注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

彼女の気持ち

レス1 HIT数 635 あ+ あ-

匿名さん
18/08/29 22:08(更新日時)

職場で前から良くしてくれていた先輩女性と話が弾み、LINE交換しました。

翌日、飲みに行きませんかと誘ったところ意気投合して是非行きましょうということになり、他に誰か誘いましょうか?
と聞いたら私も良くしてもらってる彼女の上司の名前を出してきたので私から誘い、3人で飲みに行く約束をしていました。

その上司が仕事の都合で来れなくなったため、「2人で行きますか?」と聞いたら行きましょうということになり、当日は話が弾みお互いずっと笑顔で楽しい時を過ごせました。(お酒の力もあり、かなり積極的にアプローチ気味でした)
駅まで見送る途中、お互い長い時間見つめ合うほど、感触はありました。

帰宅してから、今日のお礼のLINEを送ったところ「 今日は本当に楽しかったです。また次回行きましょうね!」と言ってくれました。

翌日、彼女が私の席まで来て「昨日は本当にありがとうございました。〇〇ちゃん!」とみんなの前でファーストネームにちゃん付けで挨拶に来ました。
これには私もさすがに赤面し、どうして職場の公の場で。。と戸惑いました。

その後ほぼ毎日笑顔で挨拶する日々が続いていたので手応えあるなと思い、2週間後にLINEで次回の他の同僚も含めた飲み会のお誘いをしてみました。すると「9月はずっと忙しいので無理ですけど8月の平日夜ならいいですよ。」との事。
そこで具体的な日付を複数提案したところ、その日はダメですとの素っ気ない返事。最後には「10月以降落ち着いてからにしましょう」と言われました。

彼女が自分から逆提案した日を断ってきたため、どうしたのかなと思い、直接話したいから仕事の合間に少し時間を作ってもらい「俺の事嫌ってる?もし何かしたんだったら謝るよ」と聞いたら「嫌ってないですよー」「また機会があれば行きましょうね」と社交辞令にも脈なしにも聞こえる返事でした。

また、社内でのちゃん付けは勘違いする人もいるし、仕事にも支障が出かねないので遠慮してねと伝えました。「わかりました。でもひょっとしたら呼んじゃうかもしれませんよ!」と言われました。

私もちょっとしつこかったかなと反省していますが、
断られたことにショックを受け、身動きが取れない状況です。
最後に言われた「機会があれば行きましょうね」という発言が引っかかっています。

ご助言いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

No.2695803 18/08/19 21:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/29 22:08
匿名さん1 

機会があればっていうのは社交辞令ですね。本当に行く気があれば、もっと違う返信してくれるはず。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧