注目の話題
ひねくれてますか?
中学生で一人暮らし
いじめなのか本当に息子が悪いのか

脈ありと捉えて良いのでしょうか?

レス5 HIT数 477 あ+ あ-

匿名さん
18/08/30 18:03(更新日時)

以前会社関係の方に紹介していただいた男性から、半年ぶりくらいに連絡をいただきました。

紹介していただいてから数回食事に行ったりしていたのですが、非常に身勝手ながら、ずっと片思いしていた友人から告白されたため、その方との今後の付き合いをその時お断りしました。

それから半年以上が経ち、共通の知人に久しぶりに会った、という連絡が、その彼から来たんです。

現在私は当時告白されて付き合った友人と破局しておりフリーです。

わざわざそんな事で連絡をしてくるということは、まだ私の事をそういう対象として見てもらえているのだろうかと思い、当たり障りのないように「またご飯でも行きましょう」と言いました。

すると、やんわり断られるだろうと思って、そのままやり取りを終わらせようとしたところ、彼から「来月ご飯行きましょう」と誘ってくれたんです。

これは脈ありと考えても良いのでしょうか?それとも、私の考えが早まりすぎでしょうか?

できることならその方とお付き合いしたいと考えていますが、一度はお断りしている身なのであまり積極的になれません。

どうすれば、自然な形で彼とお付き合いまで発展させることができるでしょうか…?
ちなみに、彼も現在フリーの様です。

No.2695917 18/08/20 00:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/20 00:31
匿名さん1 

いいじゃん

人の気持ちなんか天気と同じ
そんなもんだよ

素直になりなよ!
マメに連絡したり好意見せたらいいじゃん!デート楽しんでね〜!

• << 3 レスありがとうございます。 そうですね、せっかくなので楽しんで来ようと思います!連絡も、とりあえず継続してやり取りしてみます。 アドバイスありがとうございました。

No.2 18/08/20 01:08
アドバイザー2 

ひとまずご飯に行きましょう。
あとは流れに任せましょう

• << 4 レスありがとうございます。 流れに任せる…ひとまず食事に行ってみて、向こうの様子を伺ってみようとおもいます。 アドバイスありがとうございました。

No.3 18/08/20 20:23
匿名さん0 

>> 1 いいじゃん 人の気持ちなんか天気と同じ そんなもんだよ 素直になりなよ! マメに連絡したり好意見せたらいいじゃん!デート楽し… レスありがとうございます。

そうですね、せっかくなので楽しんで来ようと思います!連絡も、とりあえず継続してやり取りしてみます。

アドバイスありがとうございました。

No.4 18/08/20 20:25
匿名さん 

>> 2 ひとまずご飯に行きましょう。 あとは流れに任せましょう レスありがとうございます。

流れに任せる…ひとまず食事に行ってみて、向こうの様子を伺ってみようとおもいます。

アドバイスありがとうございました。

No.5 18/08/30 18:03
匿名さん5 

来月ご飯行きましょう。が実際に実現したら脈ありだと思うけど、そうじゃなかったら社交辞令かと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧