかゴミ箱とか知らないのですかね?

軽く注意ってどんな事言ったんでしょうか?吸い殻拾って、ちゃんと捨てなさいって渡せば良かったのに。

今、タバコの事を色々言われている中、主さんの彼みたいな人が居るからマナーを守っている愛煙家が肩身狭い思いしているわけです。

私も家族もタバコは吸いません。我が家の前は駅への近道なので朝も夜も通行人が多いです。タバコの吸い殻が毎日いくつも転がっています。

自分が吸いたいからタバコ吸っているくせに、後始末もしないなんて愚かすぎる。

歩きタバコも大迷惑!

歩きタバコしてる人とすれ違った時にバッグにタバコがかすって黒い汚れができた事があります。

小さな姪っ子と散歩している時に曲がり角からいきなり出てきた歩きタバコしてる人のタバコがあわや姪っ子の顔にあたるところでした。

タバコ吸える所で吸えばいいだけなのに、何でわざわざ歩きながらタバコ吸うのか理解不能。しかも私欲満たしたら、ポイ捨て。迷惑なゴミ製造機でしかないですね。

No.25 18/09/14 03:10
匿名さん25 

喫煙者は例外なくみんなポイ捨てしますよ
ポイ捨てしてないとか言い訳しますけど全部嘘

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧