注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

教習所の教官に少しときめいてます これは教習所マジック?笑

レス10 HIT数 3769 あ+ あ-

悩める乙女( ♀ ZTkEc )
19/11/09 01:30(更新日時)

20代後半♀ 先月末から運転免許取得とのため、自動車学校に通いはじめました。
(普通自動車ATの免許を取得予定)
1ヶ月学校に通うコースを選択しています。
今は仮免許を取得をして卒業試験を控えています。
入校すると各自担当の教官がつきます。
最近、担当の若い男性(年齢不詳)の教官Aさんにになぜかときめいていますww
技能(運転)の授業は、毎回担当の教官に当たるわけではなく、他の教官にも当たります。
(担当の教官6割 他の教官4〜5割)
担当教官を指名できるらしいが、私は教官を指名してないです。
仮免許を取得する前は8割A先生が担当でしたがお盆あけからは他の教官に当たることが比較的多いです。
仮免許を取得したのは8月上旬です。
Aさんは学科の授業も担当していてたまに学科で見かけるのと送迎バスを運転していることがあります。
先週、技能がAさんの担当になった時に
運転に関する話をふってみたんです。
そうしたらAさんが私の仕事はどんなことをしているのか・元々地元はどこ?・実家暮らしかどうか・前職は何をしていたか?(前職の会社の名前まで聞いてきました。)
路上に出て運転の練習をした時、自分の住んでる近くを通った〇〇さんの住んでる所の近所だね〜等
家の近所まで送迎バスが出るのでAさんが送迎バスを運転している時もあったのでそれで知ってるんだと思います。
次の日の技能の時は雑談は一切なく厳しいかんじでした。
はじめて習うことがあり、スムーズにいかず苦戦💦
丁寧に説明していただけましたが・・
運転以外の話は、技能の初日に職業を聞かれたくらいです。
今月上旬、効果測定や仮免許の学科試験の勉強を学校内でしていた時に偶然Aさんと遭遇して頑張ってねと優しく声をかけてくださいました。
その時に少し会話を交わしたくらい。
優しいかんじはしませんが話しやすいかんじだし、運転は堪能だなと思います(先生だから当たり前か)
今月末で卒業試験で合格すれば8月末に卒業します。
自動車学校に通うのも残りわずかです。

寂しいなと思ってしまいます。
自動車学校を卒業するとAさんに会うこともないなと。
Aさんの年齢も知らないし、(20代〜30代前半'だと思います。確実に言えるのは若いということ)
彼女の有無や既婚かどうかもわかりません。
教習所で会うだけでプライベートなことは何も知らないです。
たくさん雑談するわけでもないし、とくに親しくしているわけでもないです。
それでAさんに会えなくなるの寂しいというのもおかしな話かもしれないですが。
教習所に通うのって一時的なものだし生徒の入れ替わりも激しいから数ヶ月後には先生から忘れられてそうな気がします。
どこまで生徒のことを覚えているかはわかりませんが。。
今の時期は生徒が多いです。
連絡先を聞くのも変な話だし、親しくしてるわけでもないしむこうから連絡先を聞いてくることはないだろうし。
だるかった教習所がAさんに会えるから楽しくなってきました。
技能はAさん以外に当たった時も学校内ではよく見かけます。
学内で見かけるとAさんはよくこちらをチラチラ見てるようなきがします。
最近減ったけど今もそんな気がする笑
この思いどうしたらいいですか。
忘れるしかないのかな?
せつなくて。。

No.2696054 18/08/20 10:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/20 10:38
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

最初はなんとも思ってなかったけど、Aさんと会えるから自動車学校に通うのが楽しみになってきました笑

学校で会うだけなのでそれ以上でもそれ以下でもないことは分かっています。

ときめくというか目の保養というか・・笑
住んでる地域は車がないと不便なことが多いので運転免許所持率がかなり高いです。
運転免許は学生時代の長期休暇にとる人が大半で私の年で教習所に通ってる人はほとんどいないと思います。
教習所の生徒が若い人がほとんどですね。

教習所の先生ってモテるっていうのは本当ですか?

No.6 18/08/20 17:30

Aさん担当だったけど雑談できなかったです。
運転するのにいっぱいいっぱいだったし
むこうからも運転以外の話なかったし。。
雑談できるかんじでもなかったし難しいなあ笑
ヒマだから教官のことを考えてしまうんですかね😂
卒業予定日が近づく・・

No.7 18/08/29 23:03

卒業試験明日なのですが、それに受かると教習所に行くことはもうないので、
Aさんに会うことはなくなるなあ

なんか寂しい😥
けど試験は全力で受けます!!

仲良くしてるわけでもないし、運転や学科以外の話はほとんどしないから連絡先を渡すのも変な話だし。
周りの人に見られちゃうよなあ。
最終日手紙を渡そうと思うんだけどそこまでしなくてもいいかなあ。
本人に渡せなかったらスタッフに渡してもらおうと思うけど陰でネタにされても嫌だしなあ😅
2人きりになる時といえば運転の授業の時だけだけどそんな雰囲気全くないし
運転するのに精一杯だし

Aさんから連絡くださいって言って連絡先教えてくれたら送るけどそんなの絶対はいないwww

自動車学校に通うのって短期間だし、いつまでも通えるわけでないからいつかはAさんは縁がきれるんだろうけどさ。

接点がなくなるのなんか寂しい&もやもやします!!

免許取るための場所と割り切りたいのに。。

No.8 18/09/09 17:59

>> 2 教官あるあるですね 生徒から好意を抱かれることもあるでしょうねw

No.9 18/09/13 07:17

>> 3 兄が教習所の教官してますけど、フツメンなのに異様にモテますよ 手紙やら名刺やら手作りのお菓子やらバレンタインには大量のチョコやら、しょっち… 教官という職業を見てみたら、モテる職業だと見たことあります。
実際自転車学校で教官してる知り合いはいませんが。

名刺やら手紙やらバレンタインチョコやら大量にもらうんですね^ ^
いいこともあるじゃないですか。

手紙やバレンタインのチョコを渡す人はみんながみんなではないけどいそうですよね!

今は自転車学校は卒業しました。
私も卒業する時、担当の教官にお礼の手紙を書こうと思ったのですが卒業試験受かるかどうかわからなかったんで、書きませんでした。

最後に少しだけ話しができました♫
相手は教習が立て続けに入っていて短時間しか話ができなくて。。

乗り合わせした時に担当の教官は若い女の子や男の子とフレンドリーに話していたからあえてそうしてるのですね。
その友達から指名がとれるかもしれないし。。

No.10 18/09/13 07:18

>> 3 兄が教習所の教官してますけど、フツメンなのに異様にモテますよ 手紙やら名刺やら手作りのお菓子やらバレンタインには大量のチョコやら、しょっち… 手紙や大量のチョコをもらったら全員にお返ししてるんですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧