注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

夢と恋人どっちを選べば…

レス7 HIT数 3081 あ+ あ-

高校生さん
18/08/21 06:16(更新日時)

高校二年生の女子です。付き合って1年の彼氏がいます。彼は東京の大学に行くそうですが、私は夢を叶えるために地元の北海道の大学を目指すつもりです。だから彼とは、高校卒業したら別れようとなんとなくお互い思っています。彼との思い出は私の青春そのもので本当に大切なものです。それを大学生になって浮気を疑ったり嫉妬したり、会えない不安や寂しさで汚して終わるのが嫌です。遠距離は、正直お互いモテる方ですし誘惑も多く、気持ち的にも続かないのは明白です。だから大学生になったらキッパリ新しい恋をお互いしようって思ってました。でも最近、やっぱり離れたくなくて、私も彼と同じ大学を目指そうかなと考え始めました。そこは名門大学だし、行って損はありません。ずっとそばにいたいと思うんですが、彼は魅力的なので、もし同じ大学に行ったのに別れてしまったら…と考えてしまい、彼のことは大好きだし、彼も愛してくれてるけど、東京という広いところに行っても続くのかと自分の気持ちと彼を信じきれず、踏み出せません。彼と大人になっても添い遂げられるなら、夢を諦めても全然いいと思ってます。でも彼と途中で終わってしまったら、夢を後悔しそうです。昨日彼に、一緒に居たいから同じ大学を目指そうと考えていると話しました。そしたら、俺もずっと一緒に居たいし結婚だってできる、別れても一生忘れられない人だと思ってるからこそ、夢を諦めないでほしいと言われました。そんなこと言われたらまた好きになってしまいました。科目選択もあと1ヶ月で変えれなくなり、1ヶ月で決めないといけないのに決めきれません。彼との終わりは考えるだけで涙が止まらないほど辛いです。私より人生経験のある方からのご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

タグ

No.2696212 18/08/20 17:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/20 17:13
匿名さん1 

夢も彼も諦めないのがいいと思うけどね。

No.2 18/08/20 17:24
匿名さん2 

どちらも諦めない事だよ!

No.3 18/08/20 17:27
匿名さん3 

まず、将来彼とどうなるかなんてわからないんです誰にも。遠距離だろうが結婚するカップルもあるし、近距離だろうがすぐ別れちゃうカップルもある。ただ、チャレンジしないことにはどうにもならない。
彼か夢かどちらか一つしか選べないんですか?
両方叶える努力を選択する気はないのかな?

例えばあなたの夢は、北海道のその大学のその学部でしか叶えられない特別な理由がありますか?東京の大学では難しい?彼と同じ大学ではなくても、東京には沢山大学ありますよ。
または遠距離は上手くいきっこないという理由は?むしろ普段会えない分夢のための勉強に打ち込めるんじゃない?

どちらにしろ、自分がどうしたいか。です。
遠距離頑張るという気持ちより、会えないのは辛いから無理だって思う気持ちの方が強いならやっぱり遠距離はダメでしょうし。
彼と別れたくないのと、彼がそばにいないのが嫌だ、は違うことですよ。
高校卒業からはそれぞれの人生、それぞれの選択でみーんなバラバラに進んでいく。その都度難しい選択の連続です。
大学卒業したら就職はどこ?彼と別れてなくてもそこでまたどうする?となる。そういうことの連続。後悔しないためには、自分で自分のその時ベストだと思える道を選ぶこと。
彼が好きで離れたくない、それを選ぶんだったら後々別れてしまってもその時はその選択がベストだったんだから仕方ないって思えるようにしましょう。

No.4 18/08/20 17:59
匿名さん4 

まだ高校2年なら3年になってから考えても遅くは無いと思う。

どの大学を受けられるように勉強・準備は確り遣って下さい。

No.5 18/08/20 18:40
アドバイザー5 

夢を追いましょう。
本当に運命の二人なら大学が違っても結ばれますよ。
夢を追えるのに夢を諦めると必ず後悔しますよ。
彼氏さんも貴方のことを想って夢を追うことを望んでおられます。

No.6 18/08/21 06:07
匿名さん6 ( ♂ )

正直恋愛の為に自分の夢を捨ててまで追いかけてくる女なんて魅力がない。
いずれは都会の女に誘惑されて、主さんは飽きられてしまうと思う。
逆に自分の夢を追いかけて別れを選択する女だと、たとえ別れる事になってしまったとしても、永遠に記憶に残る重要な異性になると思う。

No.7 18/08/21 06:16
匿名さん6 ( ♂ )

>> 6 あっ(汗
流し読みでレス付したので最後までしっかり読んでいなかったけど、彼氏本人もそう言ってるのかー
彼氏の方はオブラートに包んだ優しい物言いだけど・・・
やっぱり同性は考える事が一緒だなー

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧