注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

休みの過ごし方

レス2 HIT数 472 あ+ あ-

通行人
18/08/20 23:10(更新日時)

私、旦那、娘(1歳半)の3人暮らし。私は今春よりフルタイムで育休復帰。
 娘はとってもかわいい。産んで本当に良かったと思う。でも、この夏休み、自分のやりたいことができなくって、あまり充実していなかった。私はこれまで休みになれば遠出をするのが好きだった。海外旅行とか。でも、1歳半の子がいれば到底それは無理。できる範囲で、子育て支援施設や水族館に連れて行ったり、水遊びをさせたりしている。でも、いつも娘が喜ぶわけじゃないし、時には泣いてだだをこねるし、眠ってほしい時に眠らず、たいてい思い通りにいかない。夜の寝かしつけの時になかなか眠らず、気が付いたら私も一緒に寝てしまって、夜自分の時間をもつことなく朝を迎えてしまったり。ゆとりのある時間に好きな漫画を読むにしても、ネットをするにしても、もうやりつくしてしまった感がある。ほんと思い通りにいかない。旦那は私より仕事で忙しい。今日は二人とも休日で、仕事をするとか言っていたけど、私が娘をかまっている間ぼーっとしている。頼めば相手してくれたけど。ほんと、思い通りいかない。小さい子がいるお母さん、どうやってたまの休みを過ごしているの。

タグ

No.2695655 18/08/19 17:07(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/19 17:20
♂♀ママ1 

家事もして育児もして仕事もして…疲れますよね。
自分のやりたいこと我慢して、時には旦那に子供預けてちょっと出かけるくらいが子供が小さいときは息抜きでしたね。
子供が大きくなるとともに自分の時間ももてるようになりました。

No.2 18/08/20 23:10
♂♀ママ2 

そうですね。
子供が小さいうちはなかなか遠出も出来ません。
出来ないというか、したいけど疲れるのが目に見えてるし(笑)
とりあえず小さいうちは子供が楽しいことを一緒に楽しむことを楽しんでいました。
うちは4歳と6歳になって、シルバーウィークにやっとで初めての遠出をしようと思ってます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧